SSブログ

カプリコの頭を食べてみた [日々徒然]

最近、ちょいちょいネットとかでみかける
「カプリコの頭」、気になります・・・

ていうかね、カプリコ自体、今までの人生で
食べたことあるのって、片手で足りる回数
だと思います。

もちろん存在自体は知ってましたよ。
大体にして、わたしとかの世代が幼稚園~小学生の
頃って、今よりもお菓子のCMが多かったですし。

なので、CMの記憶もある、スーパーで売ってる
のも見たことある。なんだかコーンアイスみたい
だなって思ってました。形とか、パッケージが。

こういうパッケージのアイスクリームって
ありましたよね。

で、なんで食べたことがほとんどないかっていうと、
簡単です。お母んが買ってくれなかったからです。

チョコがダメだった、とかじゃないはずです。
だって、ペロティとかそれに似た苺の形したのとかは
買ってくれましたもん。

こればっかりは聞いてみないとだけど、なんでか
カプリコはアウトだったんですよね。ほかにもアウトな
お菓子、あったかもです。

そうなると、どんなものかCM以外で見たことないから
自分でも買わないし、買ってみようって思わないと。

大学生協にあったかなぁ。生協で良く買ってたのって
ウェハースとイリコチョコ(ネーミング通り、イリコの
チョコレートがコーティングされてます)とかだったなぁ。

でも多分、1~2回は食べたことあるはずなんですよね。
エアーチョコっぽいんだよね、って認識があるので。

形とか大きさとか、なんか興味があったので買ってみました。
そっか、こんな感じなんだって思って食べてますが、でっかい
コーンがついてるのと同じかどうかは分かんないです。

食べやすい大きさだし美味しいとは思いましたが
取り出しにくい・・・

トレーをペコってやったら、全部ひっくり返って
出て来ちゃいました。う~ん、全部食べるべき?


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 8

johncomeback

「カプリコの頭」ですか、「メロンパンの皮」的なモノでしょうか?
by johncomeback (2016-09-05 05:35) 

green_blue_sky

カプリコ、食べたことがないです。
今日買ってみよう(^_^;)
暑さが戻ってきましたね。昨夜は熱帯夜になって寝苦しかったです・・・
by green_blue_sky (2016-09-05 06:50) 

caveruna

うちもカプリコなぜか買ってくれなかった(笑)から、
1度くらいしか食べたことないかも(同じです)。
ペロティ(懐かしい!)は、よく買ってきてくれました(これも同じ笑)
カプリコの頭、気になり買おうか迷った昨日。でも買わなかった。
やっぱり気になる(笑)
by caveruna (2016-09-05 11:49) 

とし@黒猫

へぇ、こんなのが、話題になってるんですねー
by とし@黒猫 (2016-09-05 12:41) 

みずき

johncomebackさま

かなり近いと思います。
その製品の特長的な部分だけ扱ってます、
って感じですね^^
by みずき (2016-09-05 22:45) 

みずき

green_blue_skyさま

わたしの方が1回分リード、な感じですね^^
カプリコの頭、だと一口サイズの苺チョコって感じです。
また夏に戻った感じでしたね。少し息苦しい暑さでした><

by みずき (2016-09-05 22:48) 

みずき

caverunaさま

ほぼほぼ同じ状況ですね(笑)
あの頃、ああいったタイプのお菓子に何かしら
言われてたのかなぁなんて。コー〇を飲んだら
骨が融ける的な。って想像しちゃいました^^;
by みずき (2016-09-05 22:50) 

みずき

とし@黒猫さま

ちょいちょい「買ったよ」とかみるので
気になってました。職場でも結構な
割合でお買い上げ済でした^^; 
by みずき (2016-09-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0