SSブログ

やったら金をやる、かもしれない系 [転職に向けて]

はいどうも~、有給取りました。
気が済むまで寝てたら10時半でした。
せっかくなので、お布団干しました。

さて、今日は件の医療事務の面接です。
場所は湯島の近く、大きな大学病院ですよ。

結論から申し上げますと、給料面で折り合いがつかなかったです。

いやだってさ、ガチで16万円だった。
正社員でフルタイムで働いても、ですってよ。
実働7.5hで正社員で、窓口でクレーム受けて
国立だから断れない患者も来て、それを上手く
あしらってもらわないとって仕事だそうです。

矢面で頑張ったら給料があがる、かも、しれない。
って状況だそうですよ。いや、むしろさ、給与面が
いいからそういうクレームも受けれるんじゃないの?

難癖付けてくるやつが諭吉さまに見えないと
やってらんなくない?

そんなだから、人がすぐ辞めちゃうんじゃない?

どんくらい辞めちゃうかっていうと、わたしが給与面で
納得いけばその場で採用日の調整に入るってくらいの。

う~ん、申し訳ないけど文京区で正社員として
フルタイムで働いて、その給料で賞与なし、って
ちょっと無理です。


街中のクリニックの方が、拘束時間は長いけど
給与面ではいいですよって言われましたよ。

これがなぁ、せめて20万円なら2~3年我慢して
街中のクリニックとやらに経験者として転職しますけどね。
16万からあれこれ税金ひかれたら、手取りって10万くらいっしょ。

それで東京の物価で生きていくって、わたしにはできないっす。

nice!(47)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 22

ぽちの輔

その月給で賞与ナシは酷いですね。
そりゃ人が集まりませんわ^^;
by ぽちの輔 (2019-12-04 06:25) 

旅爺さん

初任給で20万円なんて所あるかな?
仕事探しも何かと大変ですね。
下手な鉄砲も数打ちゃ~当たる、の例えで頑張ってね。
by 旅爺さん (2019-12-04 06:31) 

斗夢

景気が良い、人手不足と云いながら雇う方は
内緒は厳しいのかな?
by 斗夢 (2019-12-04 06:41) 

ニッキー

えっ?月給16万でも驚きなのに
賞与もなしですか(°_°)
いや、その給与でクレーム処理頑張ります!って方は
いない気がしますが(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-12-04 07:24) 

wildboar

クレーム対応は、その業種の内容がよくわかっていてこそできるものなので、その募集おかしいです。患者の多くは苛立っていることが多いので簡単な対応などできるまずがないと思います。
by wildboar (2019-12-04 09:23) 

ma2ma2

その給料で正社員はチョットですね!
正社員でボーナス無しは酷いですね。
by ma2ma2 (2019-12-04 11:29) 

横 濱男

16万円とは、安すぎます、、ありえへん。。
週3日だったら我慢出来るけど。。。
フルタイムだったら、パートでも稼いじゃいますよ。。
そう思うと、昔は良かったなぁ~!!シミジミ思います。。。
もっと、良いところが見つかるといいですね。。
by 横 濱男 (2019-12-04 18:54) 

ヨッシーパパ

なかなか難しいですね。
by ヨッシーパパ (2019-12-04 19:06) 

とし@黒猫

聖橋からバスで行くとこかな。
国立の大学病院は、医者の給料も少ないですからね。
そんなんだから、やめる職員が多い。
ウハウハ儲かってる病院は給料高いけど、
やめる人が少ないんですよねー
by とし@黒猫 (2019-12-04 19:46) 

ゆうみ

16万は、安いよね、
これで 税金だの保険だの引かれたらどうなるんだろう?
by ゆうみ (2019-12-04 22:15) 

みずき

ぽちの輔さま

いやもう、本気ですかって聞きそうになりましたよ。
ちなみに担当の人が言うには、たいていどこも
そんなもん。15~17万円ですって。
んで、クリニック系だともうちょっといいって・・・
by みずき (2019-12-04 23:12) 

みずき

旅爺さんさま

高卒新卒とかだったら、まあ分かる給料ですけど
社会人経験を求めててそれかよっ!って
突っ込んじゃいましたよ^^;
打ちまくりますよぉ~!!!
by みずき (2019-12-04 23:13) 

みずき

斗夢さま

人手不足だけど景気は悪い、って感じでしょうか。
閉店しちゃうお店も多いし実はまだまだ
不景気だと思ってます><
by みずき (2019-12-04 23:14) 

みずき

ニッキーさま

ありえないですよね・・・
基本、クレーム対応の人って給与良いはずなのに><
使い捨て感がぬぐえないです。

by みずき (2019-12-04 23:21) 

みずき

wildboarさま

個人や私立系の大きな病院だと、出入り禁止って
言い渡せるけど、国立だから受け入れないといけない
らしいです。でも変にクレーム付けてくるのがいるそうで・・・
そういった人の対応を窓口だけにやらせるって
なんだかなぁってなりますね--;
by みずき (2019-12-04 23:25) 

みずき

ma2ma2さま

この給与で賞与なしで7,5h働けって
言われたら、まあ簡単な仕事しかしないっす。
で、クレーム来たら即エライ人呼びます^^;
by みずき (2019-12-04 23:30) 

みずき

横 濱男さま

これで正社員だっていうんだから驚きですよね!
びっくりしたのが「医療事務はどこもこんなもん」
だそうです^^;
by みずき (2019-12-04 23:34) 

みずき

ヨッシーパパさま

昔、父が入院してた大きな病院で
受付けでクレーム付けてる人を
みかけたんですよね・・・
今回ので、自分はもし何かあったとしても
ちゃんと冷静に理性的に話し合おうって
思っちゃいましたよ^^;
by みずき (2019-12-04 23:37) 

みずき

とし@黒猫さま

お茶の水橋ど真ん前のデッカイ病院です!
多分、直接雇用じゃないからってのも
大きいと思うんですが・・・
熱意だけじゃ現実は乗り切れないですよね^^;
by みずき (2019-12-04 23:41) 

みずき

ゆうみさま

多分、10~11万円くらいに
なっちゃうんじゃないかなぁと・・・
何かよっぽど事情がないと無理っす^^;
by みずき (2019-12-04 23:44) 

mau

医療事務より医局秘書とかの方がよさそーな気もする…
by mau (2019-12-04 23:50) 

みずき

mauさま

医局秘書、なるほど!
検索範囲を広げてみます。
ありがとうございます^^
by みずき (2019-12-05 22:27)