SSブログ

まさにWinが起動しなかった [日々徒然]

Win10にするかどうかと、Win7のPCを
どうやって取っておくかについて、アドバイス
ありがとうございます!

CPU的には大丈夫そうだったので、そのまま
10に上げるかLinuxにして、ネット閲覧&
DVD鑑賞用としてこのミクさんカラーの
VAIOを取って置く方向で進めようと思います。

ただ、お母んのノートPCがもうアカン感じに
なってまして、わたしに10を買わせて
7→10若しくはLinuxになったネット専用機を
自分専用にしようとしている空気がガンガン
伝わってきます。

でもまあ、ミクさんカラーVAIOが残るなら
それもいいかなと・・・

で、実は今日、PCが立ち上がらなく手ですね。
まさにWinが時代でした。どうにか修復モードにして
何回か繰り返したら、Win自体の更新が上手く構築
出来てなかった的メッセージが出ましたよ。

まさか、10を買わせようとするマイクロソフトの陰謀?

修復を繰り返してる間は、スマホでアクセスでした。
キーボード派だけどつなげられるやつを買えば
もしかしてPCじゃなくてタブレットで事足りたりして・・・
nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 18

ぽちの輔

ちょっと前にうちのWin7機もアップデートしてました。
それで躓いちゃったんですかねぇ?
Win10にアップする時はリカバリーしてからの方が良いかも。
綱渡りで動いてる状態だと失敗し易いと思います^^
by ぽちの輔 (2019-11-19 07:05) 

ニッキー

うちのPCもアップデートしてしばらくしてから
画面が動かなく・・・いや、ウィーンウィーンとは言ってたので
一応動いてたのかもしれないけど・・・なりました(*_*)
10を外して「今は予算がないから買い換えられない!」と
PCに懇願したら最近は動いてくれるようになりました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-11-19 07:11) 

あとりえSAKANA

7から10にUPすると不具合結構出るみたいですね。
自宅のもそうでしたし、復調するのに随分かかりました。
私はPCに詳しくないからでしょうけれど。
PCがサクサク動かないとほんっとイラっとします。
スマホもありますが、スマホの速さとPCでは速さが
やはり違いますし、ディスプレイの大きさも違うので
・・・タブレットでも十分というのは魅力的な話ですが…
また後日段楽しみにしています。
by あとりえSAKANA (2019-11-19 09:02) 

斗夢

きょう、新しいPCが届きました。
古いのがダウンしなくてよかったです。
セットに手こずるか、・・なんとかなるだろうと^^。
by 斗夢 (2019-11-19 09:51) 

wildboar

9月にはPCの不調でイラついていましたが、このごろは「身の丈に合った」レベルで満足しています。
by wildboar (2019-11-19 10:08) 

ma2ma2

Win10もバージョンによってはサポート停止もありますね!
バージョンアップする度に使い勝手が悪くなります。
by ma2ma2 (2019-11-19 10:27) 

ヨッシーパパ

私はMaCですが、アップデートしたら、使えなくなるソフトが出て来ました。
by ヨッシーパパ (2019-11-19 18:21) 

とし@黒猫

CPUよりも、VAIOのメモリーは大丈夫?
Win 10は、4GBじゃ、メモリー不足がよく出ますよ。
by とし@黒猫 (2019-11-19 19:28) 

ゆうみ

下働き先のパソコンが不調になって
悶絶してるの。
8.1を 10に上げたもので 動かないの
困ったわ
by ゆうみ (2019-11-19 21:48) 

みずき

ぽちの輔さま

数日前にあった更新がうまく
行かなかったのかなぁって
推測です。データのバックアップを
とったらリカバリします^^;
by みずき (2019-11-19 23:07) 

みずき

ニッキーさま

更新があると時々躓いてたので
今回もそれかなぁって^^;
VAIOさんによぉ~く言い聞かせておきます!
by みずき (2019-11-19 23:08) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ただ単純に動画をみるだけとかなら
タブレットでもありかなぁって思うんですが
こうやって文字を打ったりすることを考えると
キーボード必須って思います^^;
by みずき (2019-11-19 23:10) 

みずき

斗夢さま

まさにそれ、ってタイミング!
壊れちゃう前にデータ移さないとですね。
作業どんな感じか、参考にさせてください^^
by みずき (2019-11-19 23:13) 

みずき

wildboarさま

PCが使えなくなると、なんだかんだで
不便ですよね。思ってたよりもいろんな
ことをPCでやってるんだなって思いました^^;
by みずき (2019-11-19 23:16) 

みずき

ma2ma2さま

それなりの金額を出さないと買えないものを
数年てサポートが終了するから使えないって
なんか納得がいかなくて・・・
いっそ中身だけ総とっかえとかしてくれる
サービスがあればいいのにって思います><
by みずき (2019-11-19 23:20) 

みずき

ヨッシーパパさま

今ってディスクじゃなくてクラウドで
月額制になってるのありますよね。
コピーができないようになるのはいいけど
お金がかかって困ります><
by みずき (2019-11-19 23:30) 

みずき

とし@黒猫さま

あ、メモリー・・・
4GBだったかもです。当時は、それだけ
あればまあOKって言われたので・・・
うわぁ、Linuxで動かす可能性の方が
高くなりました><
by みずき (2019-11-19 23:41) 

みずき

ゆうみさま

7→10じゃなくてもやっぱり不具合って起きるんですね。
大変っす!
このサポート終了って、まだまだ使えるPCを
捨てないといけないので、すごくもったいないです><
by みずき (2019-11-19 23:46)