SSブログ

なんか遅いぞ [日々徒然]

何か昨日から回線物凄くおそくないですか?
わたしだけ?


そんな今日、さっむかったぁ~~!! 急に寒いとついていけないです、ほんと。

長そでのヒートテック出しちゃいましたよ。 流石にセーターはなぁって思ったので、そのまま 綿の長そで来てフリースジャケット着ました。 何て言うか、寒いは寒いんだけど真冬みたいに 今までの寒さ分が地面に溜まってるわけでは ないので、歩けばそれなりに温まりますね。 逆に電車の中で汗かいちゃいました。

あとね、眼鏡が曇ります……困る……

マスクしてるとさらに曇るんだよなぁ。 今日ですね、夕方ごろ、高校生が帰るくらいの 時間帯に電車乗ったんですよ。そしたら赤ちゃんが めちゃくちゃぐずってました。大変だね。 もう何しても泣き止まないんでしょうね。 お母さん諦めてたから。てか泣き叫んでるから 飛沫凄いなぁって思っちゃうコロナ禍よ。

で、周りにいた人があやそうとしたのか何なのかは 分かんないけど周りに一言「すいません、混んでる 電車が嫌いなんです」って。だったら一本前の この急行に抜かれる各駅に乗った方が確実に 空いてましたよ???

分からん、泣かせっぱなし&泣いてる理由が 分かってるのに違うことをしてる、行動原理が 分かんないよ、パトラッシュ。

分かんないといえば副反応が分かんないよ。 貰った書類には副反応としてはあげられて なかったけど、Twitterには結構な数が 寄せられてる副反応があってね。 それは不正出血です。うん、もともと周期が がっつり安定してるわけではないんですが 接種した日の夜からダラダラと続いててね。 これも副反応に入れても良いと思うんだよなぁ。

nice!(49)  コメント(24) 

nice! 49

コメント 24

wildboar

昨日は再起動で遅いのが改善しました。
当地は今度の日曜日が寒波のようです。全国的だったかな(・・?
世の中、分からないことだらけです(@_@。


by wildboar (2021-10-23 00:51) 

mau

タイツを履くか悩み中…
by mau (2021-10-23 01:20) 

斗夢

冬物を着ています。
でもねえ、この格好でスーパーに行くのは・・・。

by 斗夢 (2021-10-23 05:56) 

とし@黒猫

昨日は寒かったけど、休日だったので、床暖房とエアコンを両方つけて、ポカポカの部屋で、コーヒーを飲んでまったりでした。
ワクチンの副反応が多彩で長期化しているようなので、3回目の
ブースター接種は受けないほうがいいかもしれません。
by とし@黒猫 (2021-10-23 07:42) 

みずき

wildboarさま

今日は暖かくて、日曜の朝が
冷え込む予報ですよね。
そっか、再起動…今日の夜も
遅かったらやってみます(^^)
by みずき (2021-10-23 07:57) 

みずき

mauさま

脚の方が冷えるってあるますね。
わたしもタイツの用意をしなくてはです(^_^;)
by みずき (2021-10-23 07:58) 

みずき

斗夢さま

寒いけど電車や建物内に入ると
ちょっと暑いとかありますね(^_^;)
by みずき (2021-10-23 07:59) 

みずき

とし@黒猫さま

足元が暖かいのは最強ですね(*^-^*)
3回目が本格化する前に治療薬が
使えるようになってて欲しいです……
by みずき (2021-10-23 08:01) 

横 濱男

昨日は、寒かったですね。
今日は、あたたかそうだけど。。
赤ちゃんがぐずるとお手上げですね。
混んでる 電車が嫌いなんです・・意味不明です。。
by 横 濱男 (2021-10-23 08:40) 

ma2ma2

コタツ出しちゃいました!
足が温かいと大丈夫です。
by ma2ma2 (2021-10-23 10:10) 

Boss365

こんにちは。
寒くなったので、Tシャツに薄手にニットセーターを着ています。
外出時はジャンバーを羽織りますが、日差しあると暑いです。
「眼鏡が曇ります」同じく、嫌な季節が到来ですね。
「パトラッシュ」(爆)泣けてきます・・・
みずきさん、素晴らしい観察力です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-23 10:13) 

ぽちの輔

外出時に何を着るかちょっと悩みますね^^;
by ぽちの輔 (2021-10-23 15:33) 

Mitch

寒い日が続きますが、体が寒さに慣れていないようで
真冬みたいな恰好で過ごしています。
by Mitch (2021-10-23 18:20) 

ヨッシーパパ

一気に秋を飛ばして冬になった感じがしますね。
布団の通常の羽毛バージョン、部屋着も冬用に替えて、ちゃんちゃんこも出しました。^_^
by ヨッシーパパ (2021-10-23 18:40) 

ゆうみ

不正出血の話は耳にしています。
いろんな事起きるんだね。
by ゆうみ (2021-10-23 18:59) 

てんてん

そうそう
遅くなったら再起動ですよ~♪
by てんてん (2021-10-23 22:35) 

みずき

横 濱男さま

寒かったです、ヒートテック探しちゃいました!
ぐずっちゃうのは仕方ないよなぁって周りが
思ってるところに、その発言はなんなの?って
鳴っちゃいました^^;
by みずき (2021-10-23 22:42) 

みずき

ma2ma2さま

足元が暖かいと少し楽になりますよね^^
わたしも湯たんぽだそうかなと……
by みずき (2021-10-23 22:45) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
寒いは寒いけど、真冬みたいに底から
冷たいわけじゃないから動くと暑く
なりますね。眼鏡が曇るのがなんとも^^;
by みずき (2021-10-23 22:50) 

みずき

ぽちの輔さま

そうなんですよね。
ダウンは暑いし、かといってこの時期の
上着だとここんとこの寒さだとちょっと
無理ってなりますし^^;
by みずき (2021-10-23 23:10) 

みずき

Mitchさま

暑さ寒さはゆっくりと移っていくから
慣れるんだなって改めて思いますね。
急に寒いからどうも我慢できないです^^;
by みずき (2021-10-23 23:13) 

みずき

ヨッシーパパさま

あれ、秋は?
ってなりました。まだ秋のあれこれ
楽しんでないのにって感じです。
同じく、パジャマを替えて南木曾ネコタイプの
ちゃんちゃんこを出しました。猫のしっぽ付きです^^
by みずき (2021-10-23 23:18) 

みずき

ゆうみさま

自分が接種する前にTwitterでもまわって
来てたので、そういう事もあるんだなと
思ってましたが、副反応一覧には無いし
あれって思ったら自分に来ました><
by みずき (2021-10-23 23:22) 

みずき

てんてんさま

今日も途中でなぜか接続しなくなっちゃって
困ったので再起動しました、繋がりました^^
by みずき (2021-10-23 23:28)