SSブログ

家でおとなしくする仕事 [日々徒然]

今日は輪番で在宅の日です。
って言っても、パネル用のデータを作って
おしまいなんですけどね。やっぱイラレ
よりもフォトショ派だったりする・・・

本来の勤務時間には全然満たないんですが、
ぶっちゃけ本社側の姿勢が「在宅での仕事量が
少なくても、感染しないことが大事」って方向
なので「家でおとなしくしてること」自体が
お仕事だと思ってます。

でもまあそれだけじゃね、って訳じゃないんですけど
無駄に料理に手を加えたくなりますね。

今日のお昼にサンドウィッチを作りました。
中身はキュウリ、スクランブルエッグ、スモークチキン
の三種類。中身は普通ですがパンに塗るバターとかに
仕掛けをね。

キュウリのには、クリームチーズとマヨネーズ。
このマヨネーズはマスタードも一緒に。
スクランブルエッグのには、マヨネーズとケチャップ。
ケチャップはタバスコを混ぜてます。
スモークチキンのには、溶ろけるスライスチーズと
バター。バタートーストにして柚子胡椒を塗りました。

スープはミネストローネ(パスタは入れてない)。
スープ類とカレーは、ついついたくさん作っちゃいます。

ここまでやったのに、飲み物が緑茶・・・




nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 20

mau

ティーカップに注いでグリーンティーって言えば多分大丈夫。気分的に。
by mau (2020-04-23 00:01) 

足立sunny

緑茶。。。少しあぶってほうじ茶。。。緑茶道を追及するってことで。
by 足立sunny (2020-04-23 00:01) 

ぽちの輔

私も同じでナポリタンに緑茶^^

by ぽちの輔 (2020-04-23 06:23) 

旅爺さん

家で自粛してると退屈なので料理もオリジナリティにいろいろ
作っちゃうんですね。どんな料理かお呼ばれしたいです(^_-)
by 旅爺さん (2020-04-23 08:40) 

wildboar

手の込んだ料理に、緑茶とは面白~い(^。^)y-.。o○
by wildboar (2020-04-23 09:23) 

とし@黒猫

会社都合での自宅待機は、給料を7割以上払わないといけないんですよね。
でも有給休暇と違って、遊びに行ってはいけません。
そこんとこが違います。

コメントで頂いた「打ち込み」は「デジタルデータで録音」のことなんです。鍵盤で演奏すると、リアルタイムでその通りにPCに「録音」されます。で、録音されたデータをちょいちょいっと修正できたりします。1音符づつ「入力」ではないです。最近のJ-POPなどは ほぼ100%、この方法で録音して、ドラムスやベース、ストリングスなどを重ねて、最後にボーカルを重ねてエフェクターをかけて、マスターを作り、CDをプレスするか iTunes用に配信するかしています。
by とし@黒猫 (2020-04-23 10:45) 

ma2ma2

緑茶はカテキンでダイエット効果があるので(^^)
by ma2ma2 (2020-04-23 12:22) 

ヨッシーパパ

お料理楽しんでいますね。
緑茶は何にでも合いますので、私は酒以外は緑茶ばかりです。^_^
by ヨッシーパパ (2020-04-23 18:25) 

ニッキー

一工夫あるバターで美味しさをアップですねぇ( ^ω^ )
スープもミネストローネで拘ったサンドイッチで
まるでカフェのようなのに飲み物は緑茶とはw
by ニッキー (2020-04-23 18:34) 

ゆうみ

お料理で充実ってことで
今日は誰も居ない(休館中にて誰もいない)事務室で
パソコンの緊急アプデをしたり 倉庫片付けをしたりしました。
いつでも開館できるように 準備しておくつもりでいます。
by ゆうみ (2020-04-23 20:50) 

みずき

mauさま

その手がありましたね( ゚д゚)ハッ!
めっちゃ普通に湯のみでした・・・
by みずき (2020-04-23 21:46) 

みずき

足立suunyさま

焙じます、ってやつですね。
突き詰めてお茶摘みとか行きたくなりそうです。
っていうか、普通に出かけられるようになって
欲しいですね^^;
by みずき (2020-04-23 21:47) 

みずき

ぽちの輔さま

おうちご飯あるあるですよね^^;
by みずき (2020-04-23 21:51) 

みずき

wildboarさま

もうちょっと洒落てカフェオレとか
ココアとかにすれば良かったと
お茶を入れてから気が付きました^^;
by みずき (2020-04-23 21:53) 

みずき

旅爺さんさま

ちゃんとしたレシピで作るわけではなく
大筋があってあとはながらの思い付きです。
「やってみた」が基本で宜しければぜひ^^
by みずき (2020-04-23 21:57) 

みずき

とし@黒猫さま

一応、やれるだけのことはやろう、
を合言葉に輪番で在宅してます!

打ち込み、学生時代の講師の方がPCで
作曲していたのが印象にあって、それの
イメージでした。全然時代が違いましたね^^;
いろんな曲、楽しみにしてます♪
by みずき (2020-04-23 22:04) 

みずき

ma2ma2さま

ダイエット効果!魅惑のワードです!!
あと緑茶ポリフェノールで免疫とかも
アップですよね^^
by みずき (2020-04-23 22:06) 

みずき

ヨッシーパパさま

どうせつくるなら!と変な方向に
意欲がわきました。難しいものには
チャレンジしないので^^
緑茶はいいですよねぇ。
by みずき (2020-04-23 22:17) 

みずき

ニッキーさま

パンも軽くトーストして、とかいろいろ
やってスープも作って・・・肝心の飲み物を
キレイさっぱり忘れてました^^;
by みずき (2020-04-23 22:22) 

みずき

ゆうみさま

Winの更新、悩ましいですが溜めておくと
次に起動するときに時間がかかるんですよね・・・
動物園や水族館とはまたちょっと違いますが、
他の博物館施設もいろいろ準備がありますよね。
わたしもパネルデータ作成中です^^
by みずき (2020-04-23 22:25)