SSブログ

内定をもらったのですが [転職に向けて]

いくつかの企業に応募しまして、
あと面接もいきまして、
7泊8日の隔離研修があるところでは
ないところで、内定をもらいました。

今と変わらず事務、賞与は業績によるって
やつらしいですが、今まで出なかったことは
ないそうです。

ただ、盆と暮れの休みが今の所より
短いです。まあ、今のところが
盆暮れが長いんで、気持ち短めって
感じです。

う~ん、帰省はないけどコミケはあるんだよな。

ここは確かに案件ですが、通勤時間は短くなります。
んでもってここ大事、タバコ吸う人が居ません!

健康第一、かなぁ。




nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

mau

通勤時間と煙害がないのはかなり魅力。
来年は夏コミは5月だし、有給取りやすいからどうかだよねぇ
by mau (2019-12-18 00:23) 

ぽちの輔

煙攻めに遭わないのは良いですね。
あとは職場の人間関係かなぁ?
入ってみないと分からない部分ですが^^;
by ぽちの輔 (2019-12-18 05:55) 

斗夢

良かったですね、縁があるのかも。大事にしましょう。
by 斗夢 (2019-12-18 06:14) 

ニッキー

通勤時間が短縮されて煙害がないのはかなり大きいですねぇ=(^.^)=
あとは福利厚生がしっかりしてるかですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-12-18 07:19) 

mio

喫煙者がいないってのは魅力的ですね。
わたしは中途禁煙者なのですが、こんな
臭いものをよく吸えていたなと思うぐら
いタバコは大嫌い。
うちの職場もやっと全面禁煙になったの
ですが、喫煙者がいないわけではないので
どこかで吸ってきて臭いをつけて帰って
来ます・・・
by mio (2019-12-18 07:48) 

ma2ma2

通勤が短くなるのは良いですね!
煙も無いのがよいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-18 09:46) 

wildboar

通勤が楽、煙害なし、ヒットですね(^^)v
by wildboar (2019-12-18 09:56) 

ヨッシーパパ

長年の悲願が達成できる日が近づいているんですね。
後は、人間関係でしょうが、これまで耐えてこられたので、心配ないでしょうね、きっと。
by ヨッシーパパ (2019-12-18 18:32) 

Mitch

通勤と煙害は良さそうですが、人間関係とかその他見えていない部分は
ありますよね。良い面を見て決断するかどうかですね!?
by Mitch (2019-12-18 18:52) 

みずき

mauさま

通勤時間短縮とタバコなしって
相当魅力的なんです!
コミケは・・・まあ学芸員時代も
全通できたわけじゃないし、シティとかで
補完すればいいかなぁとも・・・


by みずき (2019-12-18 23:13) 

みずき

ぽちの輔さま

煙がないのが嬉しいんです。
これで吸入器と常備しなくて済むかも・・・
人間関係だけは、入ってみないと
何ともなんですが^^;
by みずき (2019-12-18 23:15) 

みずき

斗夢さま

ありがとうございます!
面接は2人いて、2人の意見が一致したとの
ことだったんですが、これもご縁かなぁと・・・

by みずき (2019-12-18 23:18) 

みずき

ニッキーさま

喫煙する人が居ないのは大きいなって思いました。
親会社があって、、設立して2年の新部門なので
まあ大丈夫かなぁとは思ってるんですが^^;
by みずき (2019-12-18 23:22) 

みずき

mioさま

タバコも嗜好品の一つなので、吸う自由は
あると分かってるんですが、煙いのが
どうにも^^;
煙がないだけで楽だろうなぁって思ってます。

by みずき (2019-12-18 23:33) 

みずき

ma2ma2さま

そうなんです!
今のとこは秋葉が近いのでオタク的には
いいんですが、乗り換えが多くて1時間ちょい
なので、ちょっときつい時があります^^;
by みずき (2019-12-18 23:37) 

みずき

wildboarさま

条件としてはかなり良いです!
賞与・業績による、なんですが、今の健康状態で
ボーナス良くても煙が酷いところに転職したら
身体がもたないだろうなぁと思いますし・・・
by みずき (2019-12-18 23:42) 

みずき

ヨッシーパパさま

ようやく、って感じがしてます。
人間関係だけは入ってみないとですが、
健康寿命が延びる気がします^^;
by みずき (2019-12-18 23:45) 

みずき

Mitchさま

通勤短縮&煙被害なしはポイント高いです!
盆暮れ少な目だけど、土日祝日休みだし
有給は半休で取れるし、良いところの方が
多いかなと^^;

by みずき (2019-12-18 23:47)