SSブログ

面接にいってみます! [転職に向けて]

昨日よりは気温が高い今日、チャリダーかと
思われましたが、ピアノからのお出かけでした。

九品仏に紅葉を見に行こうってことになりましてね。
大嘗宮と乾通りも気になってたんですが、どっちも
みれる今の期間は人が多いだろうってことで断念
しまして、人は少なめ距離は近めの九品仏です。

なんか、意外と人が居ましたけど。
そして、意外と敷地が広かったです。
学生の時、大井町線使ってたんですけど、電車の
中からもちらっとですが九品仏のお寺さん、見えるんですよ。

初めて中に入りましたが、あんなに広いとは思ってなかったです。

さてさて、医療事務なんですけどね。
大学病院内の医療事務を下請けしてるっぽいところから
電話で面接の日程のご案内がありました。

今って大学病院直での雇用じゃないんですね。
だから月給が低いのか、時短で働く人を想定した
最低限が表示されてるのか、これはもうズバリと
聞くことにしました。

だって、16万円って一体いつの時代の高卒くらいの
地方都市の初任給なの?ってなりますよね。
令和元年も終わろうかというオリンピックを控えた
東京都市部の大学病院の正社員給料とは思えないですもん。

それにしても、たいてい転職サイトってメールで
返事が来るもんだと思ってましたが、まさかの電話。
これぞコールだなと。天使にラブソングをで、そんな
コールとコールの取り違いの会話があったなぁと。

わたしの好きな舞台、ALTAR BOYSでも「神様からのコール」
の歌で天井から携帯電話が降りてきななぁなんて。

そんな風に電話のコールをコールだと思うくらいには
先日のローマ教皇(いつから法王じゃなくなったの?)
来日のニュースが印象に残ってたんでしょうね。

あ、ちなみに今度の火曜日です。有給取ろう。



nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 17

ぽちの輔

うまく進むと良いですね^^
by ぽちの輔 (2019-12-02 05:46) 

斗夢

求人が多いと言われていますがその割には報酬は
上がっていないようですね。
by 斗夢 (2019-12-02 06:09) 

ニッキー

給料が16万円(°_°)
それって昭和の初任給ですか?
でも今時電話で連絡が来るって珍しいですねぇ( ^ω^ )
メールよりは直接話して雰囲気を掴むのかな?
良い転職先が見つかりますように(_ _)
by ニッキー (2019-12-02 07:31) 

wildboar

着々と進めていますねえ。
勉強ができる時間があって、資格が取れて給料が上がり、煙害がなければいいかもですね。
by wildboar (2019-12-02 11:03) 

とし@黒猫

学部卒の中途だと 20万以上もらえると思うのですが、
もしかして賞与も少ないかもしれないので確認ですね。
メールだと誰かが勝手に応募してたりするかもしれないので
本人確認も兼ねた電話連絡ではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2019-12-02 11:14) 

ヨッシーパパ

さて、いよいよ始まりましたね。
頑張って下さい。
by ヨッシーパパ (2019-12-02 17:45) 

Mitch

いよいよ試合開始ですね。
良い条件、良い環境で仕事ができるようお祈りしています。
by Mitch (2019-12-02 18:40) 

ゆうみ

福利厚生もどうなってるか しっかり確認するのよ
by ゆうみ (2019-12-02 21:53) 

みずき

ぽちの輔さま

はい!
あとは条件次第ってやつだと思います^^;
by みずき (2019-12-02 23:07) 

みずき

斗夢さま

わたしもそう感じました。
何だかんだでクレームの窓口だし、それがストレスで
辞める人も多いだろうに安月給って・・・ってなりました><
by みずき (2019-12-02 23:08) 

みずき

ニッキーさま

ですよねっ!
いやわたしも、いったい今って何年だっけ?って
なりましたよ。消費税10%、医療費も介護保険も
どんどん上がるってなか、千代田区の大学病院で
この給料って^^;
by みずき (2019-12-02 23:10) 

みずき

wildboarさま

時間が8時半~17時半なので、少し朝が
早いですが、夜に時間があるので、もし
資格を取って給料が上がるならチャレンジ
できるなって思いました。なんて、まだ
受かるわけでもないんですが^^;
by みずき (2019-12-02 23:12) 

みずき

とし@黒猫さま

社会人経験、事務経験ありの四大卒で
この給料だったら、日本オワタです・・・
いきなりの電話でビックリしました。
ダメ元応募なので、賞与とか遠慮しないで
ガンガン聞いちゃいます╭( ・ㅂ・)و̑
by みずき (2019-12-02 23:16) 

みずき

ヨッシーパパさま

さぁてどうなることやら、です。
まずは前哨戦、行ってきます!
by みずき (2019-12-02 23:17) 

みずき

Mitchさま

はい、始まります!
第何試合まであるかは分からないですが
このままいくと健康を害しそうなので
頑張ります^^;
by みずき (2019-12-02 23:19) 

みずき

ゆうみさま

はいッス!( *• ̀ω•́ )
給料とか退職金とか、ガンガン聞いちゃいます。
聞いたくらいで落とすとこなら、それまでの
とこよ、って気持ちで行きます。

by みずき (2019-12-02 23:23) 

mau

いいお話でありますように。
by mau (2019-12-02 23:42)