SSブログ

靴に負けたの? いいえ、靴が強かったの [日々徒然]

最近リツイートで回ってきたやつで、
ストレスに弱いんじゃない、ストレスが強いんだ!
ってやつ、好きです。そうでう、その通りです。

今日は館長がいる日だったんで、いろいろあるんです。
クセが強いっていうか、ストレスが強い!

昨日買った靴ですが、雨の日でも大丈夫なようにと
いう素材の紐靴にしました。まあ急遽だし、いつも
履いてる歩きやすい紐靴は、また改めて買いに行くかと。

神楽坂にあるお店で取り扱ってるので。

間に合わせの靴なので、予想はしてましたが想像以上に
靴擦れしました。早かったです。駅に行く途中、1/3で
靴擦れしました。靴下に血が・・・

職場のビル内にある薬局で、靴擦れ防止のパッドと
絆創膏を買いました。靴擦れ防止パッドがあると
その厚み分、足が前に行くのでハンマートゥに
なるんですよね。

もういっそ、事務所内はスリッポンでいたい気分です。


nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 18

ぽちの輔

爪が巻いちゃいそう^^;
by ぽちの輔 (2020-09-17 06:56) 

ニッキー

駅に行く途中で靴擦れ・・・急遽買った靴とはいえ
せめて会社まではもって欲しかったですネェ(*_*)
靴擦れ防止パッド、つま先が痛くなりそう(´・_・`)
早くいつもの履き慣れてる靴をゲットできますように(_ _)
by ニッキー (2020-09-17 07:55) 

wildboar

私も適当に購入した靴はすべて失敗しています。
靴を購入するときはしつこいくらい慎重に選んでいます。
by wildboar (2020-09-17 10:02) 

とし@黒猫

お洒落な靴を買うと靴擦れすることが多いです。
大井町の個人商店の靴屋に、たまに掘り出し物の安い靴がおいてあって、そこで買った靴は不思議と靴ずれしません。
by とし@黒猫 (2020-09-17 11:28) 

横 濱男

新しい履き物は、靴擦れ起きやすいですね。
いつも大きめのバンドエイド持ってます。
これ、色々ケガ予防?に役立ちます。。
by 横 濱男 (2020-09-17 14:42) 

ゆうみ

痛い痛い
靴擦れってしんどいよね
by ゆうみ (2020-09-17 18:00) 

ヨッシーパパ

靴擦れは辛いですね。
by ヨッシーパパ (2020-09-17 18:23) 

Mitch

自分の足に合う靴ってなかなかないですね。
たまに相性の良い靴を見つけて次に買い足そうとすると
ディスコンになったりして ・・・^^;
by Mitch (2020-09-17 18:26) 

みずき

ぽちの輔さま

かなりヤバいです^^;
っていうか、ちょっと親指が巻き爪気味なので
気持ち長くしてます。う~ん・・・
by みずき (2020-09-17 23:24) 

みずき

ニッキーさま

大抵、靴を新しくするとガッツリ
靴擦れします。今まで履いてたやつは
珍しく靴擦れしなかったので良かったんですが・・・
早く神楽坂に行きたいです!
by みずき (2020-09-17 23:26) 

みずき

wildboarさま

お店の中も歩いてはみてるんですが
本気で歩くのとはやっぱり違うようです><
by みずき (2020-09-17 23:27) 

みずき

とし@黒猫さま

その靴屋さん、かなり気になります!
蛇足ですがわたしが履いてる靴は、神楽坂の
ハルメクさんで取り扱ってます。ぶっちゃけ
もっとご高齢の方向けなんですが、歩きやすい
ので重宝してます^^;
by みずき (2020-09-17 23:30) 

みずき

横 濱男さま

それなりにお店で試したつもりだったんですが
がっつり靴擦れしました。考えてみれば、ここ
何年かずっと今の靴だから、足がその仕様に
なってるっぽいです^^;
しばらくはバンドエイド持ち歩きです。
by みずき (2020-09-17 23:33) 

みずき

ゆうみさま

ケガしたところを歩くたびに刺激されますし。
あと、お風呂がめっちゃくちゃ滲みます><
by みずき (2020-09-17 23:34) 

みずき

ヨッシーパパさま

かなり痛いですよね><
昨日とは違う箇所が靴擦れして、ちょっと
解せない気分になっちゃいました。
by みずき (2020-09-17 23:38) 

みずき

Mitchさま

そうなんですよ、出会った時がご縁なのは
分かるんですが、もっと出会いが多いほうが
いいです。格好いい靴や可愛い靴を履いてる人たちは
運良く靴擦れしない足を持ってるのか、めっちゃくちゃ
我慢して履いてるのか、気になります^^;
by みずき (2020-09-17 23:44) 

mau

出張の時靴擦れして、帰りは百均で買ったサンダル履いて帰ったことあったなー。
お大事に
by mau (2020-09-18 00:19) 

みずき

mauさま

履きやすさと可愛さが両立
する靴が欲しいですよね・・・
by みずき (2020-09-22 23:47)