SSブログ

暑くなると寒くなる [日々徒然]

今日は朝から雨、っていうか昨日の夜から
なんですけどね。すでに霧雨に近い小雨
なのに、電車は遅れてました。

数年前に、全駅全ホームに屋根を付けるって
言ってたけど、結局ホーム全部には屋根が
付くわけではなかったようで、雨のたびに
電車が遅れます。

渋谷に出るのに普段の倍かかりましたよ。

こう蒸し暑くなってくると、寒くなってくるのが
電車の中やお店の中、そして事務所の中
です。一応まだ5月だしってことで、送風の
事が多いんですが、来社のお客様がいる
時は、外を歩いてくるなら暑いだろうという
ことで、ドライが入ります。

わたし、この時期だとドライでもツラいんですが・・・

電車の中は首から冷えないようにストールを
巻くこともできますが、事務所じゃなぁ。

せいぜいカーディガンを着るぐらいです。
暑いと冷房が入り始めるので、対策を
考える季節になってきたなと感じる一日でした。
nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 10

johncomeback

職場の隣席の中国人は暑がりで、向いの席のイラン人は寒がり。
エアコンの温度設定で冷戦勃発です(*´∇`*)
by johncomeback (2014-05-14 06:05) 

PENGUIN

もうすぐエアコンの出番ですね。
by PENGUIN (2014-05-14 08:01) 

とし@黒猫

きのうは、帰りの満員電車が、蒸して、サウナのようでした。
窓を閉め切って、空調がはいっていなくて、息苦しかったです。
そして、一部の乗客の強烈な香水やら、オヤジ整髪料やら、汗やらで、気持ち悪くなりました。
昔の電車は、窓が開けられましたが、今は、窓が開けられないので、我慢しかないのがつらいです。
by とし@黒猫 (2014-05-14 14:43) 

ヨッシーパパ

体感温度が、30代後半から40代後半にかけて、7度ほど変わりました。
年をとると省エネになるのかな?
最近は、普通の冷房だと寒く感じるようになりました。
by ヨッシーパパ (2014-05-14 17:38) 

ゆう

5月なので、もう少し爽やかな天気になって欲しいです^^;
湿度だけ下げてもらうのが理想なんですけれど。
by ゆう (2014-05-14 21:23) 

みずき

johncomebackさま

出身国の気候とエアコン事情が透けて見えて
来そうな温度設定対立ですね。ここはひとつ、
日本代表としてjohncomebackさんが、バシッと
温度を決めちゃうってのはどうでしょう^^
by みずき (2014-05-14 22:21) 

みずき

PENGUINさま

そしてつけ始めのかび臭い空気が
出てくるんですよね^^;

by みずき (2014-05-14 22:22) 

みずき

とし@黒猫さま

今の全自動で空調管理されると、車内の空気は
車掌さん次第なんですよね。でも、あのエリアは
混んでないからなぁ、とか思っちゃいます。
昔の、両側からカチッとして開ける窓が懐かしいです^^;
by みずき (2014-05-14 22:34) 

みずき

ヨッシーパパさま

冷房が効いてるだけならともかく、冷房の
風があたるのがツラいです。
暑さも寒さも年齢とともに対応できる幅が
狭くなったような気がします^^;
by みずき (2014-05-14 22:38) 

みずき

ゆうさま

せっかくの風邪爽やかな五月、なんですから
もうちょっと気温はそこそこ湿度もそこそこで
あって欲しいですね。気温の変動が激しくて
身体がおかしくなっちゃいそうです^^;
by みずき (2014-05-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0