SSブログ

必要な力 [お出かけ]

スポーツの力とか言ってるけど、このコロナ禍で
必要なのって政治の力、決断力じゃねぇの?

そりゃね、3.11の後にプロ野球が開幕するとき
楽天の嶋選手が「野球の底力」って発言したけど、
あれってばそもそもが復興支援試合の時のスピーチ
だし、ひと月も経ってない時のだし、楽天という
チーム自体も被災者だし。みんなで頑張ろうねって
いう意味では良いスピーチだと思ってます。

でも、今回のスポーツの力発言は、へぇ~~って
鼻ほじりながら聞いちゃい感じ。だって、全然生活に
困って無くってやりたい放題で(会食やらパーティやら)
高みの見物だなって人たちが、スポーツしてない人たちが
アスリートの健闘を自分の力のようにして言ってるのが
気に食わないんすよね。

嶋選手は、自分が野球選手でだからこその発言だから。

奴らが見せるのは自分が競技しないスポーツの力
じゃなくって、政治家としての力でしょ。

文化芸術にだって力はあるんだよね。

で、その文化芸術を提供する側ではないけど
習うことで関わり、観劇したりパンフやグッズを
購入することで続けていくためのお布施の一部を
出していると思っているオタクとしては、文化芸術の
力があると、必要だと発言しちゃいます。

今日のわたしの力の源は、いま赤坂ACTで公演
している、ミュージカル ロミオ&ジュリエットです。
これね~、ずっと気になってたんですよね。

今回、ようやく観ることができました。いやぁ、見ごたえ
ありましたよ。推してる役者さんがすごい格好良くて、
パンフとブロマイドだけの予定が、ビジュアルブックなる
ものまで購入してしまいました。

Wキャストの役者さんをわたしが観たいと思ってる
人の組み合わせで選ぶと、日程が物凄く限られて
ましてね。3公演しかないんですよ。そのうち1公演の
ジュリエットが、これが初舞台っていうあからさまに
七光りな感じだったので、バブリーダンス部部長で
朝ドラ女優の子の日にしました。コロナで中止になった
ウエストサイドストーリーではマリアを務めるはずの
子だしね。

もう1人のジュリエットは、まあそのうち何かの機会で
観ることがあったらちゃんと色眼鏡なしに観れるかなぁ。
今回、開幕早々にお父さんとのTwitterあげたりしてたから、
何だかなぁってなっちゃって・・・

はぁ~~、ティボルト、メチャクチャ格好良かった・・・



nice!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 22

斗夢

オリパラはやるんでしょうね、政治家は自分の力を誇示するために。
そして、終了後は自画自賛するんでしょうね。
by 斗夢 (2021-06-05 05:40) 

wildboar

尾身会長が無視されそうな気配になってきましたねえ。(・・?
by wildboar (2021-06-05 05:51) 

ぽちの輔

いつになく力が入ってますねぇ^^
by ぽちの輔 (2021-06-05 06:42) 

横 濱男

スポーツの力・・・寝言です。。と思ってます。
明らかに不快感丸出し。。
ガースは、念仏しか唱えていないし。

by 横 濱男 (2021-06-05 08:40) 

Boss365

こんにちは。
政治の力が必要ですね。
国民が一致団結する雰囲気作り必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-05 10:42) 

ma2ma2

政治の力、今の政府には全然無いですね!
オリンピック一色です。
by ma2ma2 (2021-06-05 10:51) 

mio

きれいごとばっかり言ってないで、「中止にする
とものすごーくお金を損するんだよ。その分あん
たらの税金があがるの嫌でしょ?」って言えばい
いのにね。それぐらいぶっちゃけてくれたほうが
むしろスッキリするわ。二世タレント、誰だか調
べちゃった(笑)うーん、あの子か・・・。あんま
り好きじゃないわぁ。
by mio (2021-06-05 11:01) 

みずき

斗夢さま

人様の力に乗っかるのが、あの人たちの
力なんだろうなぁって印象になりました(´Д`)
by みずき (2021-06-05 11:42) 

みずき

wildboarさま

別の地平とか発言してましたよね。
失礼だなぁって思いました。
緊急事態宣言出したいときは散々頼りに
しておいてコレかぁって……(´-ω-`)
by みずき (2021-06-05 11:43) 

みずき

ぽちの輔さま

言ってることが変なんですもん。
なにかと言えば「徹底した対策をして」
だから……ならいまの私たちも徹底した
対策すれば何しても良いよねと(^_^;)
by みずき (2021-06-05 11:44) 

みずき

横 濱男さま

あれはアスリートが言うから良いんですよね。
メチャメチャ他人の褌って思いました(´Д`)
by みずき (2021-06-05 11:45) 

みずき

Boss365さま

こんにちは。スポーツの力はアスリートに
任せておけばいいので、政治の力を発揮
しなされや、ってなりました(^_^;)
by みずき (2021-06-05 11:46) 

みずき

ma2ma2さま

政治の力VS金の力、勝者は金(利権)
の構図ですね。このままずるずると
開幕させるんだろうなぁ、開幕したらマスコミは
「感動」とか「絆」とかで報道するんだろうなぁと(^_^;)
by みずき (2021-06-05 11:48) 

みずき

mioさま

それです!中止にしたら税金がこんなに
上がるから、取り敢えず開幕した方が
良いんだよくらい言ってもいいですよね。

あ、二世タレント分かりました?
こういってはアレですが、特に舞台生えする
お顔立ちでもないし経歴もない七光りゴリゴリ
ですよね(^_^;)

by みずき (2021-06-05 11:50) 

Mitch

もともと政治屋さんたちは、自分の都合でしか
ものを考えない人々(自分はそう受け止めている)
なので、オリ・パラやコロナ禍でさえどうやって
自分の利益に結び付けるかという論理でしょうね。
by Mitch (2021-06-05 18:01) 

ヨッシーパパ

ロミジュリだったら、私にも観られそうです。^_^
by ヨッシーパパ (2021-06-05 19:27) 

ゆうみ

もう国民 みなコロナに感染して 手に負えなくなる
悪夢のような気がします。
by ゆうみ (2021-06-05 19:40) 

みずき

Mitch残業

パフォーマンス重視の動き方してますもんね。
最初は都知事のフリップも面白く見てましたが
(誰が作ってるんだろうかと)もう飽きちゃい
ました(^_^;)
by みずき (2021-06-05 21:17) 

みずき

ヨッシーパパさま

ティボルトが本当はジュリエットのことを
好きなんだけど、いとこ同士の結婚は禁止
されてるってオリジナル(らしい)要素が
入ってるので、余計にロミオを近づけたく
ないティボルトの強さが表現されてて見応え
がありました(*^-^*)
by みずき (2021-06-05 21:19) 

みずき

ゆうみさま

重症になるかどうかは別として、本当に
オリパラ開催したら、物凄いバリエーション
のウィルスができそうです。もしくは蟲毒
みたいに最強のウィルスが出来るのでは…(>_<)
by みずき (2021-06-05 21:22) 

mau

その場の熱量ってありますよね。
舞台やライブ生で観たい…
by mau (2021-06-05 22:46) 

みずき

mauさま

好きな舞台は円盤になっても観るけど
それって生で観たからこそってのが
ありますよね。早く声が出せるライブに
行きたいですね^^
by みずき (2021-06-05 23:18)