SSブログ

凱旋公演観てきたヨ [2.5次元]

さて日曜日、暑いですね。夏ですね。
まあ、暑さ寒さも彼岸までっていうからなぁ。

でもまあ、今日観に行くのは「夏組単独」
だから夏らしくてOKってことでしょうか。

え~、東京凱旋公演も立川なんですよ。
はい、立川なんです。

行くときは南武線に快速があるのに、帰りの
時間は各駅しかないのがガッカリする立川です。
てか16時台ですでに各駅しかないってなんかさ……

あとね、駅からの距離が微妙なのよね、
何度も言うけど。

暑い暑い言いつつも、少しは日差しが柔らかく
なってきたのかなぁってのは、駅と劇場の往復で
感じました。恐ろしいほどの熱い湿気が少し
落ち着いた気がします。

唯一この箱の良いところは、サイドがガチの
サイド席で舞台に対して直角なんですよね。
んだもんで満席にならないの。

敢えてサイドのL席とR席をとる人も
いるみたいですけどね。わたしは一度、
去年の夏公演でそこに座って、首がメチャクチャ
痛かったのでもう嫌ってなりました。
A席だと後方若しくは2階席・3階席だけど
正面だからって理由でA席エントリーしてます。

あ、直角席があって見切れが故の左右に
モニターがあるんですよね。だから遠くても
まあ画面あるからいっかってなるのでね。

次は16日の昼公演、お稽古の日だから
一度楽器置きに家に戻ってすぐ出ないとだから
慌ただしいけど、劇場で観るの好きだから
これで1週間頑張れる。気がします。


nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 14

Boss365

こんにちは。
南武線、最近乗ってないですが・・・
帰りの「16時台ですでに各駅しかない」は辛いですね。
また、駅から箱の距離も微妙で?お疲れ様でした。
それでも箱の特徴を把握・・・
通っている甲斐あり、マイスター?な感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-11 01:01) 

あとりえSAKANA

楽しみが目の前にあるというのは
仕事の励みになりますね(^^)
すてきな一週間となりますように!
by あとりえSAKANA (2023-09-11 01:03) 

wildboar

私も現役時代は次の土、日に釣りに行けると思うと一週間楽しく働くことができました。
by wildboar (2023-09-11 07:52) 

とし@黒猫

池袋も遠いけど、立川はもっと遠いですよ。
あ、南武線?!
この推し活、あと何年続けるんでしょうか。
わたしは6年前にメイドカフェ沼にはまってましたが
推し(もしろん、1番、2番、、、 と複数いた)が
そろって全員卒業して、推し活をやめました。
みずきさんは、行けるとこまで、行っちゃってください。
by とし@黒猫 (2023-09-11 15:04) 

Mitch

自分のところは立川へは中央線1本で行けますが、
最寄り駅が特別快速停車駅ではないんです。
ずっと快速(といっても事実上各駅停車)で行くか、
途中で特別快速に乗り換えるしかありません。
精神的には結構遠いです^^;
by Mitch (2023-09-11 18:19) 

ヨッシーパパ

残暑厳しい今日この頃ですね。
by ヨッシーパパ (2023-09-11 19:33) 

mau

立川、確かに遠かった…
友達のうちに帰り着いたのは真夜中近く
by mau (2023-09-11 22:19) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
気まぐれに昼間の時間帯だけ
快速運行してる感じで、夕方には
各駅になっちゃうのが通うのが
だるいんですよねぇ(;^ω^)
by みずき (2023-09-11 23:04) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ありがとうございます!
週末の楽しみを目標に
がんばります(^^♪
by みずき (2023-09-11 23:05) 

みずき

wildboarさま

がんばった御褒美を設定しておくと
どうにか乗り切れるし、楽しみが
待ってるのも良いですよね(^^♪
by みずき (2023-09-11 23:07) 

みずき

とし@黒猫さま

めっちゃくちゃ遠かったんですよぉ~~~
それでも快速があるならって思ってたのに
夕方には運行しなくなるのでがっかりです。
「推しが居る限り」ですかねぇ……
亡くなった伯母が氷川きよしさんのファンで
居続けてたので、目標です!(^^)!
by みずき (2023-09-11 23:09) 

みずき

Mitchさま

急行でばびゅーんと行けちゃうと良いんですけど
乗り換えが多かったり各駅だったりすると
距離関係なく「遠い」ですよね(;^ω^)
by みずき (2023-09-11 23:13) 

みずき

ヨッシーパパさま

流石に朝からうだるようなとか
就業後に外に出ても暑いとかは
無くなってきましたけど、もうちょっと
秋の爽やかさを楽しみたいですね(;^ω^)
by みずき (2023-09-11 23:13) 

みずき

mauさま

立川、何気に遠いんですよね……
前の職場が有楽町駅に近かったので、
一度東京駅に出て中央線で行きましたが
いやぁ~~遠かったです(;^ω^)
by みずき (2023-09-11 23:14)