SSブログ

跡部さま、夢に降臨 [テニミュ]

今日も今日とて暑いですね。
でも、四国は雨がすごいんですよね。
市内ほぼ全域に避難勧告って、どこに
逃げればいいんだろう。

11号も近いみたいだし、逸れないかなぁ。

なんかね、夏に天気関係で四国が
ニュースになる時って、早明浦ダムの
旧役場の建物が、どこまで見えたかって
いう方向のばっかりだから、驚いてます。

少しでもこれ以上、雨が降らないことを
祈ります。

暑い関東にいたわたし、今日はかき氷を
作りました。お昼にミカン缶と洋ナシ缶を
買ってきました。モモはね、生の(?)モモ。
練乳たっぷりでなんちゃってシロクマです。

暑いけど、夏の暑さを楽しんだろって思ってます。

そんな休日の朝、なんでわたしはこんな夢を
みたんだろうと、しばらくぼんやりと考えちゃいました。

実はですね、テニミュの全国立海には氷帝からは
跡部と日吉が出ています。これは1stから一緒
なんですが、ストーリー上も記憶を無くしたリョーマが
今までの対戦相手ともう一度戦ってテニスの記憶を
取り戻すわけだから、この2人は必要なわけです。

ですが、2ndの跡部役を演じた青木くんは現在
仮面ライダーガイムに出演中。1stの跡部の一人で
あるユキちゃん(久保田くん)も出演しているので
わたしの中では今期の仮面ライダーはそういう
認識です。

で、1stの時の桐山くんもライダー出演のため舞台に
戻ってこれなかったねすよ。同じく青木くんも戻って
こなかったわけです。でもストーリー上は跡部が必要
なんですよ。

ということで、なんと全国立海で新しい跡部役が登場です。
2ndシーズンは今まで2回に分けていた公演を1回に
まとめて、再演もないし、かなりのハイスピードで進んでいます。

なので、今シーズンは青学を覗いては各キャラクターにつき
1人の役者さんなんですよ。それもあって、新しい跡部に
違和感、というかもの慣れなさを感じたことは事実です。

もちろん、徐々に公演数を重ねて行けば大丈夫だとは
思うんですけどね。

で、観る側としても、まだちょっと違和感を感じてました。
初日に観た時、友人と「どうしよう、この跡部にライブで
『メス猫ども』言われても、キャーってなれない」みたいな
話しをしたんですよね。

だからなのか何のか、今日のわたしの夢には跡部さまが
降臨しましたよ。ちなみにアニプリ仕様。んで、わたしが
何をしたかというと、「ライブでキャーって言えませんっ!」
って力説してたねすよね・・・

いやあの、直訴したからってどうなるもんでもないし。
しかも、いったい何をしたいんだわたし、っていう
行動でした。

いやぁ、夢での行動は意味不明ってまさにこういうことですね。
だって夢に出て来るなら、立海推しのわたしとしては、仁王とかが
出てきていいはずですもん。

そして、どんだけドリライが楽しみなんだわたし、って感じ・・・




nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 12

とし@黒猫

夢に出てくるとは、ラッキーです。
力説する 正夢?ですよね。たぶん。
by とし@黒猫 (2014-08-04 00:33) 

johncomeback

来週四国を18切符で巡る予定、線路大丈夫かなぁ(-_-;ウーン
by johncomeback (2014-08-04 05:43) 

green_blue_sky

四国の大雨が心配ですね。
被害が拡大しなければいいのですが・・・
by green_blue_sky (2014-08-04 06:13) 

oko

跡部様に直訴なんて凄すぎますっっ♪
不二くん夢に出た事、数回しか無いです〜
(直訴はしてません・・笑)
by oko (2014-08-04 07:50) 

旅爺さん

四国と九州は豪雨で大変ですが避難勧告って皆さん逃げ場所分かってるのかな?。今の季節は冷えたフルーツ缶やも門スイカは最高ですね。

by 旅爺さん (2014-08-04 10:39) 

ヨッシーパパ

白クマアイス、本場の鹿児島で食べたいです。
by ヨッシーパパ (2014-08-04 17:58) 

みずき

とし@黒猫さま

なんでこんな夢を・・・と朝から考え混んじゃいました^^;
きっとドリライ会場で目の前に跡部さまがくるくらいの
席が当たるのかと、考えることにします。
正夢カモンです!
by みずき (2014-08-04 22:23) 

みずき

johncomebackさま

11号がどういう動きをするかも気なりますね。
線路も道路も、いろいろ影響が出そうな感じ・・・
無事に廻れるといいですね^^
by みずき (2014-08-04 22:26) 

みずき

green_blue_skyさま

いつもは渇水を心配しますが、多すぎても
ちょっと・・・ってなりますね。どうにか雨雲が
それて欲しいものです・・・
by みずき (2014-08-04 22:28) 

みずき

okoさま

まさかの目の前に跡部さまでしたよ!
ちなみにユニフォーム仕様でした。ジャージ無しでした。
後ろにバラが入った花瓶がありました(笑)
次に誰が出てくるか、楽しみです。
by みずき (2014-08-04 22:31) 

みずき

旅爺さんさま

避難先に本当に全員が避難したら、あふれるんじゃ
ないかとも思いますが・・・何はともあれ、これ以上の
雨が降らないことを祈るしかないですね。
できることなら、夏の朝ごはんとお昼ご飯はフルーツ三昧
したいです^^
by みずき (2014-08-04 22:33) 

みずき

ヨッシーパパさま

一度だけ、学生の時の実習で寄港したので
食べました。フワフワでしたぁ♪
で、量が多くて食べきれなかったです^^;
by みずき (2014-08-04 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0