SSブログ

寒さの中の寄り道 [日々徒然]

色々悩みます、なるようにしかならないんでしょうか。
万事塞翁が馬といいつつも・・・

悩んでいても朝は来ます、今日も寒いけど
起きねばなりません。って驚いたのが、
玄関が結露してたことですね。

室内だって十分に寒いのに、どんだけ外
寒いんだよと。

こう寒いと寄り道するのはちょっと、って
なってしまうんですが、逃してしまうかも
しれないなぁって気持ちもありました。

年明けに自転車屋さんに行った時に気になって
いた、ジャケットです。この間のライドイベントで
散策してる時に寒くて、もう1枚欲しいなあって
思ったのと、春先とかなら、半袖ジャージの上に
ジャケットで行けるんじゃないかって思ったんです。

でもそんなに長く着ないし、使える時期が少ないかも
って悩んでました。

でもね、ひと月近く悩んで欲しいんだから、やっぱり
欲しいんだろうなぁってことで、買うことにしました。

いつも行く自由ヶ丘だと、帰りは閉店に間に合うか
微妙ですが、表参道のなら大丈夫。ってことで
寄り道決定ですね。

行ってみて正解だったかなぁって思ったのが、
それが色もサイズもラスいちだったことです。

あと、TLで見て気になってたチョコレートも
買いました。ちょうどレジのところにあって、
なんでも表参道店の分は完売してたのを
他店からまわしてもらって、そこにあるのが
最後の一枚(とりあえず)とのこと。

ついどっちも買ってしまいました。

現品限り、最後の1つってのに人間って
弱いのです、多分。


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

ぽちの輔

昨日は窓ガラスで結露して出来た水が
しっかり凍り付いてました。
室温は2℃ぐらいまで下がってましたね^^;
by ぽちの輔 (2018-01-26 06:08) 

green_blue_sky

昨日、都内に出ましたが残雪が多いですね(^_^;)
大手町の気象台の発表(25日現在)では雪が7センチ。。。雪が多いし、寒いはずです・・・
冬日が続くので、足元には気を付けましょう。
by green_blue_sky (2018-01-26 06:36) 

あとりえSAKANA

ずっと気になるものや、ラス1で
「買おう」と思えるものは
縁がある、っていうか、買い、で
OKだったんですよ(^ω^)v
by あとりえSAKANA (2018-01-26 10:57) 

みずき

ぽちの輔さま

うわぁ・・・どんだけ寒いのって感じですね。
室温、うちは4℃でした^^;
by みずき (2018-01-26 23:57) 

みずき

green_blue_skyさま

けっこうあちこちに残ってますよ。
もう雪っていうよりも、氷の山が
あちこちに、って感じです^^;
by みずき (2018-01-26 23:58) 

みずき

あとりえSAKANAさま

裏に新しいのがあるのか見てくるって
言われて、色とサイズがラスト1な
ことが分かりました。
やっぱり縁ですかね^^
by みずき (2018-01-27 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。