SSブログ

黒バスイベントとテニミュ2nd全国氷帝大楽ライブビューイングの2本立て [お出かけ]

はい~、9月最後の日曜日でした。
あぁ、なんで明日は平日なんでしょう・・・

でも、行っちゃう、イベント行っちゃう!

まずは黒子のバスケのCPオンリーのイベントです。
ほら、いろいろとアレなことがあったんで、本当に
開催されるかどうかもドキドキでしたよ。
アニメ化する前から好きな作品で、サークルさん周りを
してましたが、その頃のイベントは当時の仕事が
土日祝日は出勤基本なものだったので、この作品では
初オンリーイベントの参加なのです。

公式サイトで、混雑が予想されるから一般参加者で
キャリーカートの使用は禁止というのと、9時前には
絶対に来ちゃダメとあったので、人形町駅に着いてからは
携帯の時計とにらめっこしながら9時1分着を目指しました。

で、結局会場付近に着いたのは9時2分だったんですが
すでにズラズラズラ~って列ができてるんですよ。

えーっ、なんで!

ま・まあね、きっと列は作らないまでも周りで回遊する
人たちが多かったから(コミケ会場前みたい)、仕方なく
列を作ったんだろうなとは思いました。んで、スタッフさんに
それとな~く聞いてみたら大当たりでした。

ただ、なんでその時の9時前列がペナルティに回され
なかったのかなと、ちょいとばかし思ってみたりして。
だって、わたしがもらった整理券、すでに500番台後半ですもん。

まあね、そんなこんなでファミレスで時間潰して開場時間です。
一番のお目当てのサークルさんに一番んい行ったんですが
すでに20人近くの列ができてました。問題は、スタッフさんが
持ってる最後尾列札に書いてあるサークル名が違うんですよ。
サークルの番号はあってるのに、です。もしかしてパンフの
印刷ミス?だったら参加者に配布されてるパンフに合わすよね?

スタッフさんに聞いたらサークル名を書き間違えたことが判明。
悶々としてる間に列に並ぶ人が増えて、ちょっと時間をとりました。

でも、いろいろある中で開催してくれてありがたかったです。

ベント企画として、14時から当たり付き缶バッジ配布があったんですが
帰ってきちゃいました。だって、今日はテニミュ2nd全国氷帝の大楽
ライブビューイングがあるんですもん。

今回はボッチ参加、場所は渋谷です。近いから、まいっか。

シアターに座ってみてビックリ、っていうか、こんな感じに前から
4分の1以内でセンターど真ん中の席だなんて、なんでこの
チケット運が会場チケットで発揮されないのか不思議です。
ぜひ、次の四天宝寺戦はたのんまっせ、わたしのIDさん。

大楽のお楽しみ(?)といえば、各校部長と座長である越前リョーマ役の
キャストさんの挨拶です。関東氷帝では、おい~、と軽く突っ込みが
多かったツネくんですが、いや、なんか、立派になったねぇ。
ダンスはやっぱり苦手なんだろうなって感じはしたけど、演技とか歌とか
やっぱり関東氷帝とは全然違って、すごいなぁって思ってたんですが
挨拶の方も何と言いますか、経験を積んで大人になられたようです。

っていうかね、各校キャスト内で誰が一番年上で誰が一番年下とか
もうね、分かんないのよ。たしか、初期の頃は生年って書いてあったような
なかったような、なんですが、それなりに自分と年の近いキャストさんも
いて、ある程度年齢とか把握してたんですが、2ndになってからは
ほぼ分かんないっす。いいの、わたしよりも年下しかいないってことは
分かってるから。

アンコール曲でも青学からのライバル校へのサプライズかなって
演出もあったし、楽しい大楽ライブビューイングでした。
次は会場のチケットがあたるといいなぁ。

繰り返しますが、なんで明日は平日なんだぁ・・・
nice!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 10

johncomeback

楽天優勝への暖かいコメントありがとうございました。
by johncomeback (2013-09-30 06:05) 

macinu

500番台~とはやられましたね~(^o^)v
by macinu (2013-09-30 09:07) 

momiji

年下ばかりなんですか(^^;)
プラス志向で若返ちゃいましょう。
by momiji (2013-09-30 13:30) 

ゆう

ほぉ~、人形町界隈で黒子のバスケのイベントですか、意外!
小伝馬町あたりはオフィス街ですから、日曜日は人がすくなくて
好都合なのかしら?
しかし、主催者も毅然と対応しないと今後なし崩しになりそうな…

by ゆう (2013-09-30 19:18) 

みずき

johncomebackさま

最初は球団のあれこれで、ここの選手はこれから
大丈夫かなって思ってたんですが、星野監督の
就任が決まって、きっとAクラス入りかなって思った
矢先の震災・・・見せましょう野球の底力、の
言葉に惚れましたよ^^
by みずき (2013-09-30 21:51) 

みずき

macinuさま

そうなんですよ。9時前に会場周辺にいることは
禁止されてるのにこの番号・・・
なんでも、禁止ってなってたけど、それでも集まってきて
開場前の結婚式場(レストラン風にみえました)から
クレームが来たんですって。
で、仕方なく列を作ったそうです--;
by みずき (2013-09-30 21:57) 

みずき

momijiさま

振付の方で演目によっては舞台に上がる方が
いるんですが、この方は年上かなと・・・
もう舞台からいろいろ吸い取ってやるーっ、て^^;
by みずき (2013-09-30 21:58) 

みずき

ゆうさま

人形町でのイベントに参加するのは初でした。
結構、浅草橋とかだとやってるんですけどね^^;
周りからのクレームがあったのもあるでしょうけど・・・
by みずき (2013-09-30 22:02) 

ねじまき鳥

もう10月ですね。

by ねじまき鳥 (2013-09-30 22:38) 

みずき

ねじまき鳥さま

もうあっという間過ぎてビックリです。
ついこの間、暑すぎていやーって
思ってたんですが^^;
by みずき (2013-09-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0