SSブログ

2023年01月14日のつぶやき 2023/01/15


nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

わたし

あたらしい大河、家康という偉大な人間に対しての視点が違うのでそれはちょっと面白いのですが、
大河にはめずらしく子役時代が何話を経てから成長した松潤現れる、というのではなく、時系列さかのぼり子役を登場させるのも新しい試みです。でもみずきさんと同様の感想だなあ、行ったり来たり、わかりにくいですね、
by わたし (2023-01-16 13:14) 

静謐な一日

僕は初めから大河見なかった。
マツジュンの「99.9%」などの現代ものは好きだけれど、時代・歴史物には向かない顔立ちだから。
という訳でその間久し振りに「こんなところに一軒家」見てました(笑)
by 静謐な一日 (2023-01-16 22:20) 

みずき

わたしさま

語りからして、徳川の3代目以降の
乳母みたいな人が初代について
熱く語ってる感がありますよね。
なんかこう、「ジャニーズで視聴率
取ってやる」感があって……
子役だすなら時系列でやればいいのになぁ
って思っちゃいました^^;
by みずき (2023-01-16 22:44) 

みずき

静謐な一日さま

三谷脚本のあとなので、テンポに物足りなさが
あるかもなぁと思いながら見てたら……って感じです^^;
家康も信長も、なんで総髪なのか気になっちゃって
仕方がないというか。ジャニーズは月代禁止なの?って
なりました。このままだと、わたしも久しぶりに
ポツンとに戻りそうな気がします。
by みずき (2023-01-16 22:47)