SSブログ

テニミュに、行って来たーーっ! [テニミュ]

えぇ、行ってきましたよ。テニミュです。
お休みをとって、というかもともとシフト制なので
とりたてて平日に休みをもらったわけではなく、
カレンダーどおりの皆さんのお休みみたいなもんなんですけどね。

ってなことで、行ったのはお昼の回です。
キャストは、青学が4代目、氷帝がAキャス、ゲストが知念と田仁志さま。
なぜに「さま」付けかというと、あのキャラがこんな愛され(?)キャラに
変身するとは思ってもみなかったので、敬意をこめて、です。

さてさて、2階席からの観劇となりましたが、相変わらず席運というか
ライブに引き続き周りに恵まれないというか、おもしろかったですよ。
お隣が珍しく男性1人での観劇の方だったんですが、始まってから
入ってきたので、氷帝の登場がちょっと見えなくて、邪魔だったのに
2幕では席に帰ってこなかったのです。半分しか見ないって、どゆこと?
普通に私服の方でしたけど、時間ですかね。それとも休憩になってみて
あまりにも周りが女性ばかりで、戻ってくるのに気後れしたんですかね。
まあ、きりのいいところで入ってきてくれたほうが良かったなというだけなんですけどね。

あと、後ろのお友達連れの方に、やたらと席の背中に蹴りを入れられたり
休憩の前後の立ち上がったり座ったりのときに、頭をガツッとやられたり
すんげぇおしゃべりしてたりとかですかね。まあ、謝って欲しいわけじゃないけど
あそこまでぶつかった感覚があるのに無言ってのものね。
うんまあ、いいや。観に行くときは、何かしらハプニングがあると思えば面白いです。

そう、ハプニングなんですよ。
思えば、ラケットが落ちたり、帽子が落ちたり、台詞かんじゃったり
出てくるところ間違えそうになったり、まあ、色々なことがありますよね。
だって、それが生のいいところだもの。

はい、今回は、手塚がかみました。んでもって、最後の方の跡部のマイクが
おかしかったと思います。最初は、歌詞をド忘れしたのかと思ったんですが
かすかに声が聞こえるんですよね。カーテンコールの時も入ってなかったような
気がするし、ってことはマイクミスかなと。1階席の前のほうの方だったら、
その時の表情とかで、忘れか故障か分かるかもですね。
2階からだと細かい表情までは分からないんですよね。

なので、氷帝の新キャスさんには、ほとんど違和感を感じなかったです。
だって、基本的に顔は双眼鏡使わないと見えないですもん。
だからシルエットで、Aキャスの継続組みに、心の中でキャーでした。
そりゃあ、やっぱり和樹くんや工さんと比べてはしまいますよ。
まわりが元の氷帝だけにね。でも、秋山くんがしゃべった途端、
「ああ、忍足だ」と思いました。もちろん、久保田くんもちゃんと「跡部さま」でした。
どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、ちゃんと2人とも氷帝でした。
この2役は、10月に和樹くんと工さんが帰ってくるだけに、相当な
プレッシャーがあったと思うんですよね。しかも、ほぼWキャストのなか
唯一のシングルキャスト(そんな言い方、あるのかな)な秋山くんとか
配役についてあれだけもめた(のはBの方ですが)跡部な久保田くん
ですからね。もう、引き受けてくれて、あそこまで役を演じてくれてありがとうです。

今回の迷曲は、1幕終わりの方のですね、不二がメインの歌です。
何つーか、歌謡曲?みたいな感じで、今までとの迷曲とは別の
意味でびっくりでしたよ。

びっくりなのは、雨です。
まさか本当に舞台上に雨を降らせるとは思ってなかったので
これからの長丁場、豊田くんと辻本くんの体調を特に心配しそうです。

ゲストの掛け合いも、あれってやっぱりアドリブなんかな~、
日替わりかな~、全部観たいな~というクオリティです。
最後の方で青学レギュと氷帝は、私服だったり制服だったり
するのに、ゲストはユニフォームのままというのが残念でした。

リョーマの奨悟くんは、もう、可愛いですよ~~。
上手いんですけど、まだカッコいいじゃなくて、可愛いです。
タイブレークのときの倒れっぷりというか、可愛い・・・。
バリカンを持って跡部に近づくのも可愛い!
カーテンコールや幕が降りるときの、お手降りも可愛い!!
いやね、通くんが結構早く成長したような気がするんですよ。
なので奨悟くんも声変わりしてたりとかすんのかなぁって
思ってたんですが、まだまだ可愛いリョーマです。
まあ、周りがそれなりの年齢だからってのもあるんでしょうけどね。

ってことで、とりあえずそんな感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0