SSブログ

結局ユニクロになった [クロスバイク]

ついに、新しいカテゴリーを作りましたよ。
これが活用できるくらい、自転車乗れるといいなと。

いつものようにワンコにしつこく起され根負けして
起きて、お昼前にユニクロに行ってきました。
ショッピングセンターに入ってると開店がね、
お昼前って言ってもいい時間ですよね。

クロスに乗る時の服、どうしようかなぁ~って
思ってたんですが、とりあえずユニクロで何か
見繕うことにしました。

本格的に寒くなったらサイクルジャージの
冬用を考えようと。でも、手袋は明日、専用のを
買う予定なんですけどね。

結局、防寒用にブロックテックパーカーとヒートテックの
レギンスを買いましたよ。秋の内はこれでどうにか
なりそうです。

冬は、正直分かんないです。
運動部だったことが無いので、冬に運動するとどれだけ
暖かくなるかとか未知数なんですよね。

あ、ドクターストップかかるまで所属してた大学の潜水部は
「文化部」です。えぇ、文化部なんです。ってまあ、陸上で
活動しないからよく分かんないのは変わらないです。

今日は地元のとこから多摩大橋まで行って引き返して
きました。そのエリアの自治体が管理してるから、ちょいちょい
ルールが違うって混乱します。んでもって、ちょいちょい
未舗装地帯があって、うぎゃーーーーってなります。

今ンとこ、上流に攻めてますね。住んでるところが
多摩川サイクリングロードの真ん中より少し河口よりなので
上流に行った方が景色も変わるし面白いってのがあります。

河口は1回だけ、河口まであとちょっとのとこまでは行きました。
どこに迂回すればいいのか分かんなくてね。

距離が走れるようになったらGPSとか買って、横浜までとか
遠出できるようになるといいなぁと思っています。

今ってば、ひたすら多摩川沿いに行ったり来たり、なんですもん。





nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

(。・_・。)2k

ブロックテックパーカー
僕も買いましたが どうなんでしょ?
風除けにしかならない気もします

by (。・_・。)2k (2016-10-23 00:21) 

ぽちの輔

手袋はスキー用でもいいかも?
手のひら側が滑らなければ
自転車でも使えると思います^^
by ぽちの輔 (2016-10-23 06:06) 

johncomeback

今日も天気が良いのでお出掛けします。
「国営みちのく杜の公園」の真っ赤なコキアを撮ってきます。
by johncomeback (2016-10-23 06:09) 

green_blue_sky

ユニクロのほうが便利です(^_^;)
肌寒くなっていますが、動くには暑さよりも快適です。
by green_blue_sky (2016-10-23 07:08) 

とし@黒猫

ユニクロより、しまむらがオススメです。
by とし@黒猫 (2016-10-23 07:35) 

ヨッシーパパ

軽くて動きやすい物が、たくさん出ていて、便利になりましたね。
by ヨッシーパパ (2016-10-23 18:34) 

ゆう

多摩川サイクリングロードは、景色の変化が楽しめて良いらしいですね。
隅田川はそういうところがないので、うらやましいです。
私は高校時代にロードバイクに乗ろうとしたら足の長さが足りず。
身長が低すぎたたせいです、うん^^;
今はファッションの選択肢も増えて、うれしいですよね~
by ゆう (2016-10-23 20:33) 

みずき

(。・_・。)2kさま

以前、母がトレッキングに使ってたウィンドブレーカーより
フィットするので風の抵抗が無いです。下に着れるし、
背中側の方が丈があるので、いいじゃん!てなりました。
平日は母が着そうな感じです^^
by みずき (2016-10-23 21:48) 

みずき

ぽちの輔さま

最初は、普通にアウトドア用の手袋でいいかなって
思ってたんですが、多摩川のサイクリングロードの
府中とかあたりにある凸凹が激しくて手がしびれました。
クッションのあるの、買おう、ってなったんです^^;
by みずき (2016-10-23 21:50) 

みずき

johncomebackさま

やっぱり青空が見えて陽射しがあるとお出かけ
したくなりますよね。秋の空に真っ赤なコキア、
映えそうですね^^
by みずき (2016-10-23 21:51) 

みずき

green_blue_skyさま

動いていれば暑くなるし、顔めがけて飛んでくる
虫も減ったし、走りやすく感じます。
寒くなったらなった時に、また考えようと思います^^
by みずき (2016-10-23 21:54) 

みずき

とし@黒猫さま

一番近いしまむらだと、三軒茶屋になりそうです。
中に着こむものを買うのに良いですね。
来年の春くらいまでにはGPSを買って、山下公園
まで行ければいいなぁと思ってます^^
by みずき (2016-10-23 21:57) 

みずき

ヨッシーパパさま

走りたいけどトレーニング系じゃないって
いうのに丁度いい感じで着れます。
物価に対して洋服ってお得になってる
のかなぁって思いました^^
by みずき (2016-10-23 22:00) 

みずき

ゆうさま

両岸にちょこちょこ桜が植わってるので
春は混みそうな感じがします。
今は自転車のサイズもあるし、ファッションも
選択肢が色々で乗り方に合わせて楽しめますね^^
by みずき (2016-10-23 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0