SSブログ

だよね・・・ [新人なので]

ついに全国区になりましたね。
まあ、大型連休目前ですし今までにも
パチンコしたいからとか飲みたいからって
越境してる人がいるし、それを考えると
無駄にあちこち動かれる前に封じて
しまえというのも分かります。

気分的に落ち着かないストレスからか、ただたんに
気候のせいなのか、電車の中ですっごいお腹が
痛くなりました。

がんばれわたし!
ここで気を緩めたら社会的に死亡するから!!

ってそこまで切羽詰まってたわけじゃないんですが
ひとまず職場について同じフロアのトイレに
行きました。いま、パブリック棟のこのフロアって
新弊社ともう1つしか人が居ないんですよね。

もう少ししたら、このフロアにある自販機に
オフィス棟の方からも人が来るんですが
まだそんな時間でもないという感じ。

因みにトイレとかは人感センサーで灯りがつきます。

そんなに長居はしてなくて、事務所の時計を
見る限り、出て戻ってくるまで5分弱。
個室に居た時間は多分ですが1分ちょいかな?

なのに、トイレの電気が消えちゃってね。
すっごい焦りました。マジか!!!ってなりましたよね。
何かの温情なのかどうかは分からないですが、個室内は
辛うじて電気がついてました。

でも、これで後から入ってきた人が、わたしと
鉢合わせたり、個室のドアが閉まってるのみたら
怖くないっすか?

だって、暗い=人が居ないと思って入ったトイレで
いきなり人が出てきたら怖いですよ。あと、ドアが
閉まった個室があるのに特に故障中とか貼ってある
訳でもなく、中から物音がしたらやっぱり怖いってば。


nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

ぽちの輔

センサーを働かせるために無駄に動く事ありますよね(爆)
by ぽちの輔 (2020-04-17 06:07) 

wildboar

施設に対しての提案事項ですね。
by wildboar (2020-04-17 09:20) 

ニッキー

センサー、無駄に高性能すぎますねぇ(ー ー;)
暗い中で音がしてるとそれはもうホラーの世界になっちゃいます(*_*)
by ニッキー (2020-04-17 09:49) 

ma2ma2

人感センサーってスマホとか見ていると時間で消えちゃいますね。
by ma2ma2 (2020-04-17 10:32) 

とし@黒猫

先住民の人は、その状況に慣れてるから大丈夫ですよ。
自分も、そうなったことがあるでしょうから。
by とし@黒猫 (2020-04-17 10:59) 

ヨッシーパパ

かなり省エネのセンサーですが、明らかに不良品ですね。
怖っ!
by ヨッシーパパ (2020-04-17 17:56) 

足立sunny

できれば音センサーも付いていてほしかったですね。ドア叩く音で点くとか。
by 足立sunny (2020-04-17 19:22) 

ゆうみ

ちょっと それ今日の私
休館となった下働き先 しかーし windowsの更新が入ったので
アプデしに 誰もいない所に行ってきた。
でも 一人って なんだか怖いよ。

by ゆうみ (2020-04-17 20:52) 

mau

センサーの位置がおかしいんですかね?
うちのは手動なんですが、たまに個室にいるのに前に出た人に消灯されることあります。
by mau (2020-04-17 22:16) 

みずき

ぽちの輔さま

洗面のところは点いてるのに個室がセンサー式の
ところだと、無駄に動きます^^;
by みずき (2020-04-17 22:22) 

みずき

wildboarさま

個室内は動くからセンサーに見つけて
もらえるけど、外は・・・
まさかドアを開けるわけにはいかないですし^^;
by みずき (2020-04-17 22:23) 

みずき

ニッキーさま

高感度のセンサーで省エネで良いんですが、
トイレはもうちょっと長時間点くように
して欲しいなって思いました^^;
入ったら暗いはずの個室から呻き声とか
ホラーすぎます・・・
by みずき (2020-04-17 22:32) 

みずき

ma2ma2さま

居るから!温度で分かって!!!
ってなるときがありますね^^;
by みずき (2020-04-17 22:33) 

みずき

とし@黒猫さま

確かに!!
先住の方たちにとっては、あるあるですね。
驚くとしたら、外部から訪問の人か、
クリニックにくる患者さんかなと^^;
by みずき (2020-04-17 22:36) 

みずき

ヨッシーパパさま

優秀過ぎて外が暗くなった時には
どうしようかと焦りました・・・
もしかして、個室でもじっとしてたら
電気きれちゃうのかなとか><
by みずき (2020-04-17 22:43) 

みずき

足立suunyさま

個室がついてる間はトイレ全体を
点けておくとかして欲しいです^^;
by みずき (2020-04-17 22:47) 

みずき

ゆうみさま

事務所内も人感センサーなので、点けてるのに
気が付くと消えてる通路があります・・・
博物館施設って無人だと怖いときありますよね><
新卒で居たところは、電気が消えてる時はなるべく
入らないようにしてました。
by みずき (2020-04-17 22:52) 

みずき

mauさま

中ならゴソゴソ動けばどうにかなるんですが
外だともうどうにも・・・
わたしも、前のところで手動で消されること
ありました。叫ぶとすぐに点けてくれますが^^;
by みずき (2020-04-17 22:54)