SSブログ

衝撃Σ(;゚∀゚)ノ

あのあのあの、ハロワで窓口です。

職業訓練コースのエントリー中に発覚しました。
それの相談で別の窓口で待機してます。



あのね、あのね、

超絶ウルトラブラックの会社ね

わたしに雇用保険、かけてないって!!!!



nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

あとりえSAKANA

ええええええええ!
それで、どうなるんですか???
会社を訴える感じですか?
泣き寝入り?
どうなるのか気になります。
(この記事はみずきさんの「叫び」が
聞こえてくるようです。)
by あとりえSAKANA (2020-03-12 13:43) 

caveruna

ギャッ!典型的なブラック!
かくいう私の今の会社もかなりブラックです。
社員だからまだ大丈夫ですが、
パート(年配者)は、雇用保険入ってません。。。。

by caveruna (2020-03-12 16:03) 

Mitch

ありゃりゃ!!!
えらいことになっていますね!?
by Mitch (2020-03-12 18:25) 

ヨッシーパパ

今後、どうなるのか、ハラハラドキドキです。
by ヨッシーパパ (2020-03-12 19:03) 

とし@黒猫

試用期間だったら、雇用保険かけてないかも・・・
by とし@黒猫 (2020-03-12 19:48) 

mau

訓練受けられない?
ものすごく心配。
by mau (2020-03-12 21:47) 

みずき

あとりえSAKANAさま

窓口の人に、雇用保険に入ってない→離職票が
出ない&訓練校での優遇措置がない、って
言われました><
現在、管轄のハロワに申請を出したところです。
by みずき (2020-03-12 23:32) 

みずき

caverunaさま

とことんブラックです、ビックリです!
本来パートでも既定の時間以上勤務してたら
加入しないといけないはずなのですが・・・
by みずき (2020-03-12 23:36) 

みずき

Mitchさま

まさかの事態で、何がなにやら、です!!
by みずき (2020-03-12 23:39) 

みずき

ヨッシーパパさま

あと、年金問題も勃発しましたよ!!
by みずき (2020-03-12 23:40) 

みずき

とし@黒猫さま

それ、窓口の人にも言われました。
週20時間以上勤務なら加入しないと
いけないだけど、たまにこういう
会社があるって言われてしまいました><
by みずき (2020-03-12 23:46) 

みずき

mauさま

最悪、1月時点での離職票を使うか・・・って
窓口の人に言われました。残業休出だらけ
だったけど、その辺はちゃんとしてるのは
知ってたので・・・
by みずき (2020-03-12 23:49) 

斗夢

なぬなぬ、運が悪かったで諦めきれないですね。
by 斗夢 (2020-03-13 07:12) 

みずき

斗夢さま

ネタにもならないことばっかりです><
by みずき (2020-03-13 23:02)