SSブログ

テニミュ2nd、本公演すべて終了しました [テニミュ]

もう一日経っちゃったって感じです。
土曜日に、どうしよ~最前列でセンターって
膨らみ切った気持ちが、ぷしゅん、としぼんだ
感じがします。(ありがとうはライブ後に取っておく)

う~ん、なんだかんだ言ってましたが2ndも
ちゃんと好きというか、アレですね、舞台なのに
作りものなのに、すべてを注ぎ込んで頑張ってる
彼らを応援してるのが好きなのね、きっと。

と思う。

なんだろう、迫力が違うんですよね。本当に
決勝戦なんですよ。そして、立海好きのわたし
としては、いや今日こそ立海優勝だろうと三連覇
達成だろうと本気で思うくらいの。

そんな状態でも、S3の後の立海ベンチで、ジャッカルが
差し出した水に真田が気が付かなかったとか、柳生と仁王が
ベンチをかけてじゃんけんしてたとか(確か柳生が負けたけど
ベンチ死守)、ファントムの腕の動きをラケットを持ってやって
たから当たるネタだったとか。

D2で赤也の起き上がり方が、前のに戻ってたとか
D1のジャージ、赤也がきちんとたためて柳生と握手とか
南次郎さんのところに売り子さんからお弁当をちゃんと
渡してくれたりとか、ライバルズとの戦いでまさかの
乾マイクトラブルとか。

まあ、DVDに収まらんだろうところはがっちり観てました。

S1が終わった後、立ち尽くす幸村に感情移入です。
いやだってさ、物語上はそれでいいけど、三連覇を
目指しててリハビリして復活して、それが「テニス楽し
いじゃん」で負けたら、そりゃやりきれんわさ。

だけどもさ、それはストーリー上のことでね、一人ひとり
キャストさんで考えた時にはやっぱりリョーマですね。
2ndが始まるって時に、嬉しい気持ちとえ~っていう
気持ちとかがあって。見に行く側も、それこそ「見極めて
やろう」じゃないけど、どんなもんよって観に来たわけで。

だってそのころって、アリーナと1バルがちょっと
埋まってたくらいだったし。あぁ、初代の人が
最初はすごい人が少なくてってこんな感じかと
初演は仕事の都合上観れなかったので勝手に
追体験です。

そんな時からずーっと、一緒にはじめた6代目がいなく
なって、一人だけ残って7代目をひっぱてくれて、本当に
ありがとうです。

自分の卒業はそんなに泣いてなくて、やっぱり6代目の
最後の時は、自分だけ残らないといけない寂しさが
あったんだろうなぁと。

そうそう、やっぱりラストとなれば涙声のキャストさんが
多いんです。わたしは別に泣かないわけではないけど
うあ~って泣くよりも、気が付けば涙が出てます系の
泣き方をする体質のようです。そういう意味では幼少時は
分かりやすい泣き方ではなかったようです。

しかも、周り中で泣いてる方が多かったので、哀しさ
よりも驚きの方が大きかったりもします。まあ、涙と
ゲ○はもらわねぇぞって頑張りましたがね。

1stの時と違って全国大会決勝が終わる前にドリライが
発表されていたこともあって、ちょっと全公演お疲れ様って
いう爽やかさもあって。うん、良い公演でした。

まあ敢えて言うなら、3代目にまつわるあれこれを忘れない
わたしとしては、なんでよりによってドームでコンサート
やってんだよっ、ってのが嫌でしたねぇ。




nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

johncomeback

おはようございます。
仙台は朝晩寒くなり、ワンコの散歩が億劫です。
by johncomeback (2014-09-30 05:46) 

green_blue_sky

イベントが終わるとさびしくなるのでは(^_^;)
秋晴れが続き日中は気持ちがよいですね。でも朝晩は冷えすぎ・・・
元気なのはニャンコだけ~~

by green_blue_sky (2014-09-30 06:15) 

とし@黒猫

DVDとは違って、生の舞台で見ると、会場内の
観客の声援や熱気まで伝わってきて、
自身のテンションもアップしたことでしょう♪
by とし@黒猫 (2014-09-30 12:54) 

ヨッシーパパ

また、良いことがありますね。きっと。
by ヨッシーパパ (2014-09-30 18:48) 

みずき

johncomebackさま

こんばんは。夜よりも朝方の方が一足先に
空気が変わってきたように感じます。
そろそろ、寒くて起きられなくなります^^;
by みずき (2014-09-30 22:29) 

みずき

green_blue_skyさま

まさに祭りの跡の寂しさです^^;
涼しくなる前は、10月の薪能のチケットを
取らなくてはと思ってたんですが、朝晩が
涼しくなってきたので、ちょっと迷ってます・・・
by みずき (2014-09-30 22:30) 

みずき

とし@黒猫さま

DVDでは伝わりきらない熱気と彼らの
最後の思いと、マイクからこぼれる小さな
声、いろんなものがありました。
ぶわーって上がって、ぺしょん、ってしぼんだ
感のテンションです^^;
by みずき (2014-09-30 22:31) 

みずき

ヨッシーパパさま

今日、うたのプリンスさまのライブ二次抽選
発表がありました。はずれました・・・
いや、次こそはきっとあると思ってます^^;
by みずき (2014-09-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0