SSブログ

Hi JUMP(雅ライブ)に行ってきました [ミュキャス]

雅くんの久しぶりのライブ、Hi JUMPに行ってきました~。
当たり前ですがスタンディングでした、ふくらはぎが痛いです。

さて、久しぶりってどんだけかというと1年半ぶりです。
以前はよくCD発売後とにシークレットミニライブをやって
たのに、最近は握手会とお店でのライブになっちゃったから
ライブでの雅くんを見るのは、本当に久しぶりでした。
ある意味、ドリライ7th以来かも。

場所は渋谷、代々木公園のすぐ近く、渋谷AXです。
マッスルミュージカルの専用劇場のすぐ横ですよ。
渋谷と原宿の中間くらいですかね。ここ、通る時にいつも
思ってたんですが、ロゴが、動力源=原子力みたいに見えます。
AとXをね、デザイン化してるので、そんなふうに見えるんです。

物販が16時からだったのでちょうど始まる時間に行ったら、
すんごい列が出来てました。ツアーの皮切りも別会場とはいえ
渋谷だったから(行ってないけど)そんなに混まないだろうと
思ってたのに、予想外でしたよ。結構並びましたね。
えーと、1時間と十何分かでした。

開場まで若干余裕のある時間だったので、近くのモスバーガーに
行ったら、トイレが異常に混んでました。っていうか、列がレジ近くまで
伸びてます。わたしも並んでたんですが、見た限りで5~6人の人が
2つあるうちの1つで用をたして出てくる間、もう1つがもうずーっと
使用中でした。出てきた人を見たら、雅くんのライブの紫のTシャツを
着てて、手に持ってるカバンから服が見えたので、中で着替えて
ついでにメイクもしていたんだろうなというのがうかがえました。
勘弁してくださいよとだったんですが、会場でもっとすごいのを
目にすることになろうとは・・・

そう、すごいのがいたんですよ。今日はDVDの収録日だから
公式で販売されている以外の光物は使用禁止なのです。
張り紙だってしてあります。前のライブだってそうだったしね。
なのに、いたんですよ~、色の違うのを高々とど真ん中で
掲げてる人が!

わたしのチケットがかなり早い番号で、正直最前列が狙えたんですが
DVDに映りこむリスクがあるし、明日明後日と仕事だしってことで
体力の温存もかねて、後ろの一段高いところにいたんです。
なので、違う色のライトを持ってる人がいるのが良く見えました。

ドリライのペンライトが2人、500歩譲って7thのライトは白だから
分かりづらいといえば分かりづらいんですが、真ん中辺にね、
ピンクとオレンジがいたんです。特にピンクの人、あんまりにも
堂々と手を掲げてるから、リストバンド形のライトを腕に巻かないで
持ってるのかと思ったくらいです。よくよく見たら、ピンクのルミカライト
なんですよね。あんなに高く腕を上げるんだから、それなりに雅くんの
ファンなんだろうし、だったら収録日に決まりごとに反することを
しなくてもいいのになぁ、そんなに目立つこと優先かなぁと
気になって仕方がなかったです。

イカンです、これでは雅くんのライブが楽しめません。
「一度洗濯してからご使用されることをお勧めします」という注意書きが
入ったライブグッズのタオルマフラーをガッツリ首に巻いてまで
ここにいる以上、ちゃんと雅くんのパフォーマンスを見なくてはです。
一段高いところだったので、ダンスがバッチリ見れたのです。
うーん、他の方のライブに行ったことがないから分からないけど
ライブの最初がダンスって他の方もするのかなぁ。
やっぱ、ダンスしてる雅くんはかっこいいです。

髪型はタンブリングの金髪が短くなって、地毛の黒い部分も
見えてきてましたけど、金髪の方が多いしポワポワしてるので
ヒヨコみたいで可愛かったです。ダンサーさんやバンドの皆さんとも
息ぴったりでしたし、さらに飛び入りで「輝く空の下」を作曲した
中島卓偉さんが登場したりと、雅くんにとって充実したライブだった
のではないかというのがすごく伝わってくる感じがしました。

アンコールも終わって最後の最後、雅くんの挨拶も終わった
さらにその後、会場にSing awayが流れていたので、みんなで
謳いました。曲が終わったらライブ終了アナウンスでしたよ。
でね、外に出たらなんだかざわついてるんですよ。誰かいるのかなと
思ったら、え、あれ、もしかして、ばーちょん?

ま、とりあえず、すんごい楽しかったって事です。
雅くん、バンドのみなさん、ダンサーのみなさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうでした。元気、もらいましたよ。
それにしても最後のほうの雅くんののどの感じは、すでにここんとこ
乾燥で喉がおかしい日々をすごしているわたしも人事ではなく
お大事にと一言です。差し入れに食べ物はダメって知ってるけど
未開封の蜂蜜だったらいいかなぁとか、考えちゃうくらいでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0