SSブログ

持ってかれたぁ! [弓道]

なんでだかちょっとハガ錬風です。
全然もってかれたものは等価交換では
ないんですがね、はい。

昨日はさすがに休み明けな感じで、定時で
上がれなかったんですが、今日はみんなで
帰るべ帰るべ、と、ほぼ強制的にPCを切って
上がってきちゃいました。

なので、今日は無事弓道に行けましたよ。
順調に巻き藁で下地から直します。
う~ん、巻き藁なら、ほぼ同じところに
あたるのにな。これが的前になると
あたんないだよなぁ。

ま、なんだかちょっとすっきりして、無理やり
PC切ってきちゃったから明日の朝から、
ちょっとバタつくけど気分がスッキリしたから
いいよね。

なぁんて思いながら片づけをしていたら、弦が
もってかれてしまいましたよ。自分が弓を置いた
ところにあったのを、自分のだと思って番号を
見ないで弦を外し、巻こうかと思ったら、わたしの
じゃないんですよ。

わたしのよりも細いしなんだかうねってます。
しかも、松脂のせいなのか、ぺとぺとしています。

うん、これわたしのじゃないや。

でも、わたしもうっかり番号を見ずに片づけたので
もはやどの弓のものかもわからなくなってしまいました。

あぁ、なんてこったい・・・

一応、黒板にわたしが使ってた番号と事情をかいて
きましたが、どうかなぁ。無理だろうなぁ・・・

連休中に新しい弦を買いに行かなくてはならなくなりましたよ。
せっかく行けたのに、すっごいトホホです。
nice!(76)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 10

ちょいのり

それは・・・残念でしたね・・・^^;
痛い出費だ(というか気分的にもねえ^^;

by ちょいのり (2014-05-02 02:37) 

johncomeback

弦っていくらするんだろう?
見当もつきませんが、安くはないでしょうねぇ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-05-02 05:34) 

とし@黒猫

こういうのは、海でもよくあります。
ダイビング器材って、よく似ているんですよ。
黒ぽいのばっかで。
海からあがると、ぜんぶ外して、置いておきます。
洗うときは、共同の洗い場水槽にごちゃまぜです。
すると、間違えちゃう人、いるんですよね。
相手も気づくので、すぐに見つかると思いますよ。
by とし@黒猫 (2014-05-02 10:24) 

yu-papa

プチ不幸せな感じですが、早めの気持ちの切り替えをして下さい^^
by yu-papa (2014-05-03 12:08) 

ゆう

道具は手に馴染むものでないと。
相手もベトベトじゃないので困っているかも^^;
新しいものを買うとなると、痛い出費ですね...

by ゆう (2014-05-03 13:56) 

みずき

ちょいのりさま

長さといい自分の弓にはまる感じといい
ここまでに馴染ませた感のある弦だったので
その方が残念です。
戻ってくるといいなぁ・・・
by みずき (2014-05-03 19:04) 

みずき

johncomebackさま

わたしが使ってるのは安いものなんですが
パチッとはまるように馴染むまでの時間を
考えると・・・弓具屋さんの定休日を調べ
なくてはです><
by みずき (2014-05-03 19:06) 

みずき

とし@黒猫さま

確かに、みんな一斉に塩抜きしますもんね。
ウェイトとかはまいた瞬間分かりそうな感じがします。
外して弦巻に巻いても気がつかないあたり、多分
初心者の人なんだと思うんですよ。
なので気が付いてないかもと、不安です--;
by みずき (2014-05-03 19:07) 

みずき

yu-papaさま

お気に入りのものがいきなり壊れた感です。
う~ん、なにか良いことないかなぁ^^;
by みずき (2014-05-03 19:09) 

みずき

ゆうさま

弦の細さに気がつかないってことは、多分ですが
今月もしくは先月入門した人たちのうちの誰かだと
思うんですよ。
なので、感触が違うって戻ってくる確率が限りなく
ゼロに近くて凹んでます><
by みずき (2014-05-03 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0