SSブログ

本が品薄とな [日々徒然]

今日も寒かったですね。
もちろん日差しはありましたが、日差しが
あっても周りに残ってる雪からの冷たさの
方が勝ってました。

そうそう、駅に出るまでの間の私道1つ、
ほぼ雪が手つかずでした。帰りも人ひとり分
しか雪かきしてなかったしなぁ。

さて、昨日が発売日だったコミックス、
もののけ庵を買いにアニメイトに行って
きました。

さすがにね、昨日のあの状態では
やめておこうって思いますし。

そしたらですよ、新刊島の一部がごっそり
空いてました。なんでも、雪のため遅配で
在庫が少ないそうです。

って言っても、もちろん一般書店さんの
コミックス売り場くらいには本はありましたけど。

そっかー、こういうところにも支障が出るんだって
思いました。実は会社でも、アスクルが納品書に
記載があるのに届いてない箱があったり、他の所でも
出荷完了メールがきたものが結局届かなかったり。

箱が複数着だったからか、1つ忘れられたり
(近くの営業所にあるみたいでしたが、まずここに
電話が通じない)・・・

多分ですが、日付指定をしてなかったので、まずは
日付指定のあるものから配送をしているのではと
勝手に推測です。

まあね、いろんなところに支障が出ますよね。


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

green_blue_sky

都内のほうが積雪が多いですね。
こちらは火曜日にほぼ雪が融けました。
今日からまた寒くなります。防寒で外出しましょう。
by green_blue_sky (2018-01-24 06:04) 

ぽちの輔

昨日ヤマトさんが荷物を届けてくれたのですが
「雪の影響でいつもの時間に荷物が入らない」と言ってました。
私の荷物は運良くすり抜けて届いたみたい^^
by ぽちの輔 (2018-01-24 06:24) 

みずき

green_blue_skyさま

早いですね、都内はもちろんですが
うちの近所の私道は、人が通れる
幅以外はアイスリンクになってます^^;
by みずき (2018-01-24 23:55) 

みずき

ぽちの輔さま

今回の雪で運送屋さんたちもですが
新聞屋さんや郵便の方も大変だった
ようですね。今日、集荷にきてくれた
方に、大変でしたでしょうって
聞いちゃいました^^;
by みずき (2018-01-25 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。