SSブログ

嵐の前の静けさ的な週末 [日々徒然]

今日も遅番、いやぁ~昼時の銀座線しかも
土曜日はにぎやかですね。帰りもなかなか……
今日はどっか旅行帰りなんだなって人を
多く見かけました。スーツケースで南国
帰りって感じの格好です。

そろそろ旅行に行く人も多いのかなぁ。
オリンピック期間なんて、地方に避難する人も
多く出そうですよね。

どんだけ街中に海外からの人がうろつくか
分かんないし、そういうのじゃなくても
オリパラやってるのに帰省できないなんて
矛盾しちゃいますもんね。

昨日、かなりバタバタとしましたが今日は
防災センターに改めて月曜日からの開館時間が
入ってる館内掲示物の新しいのを渡したくらいです。

やるだけのことは昨日のうちにギュウギュウに
頑張ってやったからね、一人で!!

この「一人で」ってのは、他の人がなんにも
しなかったんじゃなくてシフトの関係上、
事務方側がわたしだけだったからです。

まあそういうこともあります。

街中はきっと人出が増えるんだろうなぁ。
今日は雨が降ってる時間があったけど、明日の
昼間は晴れるみたいだし、日曜日だしってなると
やっぱ外に出ちゃうよね。お店もやってるし。

街中はにぎやかだけど、職場はひっそりとした
週末を迎えてます。


nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 20

mau

確実に人流増加傾向ですよね。
時々微妙な人を見かけるけど、接種済だとちょっと安心
by mau (2021-06-20 00:46) 

wildboar

オリンピックの入場者、2万人案なんて出ているうですねえ。
驚きです(@_@。
by wildboar (2021-06-20 05:26) 

斗夢

1万人がソーシャルでスタンスで帰路につく・・・
想像できません。
by 斗夢 (2021-06-20 05:30) 

ぽちの輔

旅行すると貰えるクーポンみたいなのがありましたよね。
あれ、途中で中断してた気がするけどこの機に復活?^^;
by ぽちの輔 (2021-06-20 08:37) 

ma2ma2

昨日ワクチン接種で大手町に行きましたが電車は結構人が多かったです。
by ma2ma2 (2021-06-20 09:00) 

みずき

mauさま

じわりじわりと増えてますよね。
接種、地域差が大きいです(>_<")
by みずき (2021-06-20 10:04) 

みずき

wildboarさま

結局観客入れるのありきで進めて
いくんだなあって、オリンピックって
何のためにやるんだろうって考えて
しまいました(´-ω-`)
by みずき (2021-06-20 10:06) 

みずき

斗夢さま

規制退場するにしても、2万人をどう
捌くのかなと疑問だらけです(´-ω-`)
by みずき (2021-06-20 10:08) 

みずき

ぽちの輔さま

いつの間に復活?と思うくらい昨日は
妙にスーツケース持った人を見ました。
あと、ファストフードのドリンク持って
電車のってる集団がいて何だと思ったら
聞こえてきたのは韓国語でした( ゚Д゚)
by みずき (2021-06-20 10:11) 

みずき

ma2ma2さま

土日でも人が多いですよね。
出さないといけない郵便物があって
KITTEに行ったらカフェに列が
できてました(^_^;)
by みずき (2021-06-20 10:12) 

とし@黒猫

「安全・安心」と連呼していますが、終わってみれば、
感染者急増、第5波が来て、パラリンピックは無観客で・・・
by とし@黒猫 (2021-06-20 11:17) 

Boss365

こんにちは。
「街中に海外からの人」あるあるですが、20万人程度かな?
東京ドーム4−5回分?むしろ、日本人同士の感染が気になる感じです。
ワクチンは万能ではないですが・・・
唯一「希望の光」と感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-20 12:31) 

Mitch

小池都知事は菅総理に相談に行ってオリ・パラのPV中止を
決めた(承認してもらった?)ようですが、もっと自主的に
決めたらいいのにと思います、都知事なんだから ・・・。
by Mitch (2021-06-20 18:16) 

ヨッシーパパ

オリンピック期間は、都会から離れたい気分です。
by ヨッシーパパ (2021-06-20 19:26) 

ゆうみ

これから どうなるのか 不安以外ありません。
by ゆうみ (2021-06-20 20:35) 

みずき

とし@黒猫さま

第5波は東京株って名前がつきそうですよね。
「安全・安心」っていうけど、陽性反応がでた
選手以外は移動しちゃいましたってあたり
全然安心できないです><
by みずき (2021-06-20 22:35) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
かなり海外からの方、実は入国してる
のではと感じる時があります。差別では
ないですが、感染者の国籍割合も分からない
ので、日本の生活様式で移るのかどうかも
不明だなぁって感じてます^^;
by みずき (2021-06-20 22:43) 

みずき

Mitchさま

開催都市と開催国、どっちに力が
あるのか良く分かんなくなりました。
あと組織委員会とJOCの関係とか……
通勤沿線にオリパラ関連施設が多いので
不安はありますが、PVが無くなって少し
ホッとしてます^^;
by みずき (2021-06-20 23:06) 

みずき

ヨッシーパパさま

仕事しないと生きてけないので
できないけど、宝くじがドカンと
当たってたら逃げるか引きこもるか
しちゃいます><
by みずき (2021-06-20 23:10) 

みずき

ゆうみさま

同じチームで陽性者が出たのに移動しちゃうし
絶対ついでに観光して帰るでしょって思ってる
ので、不安だらけですよね><
by みずき (2021-06-20 23:13)