SSブログ

9月も終りですよ [日々徒然]

ちょっと奥さん、9月が今日で終わるんですってよっ!

って言いたくなるくらい早い気がします。
ちょっと前まで、暑すぎて今年も秋が短いんじゃない
とか思ってたけど、そんなことないですね。
ちゃんと涼しくなる時はくるんだなって感じです。

ただ、あまり長袖とか秋物で行くと、すでに
電車の中が空調が止まってるから、意外と
暑いんですよね。

なので、今は夏物にちょっと何か羽織るって
感じにしています。でも、夜は流石に肌寒いかなと。

う~ん、ストールをカバンに入れておいて調整
するかなぁと悩みどころです。


nice!(66)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 10

oko

この時期って気温の変動が大きいので
一週間前は猛暑だったな・・・とか思いつつ
生活してましたが、気づいたら10月なんですよね〜
一ヶ月したら年賀はがきの売り出しなんて冗談みたいです・・
今年も終盤ですものね〜早いっっ
※突然ですが、うたプリの小さいポスターと言うか
ポップみたいなの要りますか?
by oko (2013-10-01 06:58) 

macinu

ほんと早いですね~!今年もあと100日切りました~!(^o^)v
by macinu (2013-10-01 09:39) 

月夜

夜は肌寒くなってきましたよね!
by 月夜 (2013-10-01 16:24) 

ヨッシーパパ

朝晩は涼しくても、日中は暑いので、着る物も困る季節ですね。
by ヨッシーパパ (2013-10-01 16:52) 

ゆう

私も電車の中が微妙に暑くて困ります。
朝夕と昼間、外と電車の中、寒暖差が大きすぎるぅ。
by ゆう (2013-10-01 19:03) 

みずき

okoさま

そうなんですよね。ちょっと暑い日があったり
肌寒い日があったり、1日の中でも朝は涼しいのに
帰りは蒸し暑かったり逆だったり・・・
今日、郵便局から年賀はがき予約のチラシが
届きましたよ。早いですね^^;

ポップってノボリみたいな感じのですか?
by みずき (2013-10-01 22:46) 

みずき

macinuさま

うわっ!
日数で換算するとヤバイくらいにあと少しですね。
なんか、卒業式までのカウント見たいです^^;
by みずき (2013-10-01 22:48) 

みずき

月夜さま

そろそろ帰りが遅くなる時は寒いですね。
昨日から寝る時に窓を完全に閉めるようになりました。
でも、台風で蒸し暑くてドライか冷房を入れちゃいそうな
予感がする明日の夜です^^;
by みずき (2013-10-01 22:52) 

みずき

ヨッシーパパさま

そうなんですよね。
平日は、いっそ通勤の時のことだけ考えてれば
いいんですが、土日が案外困りものです。
朝の空気で判断すると昼間暑そうで^^;
by みずき (2013-10-01 22:53) 

みずき

ゆうさま

もうちょっとすれば、また車内で冷房が入る・・・とか
訳のわからない期待をしてしまう温度差ですよね^^;
朝に合わせると電車の中が暑くて、電車の中を
考えると夜が寒いという悩ましい毎日です。
by みずき (2013-10-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0