SSブログ

週末イェ~イ♪ [日々徒然]

はぁ~、ようやく金曜日です。
朝、好きなだけ寝てられます。

っていうか、今すでに寝落ちしそうな
くらい眠いです。金曜日だからって
終電間際まで飲んでくるって、体力が
ないとできないことなんだなぁ・・・

実は、電車の中で冷房が入り始めてから
喉が痛いのです。家ではまだエアコンを
つけてないし、会社では、こないだの
業者さんにやってもらった定期清掃で
エアコンフィルターを掃除してもらって
いるので、エアコンフィルターにある
埃やカビとかが原因とかってことは
無いと思うんですよね。

となると、やっぱ電車かなぁと。

もちろん、電車のエアコンフィルターも
掃除してるとは思うんですが、数回
妙にかび臭い車両に乗ったもんで・・・

今気持ち悪いのが、風邪っぽいから、
1週間の疲れが出たからか、緑茶の
飲み過ぎか、気になるところです。
nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 12

青い鳥

喉が痛い・・・・風邪でしょうか?
お大事になさってください。
睡眠と休養が一番です。
緑茶、カテキンが消毒の役目もするそうですから飲み過ぎの害はないのでは?
あ、寝る前に飲むと眠れなくなる人がいるようですが。
by 青い鳥 (2014-06-13 23:06) 

沈丁花

風邪曳いた…という思いがないのに~何処で~何時?…
そんな事ってありますね…私も急に来たので…納得がいかない…気を付けているのに…(ブツブツ)
お気を付け下さいませ…お大事になさいますよう…
by 沈丁花 (2014-06-14 04:50) 

johncomeback

おはようございます。
今朝も昨日に続いて晴れ、これからワンコの散歩に行ってきます。
歳とると休日でもいつもの時間に目が覚めてしまいます(^▽^)/
by johncomeback (2014-06-14 05:44) 

Falcon

やはり空気の何かではないかなぁ?
少し過敏症が出ているのかも。
by Falcon (2014-06-14 09:05) 

とし@黒猫

数日前から、朝起きると、のどが痛いですよ。
風邪以外でも、のどの粘膜が軽い炎症を起こすことがありますので、
うがいですよ!
だいぶ、よくなりました。
by とし@黒猫 (2014-06-14 09:36) 

ヨッシーパパ

緑茶の飲み過ぎ?
私は、いつも一リットルぐらい飲んでいますが、大丈夫です。
カフェインが入っているからかな?
by ヨッシーパパ (2014-06-14 12:54) 

みずき

青い鳥さま

風邪の初期の初期くらいな感じなんですが
喉が痛いんですよ。のど飴が手放せません。
風邪対策と思って緑茶を飲んだんですが
濃すぎたのかなぁとか^^;
by みずき (2014-06-14 21:30) 

みずき

沈丁花さま

そうなんですよね、特に寒いところに居たとか
無理をしたとか言う記憶はないのに~、って
感じです。夏風邪は暖かくしておくことが
難しいので、今のうちに治しちゃいたいです。
ありがとうございます♪
by みずき (2014-06-14 21:40) 

みずき

johncomebackさま

週末に晴れたので、わたしもワンコの
散歩に行ってきました。朝から待ちかまえ
られていて、ちょっと引くくらいです^^;

by みずき (2014-06-14 21:45) 

みずき

Falconさま

小さいころから喉は弱いんですよ。
今、人生で一番昼間に排気ガスを
吸ってます。そのせいかなぁって
思う時もあります^^;
by みずき (2014-06-14 21:49) 

みずき

とし@黒猫さま

え~、喉が弱る=風邪だと思ってました。
喉にはうがいが一番、ですよね。
塩水でうがいして寝ます^^
by みずき (2014-06-14 21:52) 

みずき

ヨッシーパパさま

カテキンパワーだぁーってちょっと濃い目に
入れちゃったんですよ、だから気持ち悪く
なったのかなぁと・・・
1リットルってスゴイですね。まさに緑茶の
パワーをチャージしてるって感じです^^
by みずき (2014-06-14 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0