SSブログ

平日なので夜の部だけ [日々徒然]

金曜日、姐さんが休みの日です。
てことは昼休みが某B……と二人きり、辛いッス(◎_◎;)

何が辛いって、仕事の引継ぎについてすんげえ
口出ししてくるところです。いやほんと、お前
どこの姑だよ状態。

確かにさ、まだ引き継いでないこととかあるけど
それ自体が数年に一度しか注文しない本の製本
だったりするんだから引き継ぎようがないじゃん。
だって、イベント発生してないんだもん。

でもまあ、今年度末は数年ぶりに製本依頼するって
言ってるから、姐さんのことだからそのうち
ドカンと火がついて山積みになってる製本待ちの
本を一気に片付けることになると予測しています。

あと過去の捨てないといけない書類も、年度末に
溶解処理してくれる業者さんと連絡とってるから
でも会議室とかには積んでおけないから、多分だけど
1週間前切るくらいで一気にやると思ってます。

Bbaが妙に早く引き継げって急かしてくるけど
そもそも担当が違うんで放って追いて欲しいです。
「わたしに聞かれても分からないからね」って
言うけど「わたし、シンクに水滴は残したくないの」
っていう無駄なことしか言ってこねぇから
聞くつもりはさらさらねぇよ。

それにね、コードレスの電話機があるんだけど
これはシンポジウムや会員関係やらのPCを
敢えてスタンドアローンにして別室に置いてる
関係で受話器持ってあちこち行けるから姐さんが
基本使ってるんですけどね。

これを「ずるい」っていうんですよ。
いや、あなたの所にも電話ありますよね??

ほんと訳わかんないし、平成初期?風に言うと
訳わかめ状態ですかね。

わたしも、まだ知らんことあるけど大丈夫かなぁと
焦る時もありましたが、そもそも引き継ぐ側が
のんびりと構えてるんだから、それに何度かこれは
どうすればって聞いたことあるけど、また今度って
言われてるし。

ってなったら、もう待ってるに限るかなと。
その間に今できることや教わったことを出来るだけ
細かく書き留めて自分用にマニュアルというか
手引き的に作っておくのが一番でしょって思ってます。

ま、そんな日だったんですが推しくんのイベントの
エントリー開始日でもあります。トークイベント
なんですが、エーステ公演期間中でしかもキャスティング
されてるから、話せる範囲でエーステのこととか
その前の3月の別舞台の話とかもしてくれるのではと
期待しています。

チケット代は6,000円、てことは、多分だけど
3,000~5,000円くらいのグッズが出るな。
んでもって、その中で一番価格が高いグッズには
ツーショ券がついてくると見た!!

根拠ですか?
12月にあったイベントがチケット1万円ちょいで
ツーショが自動的についてきたからです。

そもそも推しくん背が高くて顔小っちゃいから、
横に並ぶと遠近感狂うんですけど、横に並んで
少しでもまともに見えるようにというのを減量の
モチベにすればいいのでは?となりました。

問題は、平日開催なんですよ。
ってか水曜日とかなんなんすか、普通に考えても
5日勤務の中日だし、わたしにとってはお稽古の
日だし、そんなんお稽古休むか別日に振り返るわ!

昼の部は午後休とんないといけないし、これから
刀ミュ新作のチケットが当たるのが何曜日かに
よっては有給取るからなぁ。平日昼公演も
突っ込んでるんですよ。

なんで、エントリーは夜の部だけにしました。
もちろんこれも抽選なので、中かどうかは
分かんないですけどね。


nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

mau

推し活をするためには働かないとお金が…
by mau (2024-01-27 00:05) 

お散歩爺

仕事を早く覚えて姐さんに追いつけ追い越せの精神で頑張れ(^_^;)。
by お散歩爺 (2024-01-27 05:55) 

Boss365

こんにちは。
「某B……と二人きり」お疲れ様ですが、踏ん張って下さい。
また、引継ぎはどうにかなると推測、新たに考えるのもベターかな?
ところで、推しの「ツーショ券」をゲットして下さい。
それにしても色々とお忙しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-27 10:30) 

とし@黒猫

「シンクに水滴は残したくない」
うざっ
by とし@黒猫 (2024-01-27 10:58) 

wildboar

某B……と二人きり、って聞くだけで暗~いムードが漂っています。
「うるさい、ほっといてくれー」と叫びたいところですが、推し活のためには我慢てすかねえ。(-_-;)
by wildboar (2024-01-27 11:53) 

Mitch

> 某B……と二人きり
考えるだけでも鬱陶しいですね^^;
推しのツーショ券を糧にして踏ん張ってください。
by Mitch (2024-01-27 17:58) 

ヨッシーパパ

平日開催ですと、仕事をしている人には、つらいですね。
by ヨッシーパパ (2024-01-27 18:26) 

ゆうみ

そんなこめんどくさい うざいやつ
たまには 白目でみてあげましょう。
うっとおしい人って本当にいるよね。
私さ そういう人と一緒になると全身がかゆくなるの
by ゆうみ (2024-01-27 21:17) 

みずき

mauさま

ですです、推しに会いに行くためには
健康な体とお金なんですよね。そのために
働かないとです!(^^)!
by みずき (2024-01-27 22:39) 

みずき

お散歩爺さま

まだまだアレコレ覚えないといけない
事があるので、頑張って書き留めて
置こうと思います(^^♪
by みずき (2024-01-27 22:40) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
引き継ぐ側の人の考えがあるだろうし
何回かはこちらからも聴いたりはしてるけど
タイミングとかもあるわけですよね。
それを職種が違う人が外から言ってくるのも
違うんだよなぁって思います……
推しに会いに行くチケット、当たりたいです(^^♪
by みずき (2024-01-27 22:41) 

みずき

とし@黒猫さま

でっしょぉ~~~!!!
そんなこと言う割には、水切り籠を
シンクから離すんですよ。そこに
水こぼれませんか?ってなります。
事務所の決まりじゃなくてマイルールを
言ってくるからなんだかなぁです(◎_◎;)
by みずき (2024-01-27 22:43) 

みずき

wildboarさま

何て言うかこう、説教風っていうんですか??
ビュービュー吹かせてくるんですよ。ああいうのを
アドバイスじゃなくて【クソバイス】っていうんだな
ってしみじみ思います(◎_◎;)
by みずき (2024-01-27 22:45) 

みずき

Mitchさま

当たり障りない話なら良いんですけど
なんでか急に偉そうに口出ししてくるのが
もうしんどくて(◎_◎;)
夜の部は倍率高そうなので、あたれぇ~と
念を送ってます!
by みずき (2024-01-27 23:08) 

みずき

ヨッシーパパさま

シフト制の人じゃないと早退か午後休か
有給ですよね(;^ω^)
舞台公演の合間なのは分かってるので
開催してくれるだけでありがたいんですが。
by みずき (2024-01-27 23:09) 

みずき

ゆうみさま

よそのところの仕事の引継ぎに口出して
来るのっておかしいですよね。五百歩くらい
譲って姐さんに引継ぎしなくていいの?って
聞くとかならまあまだ、って気がしなくなくも
無い気がしますが(あまりない)、「もっと
ガツガツきかないと!」とか言ってくんのが
うぜぇMAXです(◎_◎;)
by みずき (2024-01-27 23:12)