SSブログ

昨日はテニミュ2nd東京凱旋でマチソワでした [テニミュ]

はぁ~、堪能しました、なんと昼夜連チャンで
テニミュを観てきましたよぉ。さすがに、首が
痛いです。

最後の進級した場面のところで、夜公演の方で
「そろそろお尻が痛いとか思ってんじゃないだろうな」
って桃城が言うというネタがあったんですが、わたしは
心の中で、お尻より首・・・と言っておきました。

うん、薄々自分でも気が付いてましたが首が弱点です。
ジェットコースターとかね、ヘッドレストから動かせないし
コーヒーカップとか、もうダメ。バスとかも、急ブレーキ
踏まれるとガックンてなるですよね。んだもね、ヘッド
レストがない椅子で長時間は、ツラいのです。

キャストさんたちって、昼夜公演の時って体力のゲージは
どこまで減るんだろう。すごいな。

もーーーっと観てたいですが、観る数が増えるって
ことは、それだけ千秋楽が近づいてるということで
それはそれで寂しいんだけど、でも観たいしって
いうこのジレンマ、どうしてくれようですね。

そうそう、すっごい驚いたというか何があってそうなったの
ってことがありました。以前にもちょろっと書いたんですが
テニミュって1stの頃は確か、必ずしも大千秋楽が収録
されてたわけではなかったと記憶しています。

が、全国に入ったあたりから大千秋楽が収録ってのが
お約束になりました。で、そうするとね、各試合後の
拍手が入るんですよ。

でも、そこで拍手しちゃうと台詞にかぶっちゃったりって
ことはあるわけですよ。なんですが、大千秋楽の時は
拍手ってのが何となくのお約束というか、あるんですよね。

凱旋初日は、パラパラと拍手があったのに昨日は
昼も夜も、試合後の拍手がなくてね、すごい驚いたのです。
これって、誰かが徹底させるべくなんか広めたのかなぁ
とか関係ないところでぐるぐるしながら観てました。

どっかに答えが落ちてないかなぁ。




nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

johncomeback

おはようございます。
朝のワンコの散歩、寒く感じるようになりました。
by johncomeback (2014-09-22 05:46) 

green_blue_sky

楽しまれたんだ。
今日は元気よく仕事ができるでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2014-09-22 06:56) 

とし@黒猫

長い時間、現実を離れて、夢を見られて良かったですね。
たぶん、しめしあわせるとかは、なかったのだと思いますけれども、その場の雰囲気ではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2014-09-22 16:19) 

みずき

johncomebackさま

季節の変化を感じますね。
わたしは、ワンコの肉球がヒヤッとすることで
夏が終わったんだなぁと感じました^^;
by みずき (2014-09-22 21:42) 

みずき

green_blue_skyさま

もう心が満腹です♪
仕事の方は・・・新人さんが入ったので
ある意味面倒といいますか^^;
by みずき (2014-09-22 21:43) 

みずき

とし@黒猫さま

もう帰るのいやぁ~ってくらい、首まで
どっぷりテニミュ沼にはまってました^^;
拍手は、すっごく不思議な現象でした。
by みずき (2014-09-22 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0