SSブログ

違う意味でぷるぷるする [日々徒然]

週明け月曜日、電車が混んでます。
もうね、コロナ前に戻っちゃったよね。
リモートできてた会社の人たち、そんなに
出勤したいのかなぁ……

在宅できない職種組からしたら、週に数回でも
出勤しないでいいなんて羨ましいけどな。

まあ、日本の住宅事情で言えばリモート
しづらいって人も多いのかもしれないですけど。

それにしても日が暮れるのが早くなりました。
一つ手前で降りて歩いて帰ると、もうほぼ暗いです。
きっと同じ時間帯でも今月末は完全に真っ暗に
なってるんだろうなぁ。

一駅ウォーキングするには今くらいの気候が
ちょうどいいですけどね。

で、まだ2日目なので挫折してないよわよわプランク
ですが、15秒くらいでお腹がぷるぷるしてきます。
すでにぷるぷるで言えばぷるぷるなんですけどね。

ヨガとかでもプランクはやりましたが、スタジオだと
周りの人がいるから一緒にがんばれるってのあるなぁ
って思いました。家でやるとタイマーがなる前に
諦めそうになります。

Twitterでフォローしてる絵師さんが、刀剣乱舞の
キャラクターで運動スタンプカードをネットプリントで
出してくれたので、それを入手してどうにか頑張れる、
かなぁ……


nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 20

拳客

プランク、結構きついですよね。

by 拳客 (2022-10-04 08:47) 

甘党大王

確かに(^^;)電車混んできたようですね。。。
リモートできる業種は、コレを機会にもっと変わると思っていたのに
元の業態に戻りたいのかな??
外の風が気持ちよい季節(^^♪一駅ウォーキング頑張ってください♡
by 甘党大王 (2022-10-04 09:19) 

わたし

本当に今くらいの気温がウォーキングに適していますね(昼間はまだ暑いけれど)夕暮れの空気の気持ちよい事!(^-^)

by わたし (2022-10-04 09:25) 

Boss365

こんにちは。
「一つ手前で降りて歩いて・・・」は、ナイスな行動です。
風が多少あると、心地良くウォーキング・散歩が出来ます。
街の変化を観察しながら踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-04 09:58) 

wildboar

東京勤務時代、会社の保健士さんから一駅手前で降りて・・・、と何度も云われましたが、一度もできませんでした。
by wildboar (2022-10-04 10:20) 

とし@黒猫

プランクはレベル5まであるうちの、レベル3ぐらい
で、判定が悪くなりました。
スクワットで腹筋をつけてからじゃないと・・・
by とし@黒猫 (2022-10-04 16:13) 

Mitch

「一つ手前で降りて歩く」、言葉では簡単そうですが、
続けるのは簡単ではないですね。
冬になると、夕方5時はもう真っ暗になるし ・・・。
by Mitch (2022-10-04 17:36) 

ヨッシーパパ

満員ラッシュ、ご苦労様です。
by ヨッシーパパ (2022-10-04 19:18) 

ゆうみ

少しづつ ゆっくりとですね。
最初から 飛ばすと 疲れこみます。
by ゆうみ (2022-10-04 19:51) 

みずき

拳客さま

始めてすぐは、こんなんで良いの?って
なりますが10秒過ぎたらきついし
15秒の頃にはぷるぷるしてます^^;
by みずき (2022-10-04 22:37) 

みずき

甘党大王さま

何だかんだで電車がギュウギュウに戻りましたよね。
学校は対面の方が良いのかなぁとも思いますが、
せっかくリモート出来るようになった会社の人は
そのまま続けてても良いのにと思いました。
気持ちのいい季節の時はガシガシ一駅ウォーキング
しようと思います^^
by みずき (2022-10-04 22:42) 

みずき

わたしさま

日向と日陰の気温差が激しくなりましたよね。
風が気持ちいいので、歩いていても楽しく
なります。湿気が凄いとそれだけでグタッと
なっちゃいますが^^;
by みずき (2022-10-04 22:50) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
最寄り手前で降りると川風が寒い時もあります。
その日の気分によって、職場最寄りから一駅とか
途中下車で一駅とかやってます^^
by みずき (2022-10-04 22:54) 

みずき

wildboarさま

路線やどの駅間かによっても距離が
大きく変わりますからね。
JRでも渋谷⇔原宿、有楽町⇔東京とかは
簡単に歩けちゃいますが、すんごい遠い
駅もありますし^^;
by みずき (2022-10-04 22:57) 

みずき

とし@黒猫さま

リングフィットのでやったら、判定して
貰えないくらいのよわよわプランクです^^;
無理に長い時間やろうとすると、腰が
痛くなりますね。
by みずき (2022-10-04 22:59) 

みずき

Mitchさま

明るいうちは良いんですけど、冬は真っ暗だし
寒いしってなりますね。田園都市線の途中駅間を
歩いたら246沿いだから暗くないしなぁとか
考えてます。寒さに負けないようにしないとです^^;
by みずき (2022-10-04 23:04) 

みずき

ヨッシーパパさま

リモートしてる間に事務所縮小とか
しなかったのかなぁって不思議になる
くらい、電車が混むようになりました><
by みずき (2022-10-04 23:07) 

みずき

ゆうみさま

ちょびっとずつやってます。
一気に、朝早起きしてウォーキング、とか
プランク10セット、とかやったら一日で
もう無理ってなっちゃう方なので(;^ω^)
by みずき (2022-10-04 23:10) 

mau

確かに1人だと挫折しやすいかもー
私は妹になにかと見張ってもらってます…
by mau (2022-10-04 23:34) 

みずき

mauさま

同調圧力じゃないけど、スポーツクラブや
ヨガスタジオで「みんなで」ってなると
頑張れますよね。
妹さんが見張り番、かなり厳しそうです^^;
by みずき (2022-10-05 23:23)