SSブログ

暗くなる前に帰ることにする [クロスバイク]

本当に週末に朝から青空でスッキリ~からの
夕焼けがキレイ~ってないですね・・・

今日もななだかどんよりしています。
まだそこまで寒くないからいいけど、見た目の
どんよりだけで寒く感じますよ。

まあでも、多摩川サイクリングリードの河口から
50knのとこ、行ってみたいよね~。
この間は43kmのとこだったしね~。
サイコンもつけてもらったしってことで行ってきました。

いやぁ~、手のひらが痛い。
手袋、専用のパッド入りだけど、フラットバーだから
ってのも大きいのかな。

ちゃんとライトも充電してあるし、ってことで走ってたら
暗くなるの早いなぁって。

んで、うち帰ったら「暗くなる前に帰ってきなさい」って
怒られました。ま、そうだよね。わたしも自分でこりゃ
早く帰るようにしようって思いましたもん。

ライトつけてるし、大丈夫っちゃ大丈夫なんですが
マラソンしてる人がね、見えないんですよね。
しかも、寒くなってくるから上着来てるし、その上着が
黒っぽい色着てるし。

ちゃんと光るヤツ、つけてくれてる人が有難く思います。

寒くなっていくことだし、欲張らずにある程度のところで
引換すことにします。

そうそう、サイコン付けたら大体の平均が、幅が狭かったり
走ってる人が多いところだと20km/h、道が滑らかであまり
人も走ってないエリアだと22~23km/hで走ってることが
分かりました。ちょっと重くすると、24~25km/hは出るけど、
それだと続かないから。

ま、負荷かけたのとそうじゃないのと交互にしたいって
運動の仕方の時は頑張ります。

移動距離は、77kmと少しでした。
冬場は少し短くするか、お昼ご飯を食べる時間を早くして
出発を早くするか、ですね。

次は、河口方面に行ってみようかなぁ。


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

green_blue_sky

曇り空だと、4時台で暗くなりますからね(^_^;)
暗くなるのが早すぎます・・・
by green_blue_sky (2016-10-31 06:16) 

とし@黒猫

薄暗い時間帯が、真っ暗より危険です。
見えにくくなりますので、ご注意を。
by とし@黒猫 (2016-10-31 06:25) 

ヨッシーパパ

数字が出てくると、本格的な感じがしてきました。
頑張ってくださいね。
by ヨッシーパパ (2016-10-31 19:10) 

みずき

green_blue_skyさま

今年はなぜか週末の天気が良くなくて
キレイな夕焼けってのがないですよね。
雲が無ければ、もう少し明るい時間が
増えるのにと残念です><
by みずき (2016-10-31 23:09) 

みずき

とし@黒猫さま

こっちの行政区に入ると、注意喚起が凸凹ではなく
カラーエリアなんで油断してました。暗くなると
どこ凹が無くても怖いです。早く帰ろうって思いました^^;

by みずき (2016-10-31 23:11) 

みずき

ヨッシーパパさま

そうなんですよぉ~。やっぱり数字が出ると
これだけ走れるんだって思いました。
でも、ロードにガンガン抜かされるので、
ロードにも興味が出て来ちゃいました^^;
by みずき (2016-10-31 23:13) 

土芽

最近暗くなるの早いですよね。
冬は黒っぽい服装になりますし、見えにくくなりますね...。
by 土芽 (2016-11-01 07:22) 

みずき

土芽さま

そうなんですよね。アッというまに真っ暗です。
見つけてもらいやすいように、ライトグレーの
上着を着ています^^
by みずき (2016-11-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0