SSブログ

散在が阻止された 幸か不幸か・・・ [お出かけ]

なんていうか、毎日暑いって言う感想しか出てこないです。
暑いですね。そして、台風の影響なのか、なんとなく
ふわふわします。暑さで、ではない感じがします。

嫌なことがあった時は、自分が好きなものに
まみれるのが一番ですよね。

ミュージカル刀剣乱舞の会場が銀河劇場じゃなくて
TDCか日本青年館だったら、毎日グッズの交換に
通っちゃうのになぁ。何気に遠いよ、銀河劇場。

なんて言いつつ、母校からは近いんですよ。
でもそれは、自分がそこの学生だからって特権と
当時はそれしか近道がなかったからって理由で
学校の塀を乗り越えて天王洲の本屋(当時はあった)や
吉野家(当時はあった)やモスバーガー(当時は略)に
行ってましたが。

誰が置いたか、研究室のデスクとその上にビールの
ケースと、そして脚立がちゃんと用意してあったのです。
旧湾岸あたりの会社の人だろうなぁって人が、スーツケース
持って、これを上り下りしてるのに行き会ったこともありました。

まあそれは置いといて、刀剣乱舞のストアがこの夏も
秋葉原にオープンしてます。秋葉原って言うか、
厳密に一番近いのは末広町駅です。

会社からそんなに遠くないので、帰りがけに行ってきました。
お目当ては、ぽてだん、というデフォ絵シリーズのアクリルです。

どうしよぉ~、初期刀は欲しいし、となると沖田組で
揃えたいし、ってそれじゃあ新撰組で揃えたいし。
それならいっそ、刀ミュでの編成分をそろえたいし。
でも長義も信濃も好きだし。長船も良いよね。
じゃあいっそ、刀ミュと刀ステに出た男士全員そろえるか。

なんて置き場所ないし、ピアノの上においたら怒られます。

っていうか、そんな散在しちゃぁねぇ。

なんてあれこれ考えながら歩いて、たどり着いたストア。
お目当ての商品の棚は・・・ほぼ空でした!

うん、なんも買わずに出てきたよ。
夏コミ前の散在が阻止されて良かったのかなぁ・・・




nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 16

wildboar

ビールのケースって、あればいいのになぁーと思う所に置いてありますね。
気の利く人に感謝しています。
by wildboar (2019-08-08 00:11) 

ぽちの輔

こういう抜け道はセキュリティ的にはアウトのような^^;
by ぽちの輔 (2019-08-08 06:18) 

ニッキー

おぉっと、その抜け道は実はこっそり
とっても有名だったんですねw
「あれを買おうか、でもこれも」と悩みながら店について
売り切れてた時ってショックが強すぎて
「そっかぁ、悩まなくても良かったんだぁ」ってなります(⌒-⌒; )
そして家に帰り着く頃に現実味を帯びます(ー ー;)
by ニッキー (2019-08-08 07:16) 

横 濱男

散在したくなるときがありますね。
でも、置無いとなると・・・また、迷いが・・・・でます。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-08-08 09:15) 

あとりえSAKANA

浮いた分は貯金箱にでも入れておいてください。
次に欲しいものが出て来た時に心おきなく買え
るのではないですか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・。
by あとりえSAKANA (2019-08-08 16:00) 

ゆうみ

次回の為にとっておいてください。
いつか 欲しいものが欲しいだけ買える日が来ますように
by ゆうみ (2019-08-08 17:15) 

ヨッシーパパ

人気の商品なんですね。
せっかく言ったのに、がっかりですね。
by ヨッシーパパ (2019-08-08 17:55) 

とし@黒猫

まあ、散財せずに済んで、良かったですねー
夏コミで、大散財でしょうからね。
ここは、蓄財でしょう。
by とし@黒猫 (2019-08-08 20:08) 

みずき

wildboarさま

多分、在校生の誰かがバイト先の
居酒屋あたりから持ってきたのかなぁって
思ってるんですが、出所、謎なんですよね^^;
ちなみに、首都高の下のトンネル(学校内にある)を
くぐった先のポンドのところからだと、もう少し
高低差が減って自力で乗り越えられます。
by みずき (2019-08-08 22:36) 

みずき

ぽちの輔さま

何となくですが皆が知ってて、近隣の会社の
人だけでなく近所の人も使ってたので、
ある意味非正規だけどルートって感じですかね。
向かい側にタワーマンションが建設されたりして
今はどうなってるのかはわかりませんが^^;
by みずき (2019-08-08 22:38) 

みずき

ニッキーさま

めちゃくちゃ有名でしたよ^^;
あと、そこの近くに銀杏の木があって実がなるんですが
登って枝を揺らして落として・・・と一連の作業をして
手を洗いに行ってる間に、知らないおっさんが拾って
ました。学内、平気でいろんな人がいましたよ。
by みずき (2019-08-08 22:41) 

みずき

横 濱男さま

よしっ!
と思って行ったら、その商品の棚がほぼ空でした><
確かに、この刀らぶストアで初お目見えのグッズでは
あったのですが・・・再入荷したら行きます!
by みずき (2019-08-08 22:47) 

みずき

あとりえSAKANAさま

なるほど!
もしくは、再入荷したとき用に
ちゃんと避けておかないとですよね<(・∀・)>ニャ

by みずき (2019-08-08 22:53) 

みずき

ゆうみさま

このシリーズ、コンパクトだけど可愛いんですよ。
全刀剣男士分買って、刀派とか所有者とか所蔵先とか
グループで固めておいてみたりとかして遊びたいです^^
by みずき (2019-08-08 22:55) 

みずき

ヨッシーパパさま

この夏、初お目見えのグッズなんです。
コンパクトなんですけど、アクリルで厚みが
あるタイプのものなんで、安定感があるから
並べてみたくなるんですよね^^;
by みずき (2019-08-08 22:58) 

みずき

とし@黒猫さま

うっ・・・当たりすぎてて何も言えないです!
今年は2日目4日目と飛び石参戦になりました^^;
by みずき (2019-08-08 23:00)