SSブログ

女子な話なんだけど [クロスバイク]

ようやく水曜日、折り返し地点ですね。
それにしても、寒かったり暖かかったり気温の
上下が激しいです。気圧的にはそんなに影響を
感じてないんですが、この気温上下はな・・・って
なります。

ま、昼間の気温がどうあれ、夜に肌寒く感じる
ようになってるのは変わらないですが。

同人イベントが週末に控えてた時も天気は
すごく気になるもんです。

暑すぎも寒すぎも対策が要りますし、なんたって
雨が降るかどうかは大きいですからね。

自転車に乗るようになってから、さらにその
お天気気になる度が大きくなりました。

そしてもう1つ、あんまり検索しても対処法とか
分からない問題。

それが、生理中に自転車に乗る時にどう対処するか、です。

走ったりという競技とも違うし、水泳ともまた違います。
体勢が影響しそうですしね。

ま、どう多く見積もっても50km走るかどうかで
普段着で走ってるへなちょこなので、のんびり
流すか、いっそ乗らなきゃいいじゃんってなりそう
ですが、がっちりとロードに乗ってる人とかは
どうやって潜り抜けてるのかなぁって。

やっぱ少しでも快適な状態で走りたいですもんね。


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

ちょいのり

かなり女子ぃ~な話ですねw
横に妹でも居れば聞けたのかもだけど。
いや。そもそも妹が自転車に乗ってるのも見た事ないやーw


でも例えばプロの女子のロードレーサーは月一のお姫様の体調管理どうしてるんだろ?
確かに気になりますね。
by ちょいのり (2016-10-27 02:15) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「暖かい卵ごはん」美味しそうですね、やってみます(^-^)
by johncomeback (2016-10-27 03:25) 

green_blue_sky

気温が上下しますね。
今朝は窓を開けていると気持ちが良いです。
2にゃんず、運動会にはよい気温のようです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-27 06:21) 

ぽちの輔

夜用を使うと厚みもあって便利かも(爆)
by ぽちの輔 (2016-10-27 07:23) 

とし@黒猫

ポチッ
by とし@黒猫 (2016-10-27 07:58) 

ヨッシーパパ

寒暖の差が激しいですが、肌掛け布団をようやく普通の布団に変えました。
by ヨッシーパパ (2016-10-27 18:19) 

みずき

ちょいのりさま

そうそう、女子~なお題なんです。
逆に言えば、男性の自転車乗りとサドルの関係は
わたしには分からないんですけどねww

一般に出版されてるサイクル系の雑誌とかだと
メカニックなこととかヒルクライムとかペダリング、
あとクールダウンとか筋トレみたいなことは
載ってても、女子な話題はないんですよね。

分かったことと言えば、姿勢の問題で水泳と
同じ処置は出来ないらしいこと、ですかね。

競輪はもちろん、トライアスロンも自転車に
乗りますし、どうされてるのかなぁって^^;

by みずき (2016-10-27 21:34) 

みずき

johncomebackさま

小さいころから作ってもらってたので
一般的なものだと思ってた時期があります。
TKGと同じくらいの醤油で炒り卵をしつつ、
半熟の段階でご飯と絡めるんです。
お勧めです^^
by みずき (2016-10-27 21:37) 

みずき

green_blue_skyさま

気温が上がったり下がったりで、何を着れば
いいのか、ますます分からなくなります。
昼間は過ごしやすいですね^^

by みずき (2016-10-27 21:39) 

みずき

ぽちの輔さま

ありがとうございますww
なんか、男性の自転車乗りの方の記事で
サドルでお尻が痛いから生理用ナプキンを~~
なんてのがありました。どうなんですかね^^;
摩擦で痛そう~って思いましたがw
by みずき (2016-10-27 21:41) 

みずき

とし@黒猫さま

ポチ、ありがとうございます( ・∀・ )ゞ
自分でも、アレな話だなと、はい。
なんですが、趣味の方からアスリートの方まで
スポーツをされる方への、もっのすごい疑問ではあります^^;
by みずき (2016-10-27 21:44) 

みずき

ヨッシーパパさま

変に暖かいのにすると、今度は夜中に布団を
蹴っ飛ばしちゃいますしね。ちょっとずつ
替えて行くのがいいですね^^
by みずき (2016-10-27 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0