SSブログ

挑戦するにはいいんだけど [日々徒然]

昨日と違って朝から晴れ、気持ちが良いです。
でも、コロナ自粛期間と思うと気が重いです。

なんかね、氷川丸での話を思い出しました。
横浜に保存されてる氷川丸です。
あれってば戦時中は病院船だったじゃないですか。

その関係の手記で読んだんですが、「日本を一目
見るまでは」って気持ちで頑張ってるから、
陸地が見えてきて「日本だ、帰ってきた!」って
なって、そこで力尽きて亡くなる方が多かったから
接岸するまで、日本に帰ってきたよって知らせなく
なったって話。

緊急事態宣言は5月6日まで、って思ってそのあとは
いっぱい遊ぶぞって考えでいると、いろいろ精神的に
崩壊しそうだなって用心してます。

もうひとつ用心しないといけないのが、体重管理です。
新弊社、メトロから出口直結なのは良いんですが
乗り換えとかで階段を使うことが無くなりました。

ビルに入っちゃえば、ほぼ同じフロアにしか
居ないですし、運動量がね。

それなのに、遠出できないから何かおやつを
作ってみたりとかしちゃうので。

やばいよやばいよ・・・


nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 16

ぽちの輔

トイレは違う階にしてみるとか?^^
by ぽちの輔 (2020-04-20 05:53) 

mio

お犬様の散歩時間に頑張るしかないですね。
重りを入れたリュックをしょって歩くとかw
普段は甘党じゃないのにストレスでやたらと
ケーキとかプリンが食べたくなって大変です。


by mio (2020-04-20 06:14) 

wildboar

家人さんにも、食べ過ぎではないかと驚いています。
by wildboar (2020-04-20 06:36) 

ニッキー

解禁されたら、やりたいことがいっぱいのかみさんが
側にいますw
私はRUN練習がメインなので解禁されても
そんなには変わらないかな(⌒-⌒; )
あっ、川沿いを散歩する人が減って少し嬉しいかも=(^.^)=
天気の良い休日は運動不足解消のため、
自転車でちょっとだけ遠出するのはいかがですか( ^ω^ )

by ニッキー (2020-04-20 11:15) 

ヨッシーパパ

氷川丸には、そういう歴史があったのですか?
by ヨッシーパパ (2020-04-20 17:44) 

ゆうみ

5月6日から 延長されそうだと思うの。
そうなったら心が折れそうになるかな?
by ゆうみ (2020-04-20 20:55) 

とし@黒猫

5月6日まで、なんて、信じちゃいません。
とりあえずそう言っておかないと、じゃあ、GWまでは我慢しようか、って人が減りますから、そう言ってるだけで。
で、GWが終わったら、人との接触が80%減らせなかったから、1ヶ月じゃ終わらない、5月末まで延長! とか言う予感。
だって、毎日 100人以上感染者が出てるのに・・
by とし@黒猫 (2020-04-20 21:36) 

みずき

ぽちの輔さま

それ、いいですね!
違う階にお邪魔しちゃいます(^^)

by みずき (2020-04-20 21:39) 

みずき

mioさま

小型犬のおばあちゃんなので、そんなに
歩かないんですよね…小脇に抱えて歩いちゃおう
かな~なんて。わたしも、プリンとか食べたくて
帰り道にコンビニの誘惑と戦ってます(^_^;)
by みずき (2020-04-20 21:42) 

みずき

wildboarさま

何て言うか、時間があって外に行けないと
お菓子づくりとかしちゃいがちなんですよね。
あと、甘いもの食べたくなる→しょっぱいものも
食べたくなる、の循環をしてます(^_^;)
by みずき (2020-04-20 21:45) 

みずき

ニッキーさま

わたしも観たい舞台がいっぱいです(^_^;)
そろそろ自転車も乗りたいなと…
by みずき (2020-04-20 21:47) 

みずき

ヨッシーパパさま

古い船は徴用された歴史がありますから…

by みずき (2020-04-20 21:48) 

みずき

ゆうみさま

延長されるだろうなぁと思ってるので、
5月6日で終わりって期待しないように
してます。何だろう?学生の試験の返却で
悪い点を予想してショックをやわらげようと
する感じですかね(^_^;)
by みずき (2020-04-20 21:50) 

みずき

とし@黒猫さま

ひとますは、GWに遠出しないようにって
この期間を提示してるだけだと思ってるので
期待しちゃダメだってシンジくんのように
言い聞かせてます(>_<)
by みずき (2020-04-20 21:52) 

mau

お買い物に行っても、食品フロアしか開いてないのでついつい目新しいオヤツを買ってしまいます…
by mau (2020-04-20 23:38) 

みずき

mauさま

分かります!
食品以外のものが買えないです><

by みずき (2020-04-21 22:19)