SSブログ

ダイエットのモチベーション [日々徒然]

やったー、ようやく週末です。そして今日は
刀剣乱舞学園の発売日です。ふふふ、ぬく
ぬくとしながら読むんだぁ~。

で、めっきり寒くなってうっかりしてましたが、
今年も残すところあと3週間ほどなのに
全然ダイエットできてないですよ、ヤバイですよ。

う~ん、これはそれこそコスプレするぞくらいの
勢いがないとダメかもと思いつつ、それこそ
開き直ってデブキャラをしちゃいそうです。

懐かしい所でいくと、めぞん一刻の一ノ瀬さん
(でしたっけ)とか、息の長い所でジャイアンの
かあちゃんとか・・・

いやいやいや、それじゃいかんです。
っていうか第一いまのままじゃ健康に悪いです。
しかもね、年齢的なものプラス職が変わって運動量が
圧倒的に減ったからね。やばいね、ホント。

夕飯食べてからウォーキングなんて思ってたけど
結局しないんですよね。なので、諦めて帰宅時に
ひと駅余分に歩きます。って、駅から駅が見える
沿線なんですけどね。歩かないよりましよね。

あと、よくあるのが「この洋服が着たい」ってやつですね。
大人としては、もっとシックでちゃんとした服装をと
思うんですが、学生時代にジーンズとTシャツ(冬はフリース
とか)が制服といっても過言ではないくらいの校風だった
ので、今更ながら可愛らしい格好をしておけばよかったと
後悔しています。

そんななか、ちょっと欲しくなっちゃったのがNO.S PROJECT
という洋服屋さんのニットワンピースです。袖と襟元が白くて
長めのパフスリーブ、前はすっきりで後ろに大きなリボン。
なんというか、赤毛のアンとかに出てきそうな感じです。

うわぁ~可愛い、年がいなく着たいぞ、これ。
サイズ展開にそれなりに幅があるけど、体にぴったりと
してるところはしてるから、ぷよっと体型じゃ無理だね。
→じゃあ、これかって毎日眺めてるか。

って思ったら売り切れ品でした・・・
一応、再入荷メールの希望は出しておきましたが、
再版されるかなぁ。っていうか、アラフォーですが着ても
いいですか、いいですよね?コミケだったら着てもいいよね。
だって、みんな自分のことで精いっぱいだもんね。
すんげぇ変ってわけじゃなければ、晒されないよね。

と結局やる気があるんだかないんだかなことを、考えてます。


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

green_blue_sky

おはようございます。
師走にはダイエットは難しいでしょう。
忘年会などもあるので(^_^;)
私は2月以降に考えています~
by green_blue_sky (2015-12-05 07:47) 

あとりえSAKANA

年齢など関係なく、着たい物を着、
食べたいものを食べ、
でもちゃんと運動や、1週間単位での
カロリーコントロールをする、で
いかがでしょうか?(^0^)
by あとりえSAKANA (2015-12-05 14:59) 

とし@黒猫

コスプレするかどうかは別にして、
レイヤーさんは、キャラクターのイメージを壊さないよう、
コミケの時期になると、ダイエットに必死です。
コスプレダイエット?!
by とし@黒猫 (2015-12-05 16:57) 

ヨッシーパパ

ダイエットは、一年を通して、成功しやすい時期ってありません。
万年ダイエットしています。
by ヨッシーパパ (2015-12-05 19:01) 

みずき

green_blue_skyさま

そうなんですよね。週明けの月曜日と
中ごろの計2回、予定が入ってます。
せめて食べ過ぎないように、意識だけは
しておこかなくちゃなと^^;
by みずき (2015-12-05 23:28) 

みずき

あとりえSAKANAさま

運動・・・やっぱり運動ですよね。
スイミングスクールには通ってたけど
基本文化部だったので、どうも続かなくて^^;
夕飯後だと寒くて出られないので、帰りに
一駅手前降りを始めます!
by みずき (2015-12-05 23:29) 

みずき

とし@黒猫さま

毎回、本当にキレイだし可愛いし格好いいし
男子女子ともにレイヤーさん、すごいですよね。
完成度が高いレイヤーさんをみると刺激を受けます。
が、一ノ瀬さんに流れそうな自分がいて怖いです^^;
by みずき (2015-12-05 23:31) 

みずき

ヨッシーパパさま
えっ、そうなんですか・・・
夏の方が体温が上がりやすからとか、冬の方が
気温と体温に差があるからとか、なんかあるのかと
思ってました・・・orz
by みずき (2015-12-05 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0