SSブログ

四月だけど五月雨式 [2.5次元]

今日ね、会社の人がリュックなのに斜めかけの
カバンしてきてたの。なんていうか、ポシェット?

思考回路がちょっと古めなので、背負ってる荷物に
斜めかけのカバンって、もうイコール戦時中の
イメージです。陸軍か、買い出しに行く人って
感じがしちゃって・・・

まだ50手前なのにそのチョイス。
不思議な人って身近にいるんですね。

さて、今日もまた新たな発表がありました。
ミュージカル刀剣乱舞の新作詳細が公開されました。

うわぁ~、鶴丸がいますよ!
舞台刀剣乱舞にはキャスティングされてるけど
ミュージカルの方にもきたぁ。てかね、アンケートで
出して欲しい刀剣男士ってのに、確かに伊達組は
何度か書いたけど、まさかまさか。

大抵、ミュの方って、その時代のそこが舞台なら
この一振りは縁がないんじゃないのかなぁ。
って思う刀がキーパーソンだったりするからなぁ。

ミュージカル刀剣乱舞、7月の源氏双騎のチケット確保も
まだできていないのに、今秋には秋の公演エントリーが
始まります。先日、まったく仕事をしなかった有料会員
の先行です。

今度こそ、大丈夫よね?

このところ、五月雨式に推しジャンルや推しキャストの
出演情報が発表になってて、整理しきれず大変です。

なので、エクセル使ってエントリー期間と公演期間、
取れてるチケットの日と行くイベントの一覧表を
作りました。

ぶっちゃけ初めて、エクセルって便利だなって思いました。


nice!(53)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 21

wildboar

不思議な人は身近にいますねー。共通の友人と雲の上の人をイメージしたあだ名を付けています。
一覧表作成にはいつもエクセルはを利用しています。
by wildboar (2019-04-17 01:10) 

ぽちの輔

大きめのボディバッグかもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2019-04-17 05:22) 

足立sunny

あうっ。物が入らずけっこう使いづらいのであまり使わないのですが、自分の持っているバッグの中で一番おしゃれと思っているのが斜めがけのミニリュックなのですが。。。
普段のカメラバッグはアメリカ製f6.4 という粋なメーカー品ですが、いただきもので。
by 足立sunny (2019-04-17 05:36) 

斗夢

リュックを背負い斜めがけのバッグを使っている人も
よく見ますよ。ポシェットが多いですね。
by 斗夢 (2019-04-17 06:05) 

チャー

そりゃないぜ!のいでたち ですね 笑
ほんと買い出しだわ(^^)
何をそんなに持ち歩いているのかな?
by チャー (2019-04-17 08:35) 

oko

ゴメンナサイ・・・気持は若いですが
おばさんなのでリュックなのに斜め掛けって
ビジョンが浮かびません・・・
最近の流行って斜めがけのカバン本体が
胸の辺りにあったり、小さいカバンが流行ってて
財布も入らなくてお金が直に入ってるとか
理解不能なのが多いですよね〜
by oko (2019-04-17 08:41) 

あとりえSAKANA

リュックって便利ですが、財布やスマホを
すぐ取り出すにはポシェットやサコッシュや
ボディーバッグが便利で そんなヨソオイに
なっちゃったんでしょうね。
ぜひ、1度ご本人に聞いてみて下さい(笑)

私はそのヨソオイがナシとは言えないですが…
ああ…ビジネスでは…ナシかなぁ…微妙。
by あとりえSAKANA (2019-04-17 10:47) 

ヨッシーパパ

リュックなのに斜めかけのカバンがリュックの背負い方かと思ったのですが、他の方のコメントを見て納得しました。
私は、荷物は一つにまとめたい方なので、小物はジャケットやジャンパーの中にいれちゃいますが・・・。
by ヨッシーパパ (2019-04-17 18:42) 

ゆうみ

ごめん カメラリュック背負ってる時
そんな感じになってるずら
by ゆうみ (2019-04-17 21:52) 

とし@黒猫

ショルダーがけのトートでも、ずっしり重いものを入れたときは、
その時だけ、斜めがけショルダーストラップがあると便利ですよ。
普段は、外してバッグに片付けています。
by とし@黒猫 (2019-04-17 21:52) 

みずき

wildboarさま

意外と身近なところに不思議は
転がってるもんだぁなって思いました。
まずは表を作って、そこにどこにエントリー
したかを・・・ってその時点でややこしくて^^;
by みずき (2019-04-17 22:05) 

みずき

ぽちの輔さま

それが・・・どっちのデザインも巣鴨では
ありかも的なやつでございまして^^;
by みずき (2019-04-17 22:06) 

みずき

足立sunnyさま

そういう機能的なやつじゃなくて、なんていうか
どっちもシニア向け可愛いでしょ的な、
なんだかなぁ~って感じなのでして^^;
by みずき (2019-04-17 22:08) 

みずき

斗夢さま

ちょっとご年配な方だと良く見かけますよね。
あと、使いやすそうなやつのも。
その人のはそういう拘りとか機能的とかではなく、
なんていうか、その、もっのすごくダサいんです・・・

by みずき (2019-04-17 22:10) 

みずき

チャーさま

これがまだアウトドアっぽい感じなら分かるですが、
スーパーにあるご年配向けなんだけど可愛い色を
意識してみました的な・・・取り敢えず平日のオフィス街に
居たら三度見くらいはしますよ!
by みずき (2019-04-17 22:13) 

みずき

okoさま

長財布にショルダーになる紐が
ついてる系のとかありますよね。
何て言うか、なんともいえないチョイスで買った
リュックとポシェットを何とも言えないセンスで
組み合わせてるんですよ^^;
by みずき (2019-04-17 22:15) 

みずき

あとりえSAKANAさま

旅行とかでメインの荷物をリュックに入れて
お財布とかのこまごましたものを斜め掛けに
とかならまだ分かるんです。まだそういう方のって
スッキリとしたデザインなので。
なんていうか、そういうのじゃなくて、本当に心の
底から、無いわぁ~~、ってなるやつです。
通勤で、ですよ・・・
by みずき (2019-04-17 22:17) 

みずき

ヨッシーパパさま

写真を趣味にしている方や男性の服は
ポケットが大きくて良いですよね^^

by みずき (2019-04-17 22:19) 

みずき

ゆうみさま

カメラとかの感じではなくて、なんて言うか本当にその
40年くらい前な感じというか・・・その人、たまに80年代
ですかそれ?って服とか着てくる人で、そういう感じなんです^^;
by みずき (2019-04-17 22:21) 

みずき

とし@黒猫さま

わたしの普段のショルダーもそんな感じのです。
斜めかけ用の長いのがついてます。頼まれものの
重い買い物がある時に使ってます^^
by みずき (2019-04-17 22:24) 

ChatBleu

私、普通のリュックじゃないけど斜めがけです。
http://www.healthybackbag.jp/
これ、斜めがけの方が、背中へのフィット率があがって、さらに楽なんです。メーカーからも斜めがけが推奨されてるの。
首や肩への負担が少なく重さを感じにくいリュックで愛用中。

by ChatBleu (2019-04-18 00:04)