SSブログ

曜日感覚ヤバい [日々徒然]

今日は在宅、担当してるパネルの最後のデータを
作成しました。途中、ちょっと買い物も行っちゃい
ましたけどね。お昼ご飯のついでです。

地元のスーパーですが、こっちの方のはワンフロア
且つ服とか売ってないので、そこまで行楽買いものは
居ないかなと。

店内も、そんなに人が居るわけじゃないんだけど
どうしてもレジの人が少なくなってるし、まとめて
買う人もいつから(かご2つ以上)時間がかかる・・・

3日に1回と、1日おきくらいにしてパッと
済ませるのと、どっちが良いのかなってなりました。

それにしても、曜日感覚がヤバいです。
公演やイベントもなくなって、コミケもなくなって
連休中の曜日や日にちを認識させる手段がないです。

いっそ、ニュースでは番組が始まるたびに
何月何日何曜日をしつこく言って欲しいかも。



nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 20

ぽちの輔

この際、曜日など気にせずのんびりと・・・^^;
by ぽちの輔 (2020-04-29 06:33) 

足立sunny

夜のテレビ番組でぐらいしか曜日確認できないかも。
by 足立sunny (2020-04-29 08:09) 

ma2ma2

曜日感覚はテレビ番組で確認です。
by ma2ma2 (2020-04-29 10:03) 

とし@黒猫

僕は2020年になって、正月からずっと休職していていて、毎日が日曜日なので、曜日の概念は、完全になくなっています。

昨日から、オルガンを練習していますがダンパーペダルが効かないので、サスティーンさせるには指を離せなくて、ちょっと難しいです。
ムソルグスキー 展覧会の絵 プロムナード1の前半です。
著作権が消滅している曲じゃないと対応がめんどくさくて・・・
by とし@黒猫 (2020-04-29 10:18) 

ニッキー

休業中のかみさんが不規則で出社してて、
今度の木曜日・金曜日は出社なので
「カレンダーに印付けないとヤバい(*_*)」って言ってましたw
私は通常勤務なのでGWが始まってヒャッホーです*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-04-29 12:01) 

wildboar

私は1人で、週5日の1回を少量で短時間に済ませるようにしています。
by wildboar (2020-04-29 16:02) 

ヨッシーパパ

曜日感覚は、まだまだしっかりしています。^_^
ただ、今日のように祝日が入ると、困るかも。
by ヨッシーパパ (2020-04-29 18:34) 

mio

朝の犬の散歩の時に全く人が歩いてなくて
どうしたんだろうと思ったら、今日から
ゴールデンなウィークなんですね。静か
だったのは早朝だけで、お店は普段よりも
混みました。家族連れがいっぱい・・・。
なんで集団で買い物にくるかなぁ。
by mio (2020-04-29 19:02) 

ゆうみ

毎朝 娘たちを電話で起こしてます。
それと 自分も下働きがあるので
おかげで まだ ごみの日を忘れないでいることができます。
by ゆうみ (2020-04-29 20:34) 

みずき

ぽちの輔さま

思いっきり忘れたいんですが、輪番での
在宅なので、無断欠勤になりそうで怖いです^^;
by みずき (2020-04-29 22:12) 

みずき

足立suunyさま

ホントそれ状態です^^;
キャスターさんが輪番になってたり
番組表が変わってたりするので
ちょっと混乱しますが、笑点と大河で
日曜日だけは認識できてます。
by みずき (2020-04-29 22:13) 

みずき

ma2ma2さま

夜のNHKは民法みたいに過去の放送が
少ないので、ここで「いつもの」番組で
確認状態ですね^^;
何気にMXの5時に夢中だとコメンテーターさんが
曜日で変わるから良いかなぁとか・・・
by みずき (2020-04-29 22:15) 

みずき

とし@黒猫さま

動画配信だと「個人での演奏」にも厳しいんだなと・・・
なんか変なリクエストしちゃってすいませんでした。
展覧会の絵はストーリーがあって面白い曲ですよね。
プロムナードの曲調が変わるたびに、いろんな廊下を
想像して楽しんでます^^
by みずき (2020-04-29 22:17) 

みずき

ニッキーさま

まさにわたしもそれです!
っていうか、木・金出勤って、そこも同じです!!
オセロ的に休業になってる企業も多そうだから
電車は空いてるのかなと思うんですが^^;
ということは、ニッキーさんはGW中の平日は
お休みなんですね。ニャンコさんたちとのんびり
でしょうか♪
by みずき (2020-04-29 22:20) 

mau

在宅勤務の妹は社会復帰できないかもと楽しそうに呟いてます…
私はカレンダーどおり出勤します。
by mau (2020-04-29 22:28) 

みずき

wildboarさま

手早く素早く、ですね^^
レジの人が減ってるので、買うものの点数が
10or15点以下の専用レジとか欲しいなぁって
思う時があります。滞在時間、短くて済みますし。
by みずき (2020-04-29 22:33) 

みずき

ヨッシーパパさま

今週になって、ちょっと危うくなってきました。
イベントや公演もないので、日々流されるままです^^;

by みずき (2020-04-29 22:37) 

みずき

mioさま

うちの裏の公園もですよ、滅茶苦茶密です。
しかも台所の裏手(公園側)で井戸端会議してて・・・
平日で在宅の日よりも多かったです。

by みずき (2020-04-29 22:51) 

みずき

ゆうみさま

休館中も完全在宅だったら、もっと曜日が
分からなくなってたかもです。ごみの日、
確かにそれで判断してます。祝日も回収を
してくれる方々に感謝です^^
by みずき (2020-04-29 22:59) 

みずき

mauさま

分かります、在宅だと次の出勤が憂鬱です。
明日明後日と、出勤しますが^^;
by みずき (2020-04-29 23:07)