SSブログ

半年に一度の大掃除 [弓道]

今日は道場の半年に一度の
大掃除です。いつもと同じ
時間に起きて、同じ時間に
出ました。

出勤と変わらないって・・・
もうちょっと寝てたかったなぁ。

わたしはそんな風に思う
時間だったんですが、青い
ユニフォームを着た人を何人も
見かけました。

この人たちは、もっと寝てたいとか
思ってないんだろうなぁ。

しかし、サッカーに興味のない
オタクなわたし、みなさんが
ユニフォームを着てどこかに
行くのを見て、「コスプレ来場
みたいなもんだよなぁ。いいんだぁ~」
って思ってしまいましたとさ。

乗換駅が渋谷な故、井の頭線への
通路からスクランブル交差点をついつい
見てしまいました。

なんでここに集まるのかサッパリ
分かりません。ついでに、なんで
ハイタッチして横断してるのかも
分かりません。

っていうか、なんで14時くらいの時間で
スクランブルの向こう側とこっち側で
青いユニフォームを着た人がたくさん
いるのかがまず不明でした。

ブラジルとかにも、このくらい興味が
稀薄な人がいるんかなぁ、いたとしたら
周りから何か言われないように、すっごい
興味がる振りをするのかなぁ。

って考えたら、日本でよかったぁって
思いました。

nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 12

ちょいのり

今日出勤したら上野の街にも青いユニフォームのひとたちが結構いました。

まあ・・・うなだれてましたけど^^;
(背中のリュックに突き刺さった丸めた日本国旗が寂しそうだったかな^^;
 ほんとうは日本代表が勝ったら日の丸バタバタさせて闊歩してたのかもね・・・^^; ま、次もあるしその時は青いユニフォームの人たちが大手を振って闊歩するのを楽しみにしていますですよ~^^)

by ちょいのり (2014-06-16 02:30) 

green_blue_sky

おはようございます。
うちの近所でも午後から青いユニフォームの人がぞろぞろといました^_^;
どこかで応援をしていたのでしょう。
渋谷の交差点、なぜか集まりますね。

ニャンコの場合、動物病院で脱走するものが多いので洗濯用ネットなどを使います。
以前、怪我をしたニャンコを病院に連れて行ったら、天井まで大ジャンプしました・・・恐るべき運動能力・・・
by green_blue_sky (2014-06-16 05:27) 

johncomeback

興味の対象は十人十色ですからねぇ。
今回はDJポリス登場しなかったのかな?
by johncomeback (2014-06-16 05:30) 

とし@黒猫

W杯や、五輪は、日本代表が戦っているわけですので、
プロ野球やJリーグなどの試合とは、また違った層の方々も
含めて、応援している人が増えていると思います。
共通の話題作りや、お祭り要素もあると思いますよ〜
by とし@黒猫 (2014-06-16 14:12) 

ヨッシーパパ

私は、すっかり蚊帳の外です。
by ヨッシーパパ (2014-06-16 19:01) 

ゆう

私は日本が初戦に負けたことを今朝知りました^^;
ちなみに私はサッカーよりラグビーの方が見ていて楽しいです^0^
by ゆう (2014-06-16 19:25) 

みずき

ちょいのりさま

いやぁ~、勝ったら勝ったで上野駅周辺も
すんごい騒ぎになったんじゃなかとも
思いますが・・・
とりあえず上野公園の噴水に誰かが
飛び込みそうな気もします^^;
by みずき (2014-06-16 23:09) 

みずき

green_blue_skyさま

一体どこで応援していたのかも
よく分からないですが、ぞくぞく
見かけましたね^^;

天井まで飛んで逃げるって・・・
流石3次元移動のニャンコさんです。
あらあらとは思いつつも、いつも合う
ニャンコさんのネットの中でのうなだれた
姿が印象的です。
by みずき (2014-06-16 23:11) 

みずき

johncomebackさま

そういえばニュースになりませんね。
コミケスタッフさんも上手いこと言うので
楽しみといえば楽しみです^^;
by みずき (2014-06-16 23:13) 

みずき

とし@黒猫さま

お祭り騒ぎに便乗したいって感じですかね。
何割かの人は、若干にわかさんかなぁと
意地悪に思ってみたりして^^;
by みずき (2014-06-16 23:17) 

みずき

ヨッシーパパさま

仲間ですねェ~。
同じ職場に、サッカーファンの子がいるので
かろうじて試合の日が数日前から分かる
状態です^^;
by みずき (2014-06-16 23:20) 

みずき

ゆうさま

わたしが負けたことを知ったのは、道場の事務局の
方がアナウンスしたからです。人任せです^^;
何が楽しいかは人それぞれですよね。
テレビ見てると、国民全員が、的な感じで
えぇ~ってなっちゃいます。
by みずき (2014-06-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0