SSブログ

視覚攻撃 [大人バレエ]

はい、水曜日です。
定時ダッシュのはずがちょっと遅れたので
気持ち焦りましたが、無事に時間前に
到着しました。

流石に今はショートタイプのバレエ用の
タイツですが(そもそもウエストからの
タイプでデカいサイズがない)、ショート丈の
Tシャツとレギンスなので、腰からお尻まで
隠せる仕様ではない格好でレッスンを受けてます。

ある意味、セルフでの精神攻撃ですよね。
醜い体晒してそれを視ないといけない状況。


nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 18

ぽちの輔

やっぱり鏡の前で自分の姿勢を見ながら練習するんですよね^^
by ぽちの輔 (2024-01-18 08:00) 

ma2ma2

定時ダッシュが出来なくて慌てちゃいますね。
バレーの練習に間に合って一安心ですね。
by ma2ma2 (2024-01-18 09:20) 

Boss365

こんにちは。
「セルフでの精神攻撃」何となく追い込んでいる感じ?
そのうち鏡を見ながらポーズをキメて楽しめるようになると推測?
踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-18 10:03) 

wildboar

カミソリで髭剃りするときでも鏡を使わないでやっています。
by wildboar (2024-01-18 11:45) 

とし@黒猫

フギュアスケートの衣装みたいなスカートは
付いてない???
by とし@黒猫 (2024-01-18 12:06) 

拳客

私も鏡の前で練習しますが・・・・歳だな・・肉体の衰えは隠せません。

by 拳客 (2024-01-18 15:08) 

Mitch

> セルフでの精神攻撃
自分で自分にプレッシャーをかけてるんですね!?
きっと遠くない将来に目標達成できますよね^^
by Mitch (2024-01-18 17:56) 

ヨッシーパパ

筑波山のガマの油のように、余分な脂が出て行ってくれると良いですね。
by ヨッシーパパ (2024-01-18 18:22) 

ゆうみ

ジム用のスコートあるよ
by ゆうみ (2024-01-18 21:45) 

みずき

ぽちの輔さま

鏡が無いと全く分からない状態で
身体を動かすことになるので
鏡必須なんですよぉ~(;^ω^)
by みずき (2024-01-18 23:17) 

みずき

ma2ma2さま

10分くらいですが、出遅れると
ちょっと心配になっちゃいます(;^ω^)
by みずき (2024-01-18 23:17) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
「わたしMかな??」ってなるほどの
セルフ羞恥状態です(;^ω^)
by みずき (2024-01-18 23:18) 

みずき

wildboarさま

うわぉ!
もう熟練の技ですね!(^^)!
by みずき (2024-01-18 23:18) 

みずき

とし@黒猫さま

たまたまかもですが、わたしが通った教室では
あんまりスカート組は居なかったです。むしろ
ニットのロングパンツを上から履く人が
多かったですね(^^♪
by みずき (2024-01-18 23:19) 

みずき

拳客さま

言われてみれば、駅近くにあるから手教室は
壁が全面鏡でした!型の練習とかで鏡が
あった方が良い系ですか(・・?
by みずき (2024-01-18 23:20) 

みずき

Mitchさま

恐ろしいまでの現実を突きつけられてて
本当は鏡で腕の感じとか脚の高さとか
身体の軸とかチェックしないといけないのに
直視できないくらいです(;^ω^)
by みずき (2024-01-18 23:21) 

みずき

ヨッシーパパさま

ガマの油!!!!
確かにです!それくらいの勢いで
背脂とか脇肉とか流れ出て欲しいです(;^ω^)
by みずき (2024-01-18 23:21) 

みずき

ゆうみさま

スポーツ用に伸縮性のあるやつですよね。
あれだったらサイズ、ありそうですね(^-^;
by みずき (2024-01-18 23:22)