SSブログ

これがファミリーコンサート…… [お出かけ]

今日は二本立て。
まずはお昼過ぎからがバイオリンの先生が
出演するクリスマスコンサートです。

ファミリーコンサートってどんな感じなのか
行ったことが無かったので面白そうだなって
思いましてね。

ちなみに場所は浦和駅から徒歩約10分ほど。
いんやぁ~~、浦和駅、遠いっすね。
家からだと渋谷に出てそこから埼京線とか
高崎線とかなんかそういうの。

席は自由席です。まあね、子どもさんによっては
直ぐに外に出られる場所が良い方がって人も
居るだろうしね。

入場に時間がかかって10分押して始まりました。
中身は、うん、なかなか面白かったです。
普段コンサートに行かない人でも楽しいって
思える構成かなと。わたしとしては夜の女王の
アリアも聴けたし満足です。

ただ、ラデッキー行進曲もあったのでなんか
ニューイヤーコンサートの気分になっちゃいました。

そのあとは推しくんのトークイベントです。
役者さんなんだけど、脚本書いて演出もした
舞台が最近あったのでそのアフタートークと
誕生日が先週の方なので、バースデーイベント
替わりでもあるようです。

中堅どころの役者さんだと、ファン層も割と
年齢層が広くて、っていうかむしろ十代の
方の方が珍しいかもって感じなんです。

が、この推しくん、まだ二十代半ばなんですよ。
メジャーでは出してないけど、事務所内の
若手とアイドルグループも組んでたことが
あるので、そのせいかファン層が若いんですよ。

なのでわたしくらいの年代だと、悪目立ち
するんですよね。なのでずっと参加して
無かったんですが、コロナの関係でマスク
してても目立たないし、マスクしてれば
まあ数歳は誤魔化せるかなぁ、なんて。

でもやっぱ浮くし、最後のお見送り的な
時も推しくんが一瞬だけど「えっ?」って
顔するのが分かるのよね。うん分かる分かる、
なんか急に保護者の方ですかってのが目の前に
来ちゃうんだものね。そりゃ驚くわ。

でも、一瞬で立て直すけどちょっと引いてるのが
分かるんだがwwwww草生えすぎてヤギ出動
要請しちゃうわ。


nice!(45)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 22

mau

夜の女王ってあの技巧的やつを誰か歌われてんですか?すごいなぁ
by mau (2023-12-24 23:12) 

お散歩爺

メリ~クリスマスコンサートは楽しめたようですね。
by お散歩爺 (2023-12-25 05:52) 

ぽちの輔

ファン層の広さを認識してもらえて良かったんじゃ?^^
by ぽちの輔 (2023-12-25 07:50) 

わたし

寒い日の2本立て、お疲れさまでした。
いえ、推しくんの舞台なら疲れてませんね、むしろカンフルです(*^^)v
by わたし (2023-12-25 08:00) 

Boss365

こんにちは。
ファミリーコンサートにお出掛け、浦和駅でちょい大変ですが、お疲れ様でした。「ラデッキー行進曲」は、ニュー・イヤーを感じる曲・背筋が伸びる?勇気湧くサウンドですね。その後「推しくんのトークイベント」に参加、パワフルですね。ところで「えっ?」の反応ありますが、それも楽しみな反応です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-25 10:14) 

ma2ma2

クリスマスコンサートを楽しんだみたいですね。
2本だてのコンサートは見るのも力が入りますね。
by ma2ma2 (2023-12-25 10:51) 

とし@黒猫

クリスマスコンサートは、クリスマスムードが
アップして、気分が盛り上がりそうです。
by とし@黒猫 (2023-12-25 12:31) 

斗夢

年末は何かと忙しいんですね。
風邪に注意してください、頑張りすぎないように。
by 斗夢 (2023-12-25 14:36) 

Mitch

クリスマスコンサート + 推しくんのトークイベントの
ダブルヘッダー、忙しい1日でしたね。
「えっ?」という反応、もう少し修業が要りそうですね。
by Mitch (2023-12-25 16:27) 

wildboar

ファミリーコンサートだと必ず馴染みの曲が用意されているので安心できます。
by wildboar (2023-12-25 19:52) 

ヨッシーパパ

ご存じの方が演奏されていると、眠気が飛びそうです。^_^
by ヨッシーパパ (2023-12-25 21:18) 

みずき

mauさま

宮地江奈さんというソプラノ歌手の方でした。
「オペラ歌手は自分が楽器です」って司会の方が
紹介していたんですが、このソロ曲もピアノ伴奏
だったのでがっちり地声、凄かったです!(^^)!
by みずき (2023-12-25 22:38) 

みずき

お散歩爺さま

メリークリスマス♪
なるほど、こういう雰囲気なのかと
初体験でした。なかなかに面白い
時間でした(^^♪
by みずき (2023-12-25 22:39) 

みずき

ぽちの輔さま

2.5次元が黎明期の頃から舞台に通ってる
人はわたしよりもお姉さんな方も多いです。
が、ここ数年活躍するようになった若い演者さんだと
ファン層も基本若いんですよね(;^ω^)
まあ、いろんな年代に受ける方がいろんな舞台に
オファーされるかもよ、なんて思ってみたりです。
by みずき (2023-12-25 22:41) 

みずき

わたしさま

好きな音楽と推しくんの舞台公演アフタートーク、
どっちも楽しいんで心の栄養補給をがっちり
しちゃいました(*^^)v
by みずき (2023-12-25 22:42) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
浦和までって埼京線で行けるのかと思ったら
微妙に違くてちょっと迷いました。
年末献血もしてないし、明治座にも行ってないのに
もうラデッキー行進曲??ってなりました(;^ω^)
by みずき (2023-12-25 22:43) 

みずき

ma2ma2さま

クリスマスコンサートは耳が幸せ、
推しのイベントは眼福ってやつでした( *´艸`)
by みずき (2023-12-25 22:44) 

みずき

とし@黒猫さま

舞台の上手に大きなツリーが置いてありました。
チケットもクリスマスのイラストがプリント
してあって、気分が盛り上がります。
途中でバリトンの方がサンタ、テノールの方が
トナカイに扮したりと和やかな雰囲気でした(^^♪
by みずき (2023-12-25 22:45) 

みずき

斗夢さま

例年だったらこの後が本番、コミケと明治座の
ダブルヘッダーの日々だったんですが、今年も
コロナ対策で明治座だけです。なんかちょっと
物足りない気もしちゃいます(;^ω^)
by みずき (2023-12-25 22:46) 

みずき

Mitchさま

移動距離ぃ~~ってなりましたが充実しました。
まあ気持ちは分かりますが、一瞬ひるんでましたよ。
「まだまだよのぉ」って思いました(;^ω^)


by みずき (2023-12-25 22:53) 

みずき

wildboarさま

曲名や作曲した人のことは分からないけど
なんか聴いたことある~って曲で構成
されてる感じでした。そしてなぜか演目に
入ってるジャンボリーミッキーでした(^^♪
by みずき (2023-12-25 23:02) 

みずき

ヨッシーパパさま

と思うじゃないですか。
コロナ前に前田ホールでの演奏会の時は
心地よ過ぎて目を瞑ってしまいました(;^ω^)
(閉じてただけですよ、えぇ)
by みずき (2023-12-25 23:04)