SSブログ

現地では最後 [2.5次元]

今日ね今日ね、わたし結構頑張りました!
朝いちでバイオリンのお稽古→帰りがけに
郵送交換用のスマートレター購入→楽器を
おいて出発!!

向かう先は水道橋、東京ドームシティホールです。
エーステ秋組単独2022の東京凱旋公演です。
わたし的には現地でみる最後です。

先週は第3バルコニーという、どうやっても
キャストの顔が見えるわけないって距離感
でしたが、今日は見えすぎて困っちゃう距離でした。

アリーナの4列目ですよ、4列目!!!
ただ、アリーナは2列ごとに段差なので同じレベルに
人が居るんですけどね。互い違いになってるから
そこまで視界は被らないです、大丈夫。でも奇数だと
当たりぃ~ってなりますが。

ただの4列目ではなく、下手側1番の延長線上です。
ほぼドセン、ダンスのフォーメーションがすごい
綺麗に見えました。っていうか、かっけぇ~なぁ。

元々の原作ゲームの設定で、春夏秋冬4つの組があって
それぞれ得意とするジャンルがあるってので、秋組は
アクションが多いって設定なんですよ。

なので今回の舞台もアクションが多いです。
大千秋楽まで残すところ3公演というタイミング
なので皆さんバキバキに動いてて、見える角度に
よっては本当に当たってるんじゃないかと思うし、
実際殴っては無いけど当ててはいるなって
手もあったし、ひょわぁ~ってなります。

そして、この組は平均身長高いです。もちろん原作設定で
そうなってるから、キャスティングしていくときに
そのあたりも考慮したんだなって役者がそろってます。
よくもまあ、これだけ原作設定に近い身長のキャストで
それがこうも雰囲気とか似てる人連れてくるよなと。
(そう見せてるってのもあるけど)

ちなみにキャストの身長は小さい順に173→179→180
→183→187→188、です。なんでね、客席降り演出が
復活してるんだけど、そば通ると本当にデカっ!!
って見上げちゃいます、こっちは座ってるから余計にね。

とまあ、こんな風に取っ散らかるくらい顔面偏差値の
高いメンズを間近で見てました。さすが原作のキャッチ
フレーズが「イケメン役者養成ゲーム」なだけある。

もちろんストーリーも素敵でしたよ。

そしてそして、ランダムでグッズを販売されちゃってる
以上避けて通れないのが交換です。今日は開演前と
終演後にランブロの交換を1件ずつ、です。本当は物販列に
並びたかったけど(まだコンプできてない)観劇のあとは
美容院へ行くのです。

ちょっと伸びてきちゃったのと、インナーカラーが
落ちてきてしかも黒い部分も伸びてきたので
リセットです。ちなみに今回はネイビーブルーです。
来月半ばくらいには、良い感じの水色になってる
予定です。あくまでも予定です。




nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 16

mau

舞台全体が見える席も良いですが、やっぱり近い方が絶対いいですよねー
特に推しが自分側で演じてくれると最高!
by mau (2022-12-03 23:22) 

わたし

なるほど、2段ずつあがっていくので奇数だとラッキーですね、でも互い違いの配列で偶数でもそれほど悪くはない、何度も行っていると具体的にわかっていいですね。
by わたし (2022-12-04 07:55) 

ma2ma2

お稽古してから公演はご褒美ですね。
バイオリンやっているのですね。
by ma2ma2 (2022-12-04 11:10) 

横 濱男

間近で見られるのがいいね。。
得した気分になる(^▽^)
by 横 濱男 (2022-12-04 11:16) 

拳客

しかし世の中には、イケメン高身長のルール違反な方々がいるのですね。

by 拳客 (2022-12-04 16:33) 

Mitch

忙しい1日だったんですね。
それもとても有意義で充実した1日だった様で ・・・^^
by Mitch (2022-12-04 18:31) 

響

4列目って
めっちゃ目が合うくらいの近さですね。
by (2022-12-04 18:51) 

ヨッシーパパ

凝縮された一日でしたね。
by ヨッシーパパ (2022-12-04 19:55) 

みずき

mauさま

照明効果とか考えれば先週のバルコニーも
悪くはないんですが、表情は見えないので
やっぱり近いと嬉しいですね。
立ち位置で目の前にいてくれると嬉しいです(#^^#)
by みずき (2022-12-04 22:28) 

みずき

わたしさま

大体の劇場はどんな感じか分かってるので
チケット発券の段階でどういうふうに
見えるか想像がつきます。逆に初めて行く
劇場だと前方でも段差があるのかとか
気になっちゃいます^^;
by みずき (2022-12-04 22:41) 

みずき

ma2ma2さま

久しぶりにギュウギュウに予定を
詰め込むことになっちゃいました。
何気に美容院予約時間にギリギリでしたが^^;
by みずき (2022-12-04 22:47) 

みずき

横 濱男さま

細かい表情の変化も観れて全身ちゃんと
視界に入るので最高です。円盤になると
どうしてもアップになって、そうすると
他が映らなくなっちゃうので^^;
by みずき (2022-12-04 22:53) 

みずき

拳客さま

イケメン・高身長・足が長い・顔が小さい……
間近で見るとビックリします。
そしてタカラジェンヌも同じ日本人女子とは
思えない顔の小ささと腰の位置の高さに
華奢な身体、溜息がでます(色んな意味で^^;)
by みずき (2022-12-04 23:07) 

みずき

Mitchさま

エントリーしたのは夏だったので、その頃は
教室の予定が出てなかったんですよ。
あさイチなので間に合うんですが、ちょっと
慌ただしくなります。でも、こういう忙しさは
全然気持ちは疲れないのでOKです(#^^#)
by みずき (2022-12-04 23:10) 

みずき

響さま

TDCはライブもやる仕様なので演劇オンリー
よりも舞台が高いんですよ。ちょっと見上げる
感じになるけど、いまこっち見た、と良いように
解釈してます。で、ドキドキしちゃいます(*^-^*)
by みずき (2022-12-04 23:17) 

みずき

ヨッシーパパさま

久しぶりにギューッと圧縮しました。
なんですが、仕事よりも全然疲れを感じないので
推し事ってお仕事よりも体に良いと思ってます^^
by みずき (2022-12-04 23:19)