SSブログ

とりあえずユニクロ [日々徒然]

服装って難しいです。
いかにもなスーツをきて、あ、レディースに
有りがちな見た目だけポケットとか、妙に
動きにくいとかじゃなくてちゃんとした
スーツですよ、んでビシッと決めてみたい
時もあります。

有楽町辺りに居そうな季節のトレンド
ガッツリのOL風で通勤してみたい
ときもあります。

うちって自由なんですぅ~って感じのラフな
服装で行きたい時もあります。

でもとりあえずいえること、満員電車に
耐えうる服装が一番よねと。

あと、なんだかんだで届いた荷物を片付けたり
本が入った段ボールを動かすこともあるので
汚れたり擦れたりしたら泣けてくる服装は
やっぱり無理です。

ってことで、とりあえずユニクロってなります。
なんかこう同じ白の綿シャツでも、GUとか
ユニクロなら埃で黒くなっても、ウタマロ石鹼で
洗えばいっか、って気分になれるので。

こういう気軽さも重要よねと勝手に思ってます。


nice!(46)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 22

mau

最近の仕事着はフェリシモの黒ワンピにユニクロの黒ジャケットって組み合わせが多いです。
どっちも多少汚れても目立たないし、洗濯機でガンガン洗えるし伸びるから着やすい…
by mau (2023-04-21 00:03) 

斗夢

とある国で朝の通勤時、濃いめの有色の女性が黒のスーツ(下はスラックス)
を着ていました。いかにもこれから仕事に行くんだといった雰囲気。
見とれました^^。
by 斗夢 (2023-04-21 04:54) 

ぽちの輔

ワークマンはどうでしょうね?
最近は女子にも人気があるようで
女子向けの商品を揃えた店舗もありますよね^^
by ぽちの輔 (2023-04-21 06:58) 

Boss365

こんにちは。
「満員電車に耐えうる服装」ならアウトドア系かな?
「荷物を片付けたり」なら、作業・ワークマン系と思いましたが・・・
見た目も定番スタイルのユニクロはベターと感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-21 10:33) 

ma2ma2

ユニクロも色々なものを出していますね。
満員電車に耐えるのはどんな物だろう?
by ma2ma2 (2023-04-21 10:44) 

とし@黒猫

女性のスーツは、ポケットが少ないですよねー
ポケットがないスカート、ダミーポケットのブラウス、
とか。
ちなみに、わたしはAOKIのレディースを買ってました。
by とし@黒猫 (2023-04-21 11:06) 

wildboar

ユニクロなら気軽でいいです。
日本のユニクロは安くて外人にも人気があるようですね。
by wildboar (2023-04-21 13:58) 

Mitch

自分はサンデー毎日なので、冠婚葬祭以外は基本ジーンズです。
暑けりゃTシャツ、寒けりゃ重ね着、ユニクロのダウンジャケットな毎日です^^
by Mitch (2023-04-21 17:51) 

響

服装ってその日の気分を上げたり下げたりする
時もありますよね。
カチっとしたスーツで汚れそうなときは本屋さんみたいなエプロンがオシャレかも。
by (2023-04-21 18:15) 

ヨッシーパパ

私の職場も自由なので、Yシャツはアイロンが面倒だと言われて、ゴルフのポロシャツになっています。
by ヨッシーパパ (2023-04-21 19:10) 

ゆうみ

ざぶざぶ洗えるのを着てました。
しゃがんだり 重いものを持ったり PC作業したり
何でもやのおばさんは 小奇麗な服装と縁が遠かったです。
by ゆうみ (2023-04-21 19:50) 

みずき

mauさま

フェリシモの黒ワンピ、気になってました。
今度ぽちっとこうかしら……
汚れが目立たなくてガンガン洗えてアイロンの
手間がいらないのが良いですよね(;^ω^)
by みずき (2023-04-21 23:12) 

みずき

斗夢さま

スーツがバシッと決まってると
格好いいですよね(*^^*)
by みずき (2023-04-21 23:16) 

みずき

ぽちの輔さま

ワークマン女子!確かに良いかもですね。
機能性のある素材とかも使ってそうだし
洗濯にも強そうです(*^^*)
by みずき (2023-04-21 23:18) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
ラッシュの電車に乗るようなると途端に
鞄も服もよれるのが早くなるんですよね。
一応、外部から人も来るので襟付きシャツで
通勤してるんですが悩ましいです(;^ω^)
by みずき (2023-04-21 23:20) 

みずき

ma2ma2さま

ユニクロもジャケット類を出してるので、
あとシャツ類とよく買います。レースっぽい
のとか他の人の鞄に引っかかるのはアウトですね。
それとニットも意外と持っていかれて糸が出ます( ;∀;)
by みずき (2023-04-21 23:22) 

みずき

とし@黒猫さま

あのダミーポケットがもうもう……
ちゃんとポケットだと思ったら浅くて
何も入らないし、裾が短いのも好きじゃ
ないので困ってます( ;∀;)
by みずき (2023-04-21 23:23) 

みずき

wildboarさま

汚れたりしても、まいっか、って思えるの
意外と大事ですよね。昨日ユニクロに行ったとき
レジで免税手続きしてる人がいました。こんな
地元のユニクロにと驚きました(;^ω^)
by みずき (2023-04-21 23:25) 

みずき

Mitchさま

気候に合わせた服装、これが一番ですよね。
ユニクロのライトダウンって重ね着したり
ちょっと寒い時に便利ですよね(*^^)v
by みずき (2023-04-21 23:27) 

みずき

響さま

たまには気分を変えたい時もあるし
帰りがけに観劇する時もあるしで……
エプロン良いですね!作業用において
置こうかしらと。本屋さんとかハンズみたいな
厚手のが良いですよね!(^^)!
by みずき (2023-04-21 23:28) 

みずき

ヨッシーパパさま

シャツってアイロンかけるの面倒くさい
ですよね。綿シャツを買う時に店員さんに
アイロンが要るかどうか聞いちゃいます(;^ω^)
ポロシャツは襟があって且つ快適、良いですね。
by みずき (2023-04-21 23:30) 

みずき

ゆうみさま

動きやすくて汚れが目立たなくて洗えて
丈夫、大事な要素ですよね。学芸員の時は
まさに何でも屋だったけど制服があったから
気にしてなかったです。今は事務局って名前が
ついてるくらいで事務職なのかと思ったら、
意外と作業が多くて(;^ω^)
by みずき (2023-04-21 23:33)