SSブログ

ギリギリで回避 [新人なので]

今日の朝はたまたまなのか、それとも月曜火曜が
混む傾向にあるだけなのかは分からないですが、
東急線はそこまでギュウギュウではなかったです。

が、それもとある事故が起きるまでのこと……

通勤通学で使う人たちにとっては、なんであれだけの
運行見合わせでニュースにならないのかと不思議に
思う人が多いと思ってるんですが、山手線が人身事故で
止まったんですよね。

それ以外にも点検だったり、山手線の余波でとまったり
かなり大変なことになったように思うんですが。
人身事故ってことは飛び込みなので、連鎖しないように
ニュースにしないのかも。なんて勘ぐってます。

で、事故なんですが恵比寿駅だそうです。
ちょうど渋谷で山手線を待ってる時に、事故が起きたと
放送が入りました。しばらく止まるとのこと。山手線
以外は動くって言ってたから、中には埼京線に移った
人も居たかもです。

わたしは即メトロに戻って乗りました。が、すでに
社内放送でとまっていることがアナウンスされたのか
乗換駅まではギュウギュウでした。

でも、そのあと乗り換えたメトロはガラガラ。
もしかすると、JRからの乗り継ぎの人が居ないからかも。
Twitterで検索してみたところ、山手線と埼京線がアウト、
新宿駅でホームに人が溢れて転落、中央総武線がアウト、
これとは別件で京浜東北線でも点検があったようで……

JRしか使えないと詰んだかもです。
ちょうどホームで電車を待ってたから、すぐに振り替えが
出来たけど、電車に乗ってて駅の間でとか振り替え手段が
ない駅でとまってたら遅刻でした。

ギリギリの回避、今週分の運をここにつぎ込んだ
気がしなくなくもないです。


nice!(46)  コメント(18) 

nice! 46

コメント 18

mau

こういうのだと遅延証明書で近くにはならなそうだけど、派遣だとダメなのかなあ
by mau (2022-05-20 00:50) 

斗夢

女性が飛び込んだようですね、夕方のニュースで報じていました。
by 斗夢 (2022-05-20 04:14) 

ma2ma2

昨日は大混乱になった見たいですね。
by ma2ma2 (2022-05-20 09:47) 

お散歩爺

都内は電車も道路もクモの巣状態なので、
事故があると可成り多くの人が迷惑しますね。
by お散歩爺 (2022-05-20 10:06) 

響

臨機応変でなによりです。
わたしも飛び込みのニュースをみました。
by (2022-05-20 11:47) 

wildboar

宝くじの購入は来週以降ですね。(^_-)-☆
by wildboar (2022-05-20 12:14) 

Boss365

こんにちは。
「山手線が人身事」昨日の午前中にありました。
恵比寿駅はホームドアが無かったかな?
早めにホームドアを設置した方が良いですね。
昨日、他の駅のホームですが・・・
電車が近付き、ホームアナウンスで「離れて下さい」「危険です」を連発。
飛び込み・人身事故の影響ありそうなアナウンスをしてました。
「ギリギリで回避」お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-20 12:33) 

みずき

mauさま

多分大丈夫だとは思うんですが
今なら間に合うと、振替にダッシュ
しちゃいました(^^)
by みずき (2022-05-20 12:41) 

みずき

斗夢さま

夕方枠でしたか。
夜の845で無かったので、あとに
続かないようにしたのかと思って
しまいました。飛び込む前に
どうにかなれば良いんですが>.<
by みずき (2022-05-20 12:42) 

みずき

ma2ma2さま

あちこちの路線に影響が出た
ようです。これの影響が別件
かはわからないですが、帰りも
少し遅れてました(+_+)
by みずき (2022-05-20 12:44) 

みずき

お散歩爺さま

路線がたくさんあるので振替先は
あっても、線路が近いとそっちも
動けなくなるので余波が大きく
出ちゃいますね(*_*)
by みずき (2022-05-20 12:45) 

みずき

響さま

アナウンスが、しばらく止まります
と長く掛かりそうな感じだった
ので直ぐに振り替えました。
間に合いました(^^)
by みずき (2022-05-20 12:46) 

みずき

wildboarさま

そろそろジャンボ宝くじを買おうかと
おもってたんですが、今週分の
運の残りが少なそうなので、来週に
買おうと思います(^^)
by みずき (2022-05-20 12:47) 

みずき

Boss365さま

こんにちは。
駅の数が多いので、なかなか
全駅に無いんですよね。もしか
したら設置工事中だったのかもと。
直ぐに振替られました(^^)
by みずき (2022-05-20 12:49) 

とし@黒猫

山手線は踏切が少ないから止まるのは転落とか
そういう大きな事故でしょうから、
止まると長いですよね。
京浜東北線は踏切が多いので、しょっちゅう止まって
います。
by とし@黒猫 (2022-05-20 16:07) 

Mitch

飛び込む人にも事情があるのでしょうが、
はっきり言って迷惑ですね。
それでなくとも「急病人発生」とか「車両点検」とか
遅延の原因は山ほどあるのに、人身事故が起きると
長引くし ・・・。
by Mitch (2022-05-20 18:05) 

みずき

とし@黒猫さま

ホームドアができる前は、接触レベルの
事故もありましたけど、いま山手線で
人身事故って言われたら絶対長く止まる
予感しかしないですよね。
言われてみれば、京浜東北線もちょいちょい
止まったり遅れたりしますね^^;
by みずき (2022-05-20 22:32) 

みずき

Mitchさま

飛び込んでしまおうと思うほど追い詰められた
情況だったのかなとは思うんですが、迷惑が
かかるとかは思わないのかなと……
穿った見方ですが、損害賠償が遺族に行くことで
最大の仕返し的なものがあるのかしらと(>_<)
by みずき (2022-05-20 22:33)