SSブログ

最近、鶏肉もダメかも [日々徒然]

もともと、お肉はあんまり消化できなくて
焼肉とか食べると、食べてる途中で
トイレに行くくらいダメなんですよね。

別に嫌いじゃないし、だけどなんかダメ。
そして肉アレルギーではないです。

が、よく下ります。安い肉は大丈夫で高級な
霜降り肉はダメとかいうの検索でひっかかり
ますが、一概にそうとは言えません。

だって、良いお肉の時の方が大丈夫だったり
するんですもん。

とにかく塊はダメ。ひき肉なら大丈夫って
思ってたんだけど、これも崩れてきました。
ひき肉系の料理でも下りましたよ、つい最近・・・

そして、これなら割と大丈夫、だったはずの
鶏肉までもが、ここんとこダメになりました。

体調が悪いからかなぁ~と現実をみないように
してましたが、今日だって夕飯に鶏肉食べて
さっきまでトイレにこもってましたもん。

ほぼ数時間以内ですね。まあ、焼肉みたいに
食べてる最中じゃない分、まだマシではありますが。

こういうのの原因ってなんだろう~、気になります。


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

ぽちの輔

私はたくさん食べると下るようになりましたね。
年齢と共にお腹も弱くなったみたい^^;
by ぽちの輔 (2015-01-12 07:03) 

johncomeback

僕は腸が丈夫なのか、腹を下す事がありません。
by johncomeback (2015-01-12 07:27) 

green_blue_sky

たんぱく質か脂肪が消化しにくい体質なのかもしれませんね~
私は消化が弱いので肉はあまり食べないです(^_^;)
by green_blue_sky (2015-01-12 07:54) 

楽しく生きよう

お腹によくないのはお気の毒です。
怒られること承知で書かせていただきますが、下るのがうらやましいです。
便秘人間でして出る方がとてもうらやましいです。
失礼いたしました。
by 楽しく生きよう (2015-01-12 09:25) 

とし@黒猫

胃腸が弱って、全般的に消化能力が下がっていると思います。
消化を助ける胃腸薬や、腸の働きを整える薬などを
10日間ぐらい続けると、だいぶ改善するように思います。
内科医とよくご相談なさっれください。
by とし@黒猫 (2015-01-12 10:47) 

ヨッシーパパ

どうしたんでしょうね〜。
ストレスでしょうかね?
by ヨッシーパパ (2015-01-12 18:50) 

みずき

ぽちの輔さま

確かに、お肉じゃなくてもたくさん食べると
下るようになったかも!
便利なような不便なような^^;
by みずき (2015-01-12 22:13) 

みずき

johncomebackさま

羨ましいです~><
多少傷んだかなってものとか食べても平気なんですが
お肉はかなりの確率で下ります。う~ん、て感じです・・・
by みずき (2015-01-12 22:15) 

みずき

green_blue_skyさま

脂身の少ないものしか家ではでないので
肉系のたんぱく質がダメなのかもと
思いました。せめて下らないでいただきたい・・・><


by みずき (2015-01-12 22:16) 

みずき

楽しく生きようさま

便秘に困ったらお肉食べれば、って考えてます^^;
学生の頃の友人で、ビール酵母で下るって子が
いました。何かこれって言う出せるきっかけのものが
見つかるといいですね。
by みずき (2015-01-12 22:18) 

みずき

とし@黒猫さま

もともとお肉がダメなことがあるのに、さらに
弱ってたんですかね。年末年始と胃腸が
疲れることが多かったから・・・
ちょっと体内を整えてから、お肉に再チャレンジ
してみます、ありがとうございます^^
by みずき (2015-01-12 22:30) 

みずき

ヨッシーパパさま

鶏肉と豚肉は割と平気だったんですが・・・
やっぱり年末年始に胃腸を酷使したかなぁと^^;
by みずき (2015-01-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0