SSブログ

せっかくのドラマですが [ミュキャス]

ハルくん、ドラマの出演が決定したんですね。
う~ん、すごい、拍手です。

テレビドラマなるものを見なくてはと思うなんて
ゆーやんのときのヴォイスと、瀬戸丸たちの
タンブリング以来ですよ。

がしかし、もんのすごく見たいんですが残念なことに
物理的に見れないんです~。
家のテレビは地デジ化してあるので、BSデジタル5chの
視聴には、まったくなんの問題も無しです。
夜の10時ってのも、別段翌日に差し支えるような遅い時間
ではありません。問題は、曜日なんですよ。

水曜日ってば、わたし、お稽古の日なのです。
別の日にすりゃあ見れるじゃないかと考えなくもないんですが
すでに職場で、水曜日=お稽古の日=定時でとっとと帰る
ってのを理解してもらってまして、「時間だよ」と声をかけて
もらえたりします。いきなり、このドラマの放映期間だけ
違う曜日ってのもね、面倒です。

オタばれしてることといい、お稽古の曜日を分かられてることといい
中小の人数というのは、こういうときに楽でありがたいですね。
警備員さんや宅配&郵便局の人だって、固定だから顔見知りですしね。

まあつまり、水曜日の夜10時ってのは余裕で出先なんですよ。
だいたい11時くらいになっちゃうんですよね。11時からなら
よかったのになぁとボヤき中です。
だって、東京ゴーストトリップは水曜日だったけど11時からだから
リアルで見れましたもん。

HDDなり何なりに録画するっていう手もあるんでしょけど
昔からの癖というか習性というか、録画しちゃうと見ないんですよ。
どういうわけか。仮面ライダー牙のときは、珍しく(といってもゴルフだか
マラソンだかでつぶれる夏までですが)録画して、2週に1回は
ちゃんと見てたんですが、ここんとこ、ダメさ加減に拍車がかかって
きましたね。なんせ、ヤナギのお昼の時間帯の特集番組だって
未だに見れてなかったりしますもん。うん、開き直りに近い感じに。

こういうの、年をとったって言うんでしょうかね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0