SSブログ

プチパクチー祭り [お出かけ]

今日は久しぶりに学芸員時代の友人と
あってきました。たまにお芝居とか一緒に
いったりしてます。

んで、今回は来月のシスターアクトの
チケットを取ってもらってたので受け取って
きました。

わたしが取ってもらったのは、蘭寿さんと
鳳蘭さんの日です。

母の日のプレゼントなんですよね、これ。
物をもらっても好みに合わなかったりとか
いろいろあるので、何が良いって聞いたら
ちょうどこの公演が話題になっていたころで
じゃあこれを観に行こうってことになりました。

あ、うちでは、2月とか3月に母の日の話を
します。その方がこういったプレゼントに
なった場合、準備がしやすいからです。

席は1階のH列。ま、それなりに観やすいんじゃ
ないのぉ~って思ってます。

んで、アキバヨドバシの上でご飯食べてきました。
何気にパクチー祭りでした。やっぱりパクチーは
美味しいなぁ。



nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

johncomeback

昨日は仙台も真夏日(31.7度)でした。
今日の予想最高気温は23度、ちょうど良いかな。
パクチー好きですが、最近食べてないなぁ。
by johncomeback (2016-05-24 05:39) 

green_blue_sky

母のためのチケット。すばらしい(^_^;)
パクチー、、、あまり食べないです。もっぱら和食派(笑)
by green_blue_sky (2016-05-24 05:46) 

とし@黒猫

ぱくちーさいこー
パクチーは、ケアルガ
パクチーは、ベホマ
パクチーは、エリクサー
by とし@黒猫 (2016-05-24 07:23) 

ヨッシーパパ

母の日のプレゼントが、観劇のチケットとは・・・、感動しました。
by ヨッシーパパ (2016-05-24 18:21) 

みずき

johncomebackさま

いくら湿気が少ないからとはいえ、この時期は
25度以内で納まって欲しいです・・・
ぜひ、パクチー祭りしてください^^
by みずき (2016-05-24 22:18) 

みずき

green_blue_skyさま

物より想い出系のプレゼントです。
ちなみに、学生の頃は換気扇掃除とか冷蔵庫の
掃除とか家中の床の水拭きとかでした^^;
ミョウガや大葉みたいな感覚で食べます。
薬味、ですかね。
by みずき (2016-05-24 22:21) 

みずき

とし@黒猫さま

めっちゃ最上級ですね♪
パクチーサラダも頼んだので、ベホマズンとか
ラストエリクサーかもっていう量でした^^
by みずき (2016-05-24 22:22) 

みずき

ヨッシーパパさま

話しの内容も有名だから分かるし、
テンポよく進むので、観劇には
良い公演なので、決まりました^^
by みずき (2016-05-24 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0