SSブログ

明日からが長いなぁ [日々徒然]

はぁ~、休みが終わっちゃう~。
かなりゴロゴロと過ごしたはずの今日ですが
それでも、午前はピアノのお稽古日で、その後に
母の日用のケーキを買いに出かけたわけで、
となるとそれなりにアクティブ?

昼寝でもと思っても、ワンコが邪魔しやがります。
まあでも、ワンコにとっては週末しか無制限で
遊んでもらえないわけで、仕方がないかとも
思ったります。

いよいよ明日から週5日勤務が再開です。
6月って祝日がないから、7月の海の日まで
ノンストップで否応なしに週5日勤務が
続くんですねぇ。

あぁ、これが五月病になる原因かと
思ったりもしたりして。
nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 14

PENGUIN

週5日は大変ですよね。
休職中で今はゆったりしていますが
その内忙しい日が戻ると思うと憂鬱です。
by PENGUIN (2014-05-11 23:16) 

旅爺さん

邪魔しやがるワンちゃんも可愛いんでしょうね。
6月は休暇を取って連休が出来ますよ。
by 旅爺さん (2014-05-12 05:43) 

楽しく生きよう

時には途中休みが欲しいですね。
私の方は会社復帰できるかどきどきしています。
by 楽しく生きよう (2014-05-12 18:13) 

ヨッシーパパ

アクティブな週末を過ごされましたね。
6月は、ジメジメした梅雨と祝日の無いだらだらした日々が嫌ですね。
by ヨッシーパパ (2014-05-12 19:13) 

ゆう

確かに、海の日まで祝日なしと思うと落ち込みやすいかも。
国民の生産性向上のため、6月に祝日を作ってくれないかしら^^;
by ゆう (2014-05-12 19:39) 

DON

あっ そーですね
6月って祝日無いんですよね・・・
水曜 木曜 辺りに休みがあると嬉しいけど(;^ω^)
by DON (2014-05-12 20:24) 

とし@黒猫

まだ、GWの余韻が残っていますからね(・∀・)
今週は、長く感じることでしょうww
by とし@黒猫 (2014-05-12 21:03) 

みずき

PENGUINさま

3日働いて1日休んで4日働いて1日休んで
たまに連休、とかだと体は楽かもですが
メリハリがつかないかもとか思ったり・・・
7月の海の日が待ち遠しいです--;
by みずき (2014-05-12 22:07) 

みずき

旅爺さんさま

まあ可愛いには可愛いんですが・・・
自分が寝たい時は、わたしがちょっかい出すと
すっごい迷惑そうな顔してため息つくんですよぉ。
海の日まで指折り数えちゃそうです^^;
by みずき (2014-05-12 22:09) 

みずき

楽しく生きようさま

実は前職がシフト制だったのでカレンダー通り
の日々を過ごすのは学生以来なのです。
どうにか乗り切ってますが、まだたまに息切れ
思想になります^^;
by みずき (2014-05-12 22:16) 

みずき

ヨッシーパパさま

6月、梅雨のジメジメ中の気分を盛り上げるのと
メリハリをつける目的で、1日くらい祝日を入れて
くれないかなぁと考えちゃいますね。
by みずき (2014-05-12 22:19) 

みずき

ゆうさま

ハッピーマンデーだのなんだのっていうなら
祝日のない6月に1日くらい国民の祝日を
作ってくれればいいのにって、思いますね。
時の記念日とか祝日にどうですかね。
抱き合わせで、ノー残業デー推進日、なんて^^;
by みずき (2014-05-12 22:21) 

みずき

DONさま

6月はある意味無休なんですよね。
小学校の開校記念日が6月だったんですが
30日って微妙~な感じの日でした。
中旬の水木あたりがいいですね^^;
by みずき (2014-05-12 22:26) 

みずき

とし@黒猫さま

一度ゆるんじゃうと、なかなか元に
戻らないんですよね。今週は体も
気持ちもツラいかもです・・・
頑張りましょう!
by みずき (2014-05-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0