SSブログ

ちょっと上野まで [お出かけ]

昨日は刀ステライビュのテンションで頭痛を
忘れたものの、朝起きてみたら気持ち悪くて
起き上がれずでした・・・

刀ステによるドーピングの効果がすんごいよく
分かりましたよ。どうやら、今日の午前中から
体力とかを前借してたみたいです。

昼前まで待ってみたところ、どうにか回復。
昨日の休憩中に、電話でお取り置きをお願い
していた文庫を引き取りに出かけてきました。

椹野道流さんの新刊なんですが、前々より
一度、上野の明正堂に行ってみたかったんですよ。

ここの店員さんが熱くてですね、POPとか並べ方とか
すんごいのをよくツィッターで見てたんです。

今回の新刊は、通常のSSとそれにプラスして
通販でのSS、そして上野の明正堂限定のSS
ってのがあるんですよ。

どうしようかな~って迷って、明正堂さんのSSを
取りました。買った瞬間に手元にくるし、一度
棚を見てみたかったし、ってことなのです。

帰りは秋葉原までウォーキングしました。
陽射しは眩しかったですが、湿気が無いので
あんまり暑いとか感じなかったです。

それよりも、観光客の多さに辟易です。
日本の二次元とかPCとか、秋葉原で取り扱ってる
ものが好きってんなら来るのは分かるんですが、
ただただ来ただけって感じの人がいて、なんか
よく分かんないです。

うちね、旅行に行っても用事があるところしか
出かけない、それ以外はホテルでのんびりって
言うのがお父さんの方針、っていうか、まあ
ただ単に自分がのんびりしたい主義でわたしたちも
買い物とか行きたければ勝手に行ってたので
そんなもんだと思ってました。

だからよく分かんないんです。
でも、話題の場所に行ってみる、こと自体が目的
って人もいるだろうから、それなら納得です。

すぐに読んでしまいたいけど、通勤のお供にしたい
ってのもあるので、週明けまで我慢、かなぁ。


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

ちょいのり

明正堂ってどこなんだろうと思ったらアトレか~w
上野は本屋さんがめっきり減っちゃって・・・^^;
まともな本屋さんはたぶん・・・そこしか今は無いんじゃないかしら。

by ちょいのり (2016-05-22 00:53) 

とし@黒猫

昨日は気温27度ですから、路上は、30度超えてたでしょう。
汗だくで、ジリジリ焼けたと思います。
本当に本当にご苦労様。
そういう自分も、日焼け止めスプレーしまくって、
イングレスしてたので、同じ?!
by とし@黒猫 (2016-05-22 05:49) 

green_blue_sky

上野から秋葉原、一度歩いたことがありますが、いい距離ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-22 06:06) 

johncomeback

昨日は10年振りに釣りに行きました。
今日はこれからツツジを見に行きます(^-^)
by johncomeback (2016-05-22 07:32) 

ヨッシーパパ

日中は暑くても、朝晩が涼しくてまだまだ初夏なんですね。
by ヨッシーパパ (2016-05-22 18:36) 

みずき

ちょいのりさま

今って、いわゆる普通の街中の本屋さんって
減ってきちゃってますよね。本屋さんごとの
個性があってよかったんですが・・・残念です--;
by みずき (2016-05-22 22:13) 

みずき

とし@黒猫さま

イングレスも、ポイント探しで彷徨いそうですよぉ~。
湿気がなかったので直接の暑さよりも眩しさに
やられた感じでした。帽子をかぶるのを迷う時は
スプレー式のを髪や首の後ろにって便利ですね^^
by みずき (2016-05-22 22:14) 

みずき

green_blue_skyさま

近くはないけど遠くはないって感じでした。
20分弱、だったような・・・まっすぐで迷わない
ってのも良いです^^
by みずき (2016-05-22 22:15) 

みずき

johncomebackさま

今時分の気候はアウトドアに最適ですね。
ツツジも、見ごろを迎えていて見事だったと
思います^^
by みずき (2016-05-22 22:17) 

みずき

ヨッシーパパさま

休みの日で昼間出歩くと、暑いなぁって
感じます。仕事だと、朝晩だからそんなに
暑いかなぁってなるんですよね^^;
by みずき (2016-05-22 22:18) 

ゆう

私も最近朝がつらくて。天候のせいかしら?
私は御徒町の明正堂に時々行っていたのですが、
閉店になってしまった...
リアル店舗の本屋さんを応援しないといけませんね。
秋葉原は変化の激しい地域。
今後どう変わるんでしょう???
by ゆう (2016-05-22 23:01) 

みずき

ゆうさま

夜の間に気圧が変化するのか、朝とかあと
帰ってきてからとか、気持ち悪かったりします・・・
上野だけでなくて御徒町にもあったんですね。
どんどん、本屋さんが無くなるのは寂しいですね。
コミックスとかはアニメイトで買いますが、小説とかは
本屋さんで眺めながら探すのが楽しいのにと^^;
by みずき (2016-05-22 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0