SSブログ

寒い方に気を取られてたけど乾燥もしてるのか・・・ [日々徒然]

寒かったですね~、も~、本っ当、寒かった・・・
なのに明日も寒いとは、しかも雨が降るとは、
こうなってくると暑いのと寒いのとどっちが
いいんだろうとか考えちゃいます。

さて、今日は朝から寒いし寒いし寒いしでしたが
もしかして乾燥もすっごいのかなと思いました。

今日はずーっとアトピーが痒かったのです。
もちろん今も痒いですが。特におでこ、かゆいよ~。
でもかくと痛いしです。

よく、水虫を治す薬(別の説では一発で治る
風邪薬)を発明したらノーベル賞もらえるとか
いうけど、アトピーの痒さがパッとなくなる
薬があったら、わたしから賞を差し上げたいと
思いますよ、はい。
nice!(72)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 18

johncomeback

一年ぶりに帰省した息子もアトピーで、痒がっていました。
早く特効薬が出来ると良いですね。
by johncomeback (2014-01-08 05:59) 

斗夢

寒いのは嫌いです。
どんなに暑くても暑いほうが好きです。
by 斗夢 (2014-01-08 08:21) 

とし@黒猫

アトピーって、ステロイド剤が効くのではなかったでしたっけ??
by とし@黒猫 (2014-01-08 12:21) 

みなりん

大変ご挨拶が遅くって恐縮ですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

パソコンが、まだ壊れたままですので暫くは会社からの
訪問になるかと思います。
by みなりん (2014-01-08 12:25) 

oko

乾燥してますが、今日は雨なので少し潤う・・・
とお天気の人が言ってましたが、雨降りの時間が
遅れたので、顔がやっぱりカサカサです・・泣
by oko (2014-01-08 16:28) 

ヨッシーパパ

痒み対策は、なかなか大変のようですね。
by ヨッシーパパ (2014-01-08 17:38) 

ゆう

最近の乾燥はひどかったけれど、今日の雨で少しは改善しましたね。
でも、寒さも一段と厳しくなってしまったけれど...
私の周りにもアトピーの人が多いので、良い薬が早く出て欲しいです。
アトピーの人が多くなっているので、効く薬が出たら売れるはず。
となると薬剤メーカーの研究開発にも力が入るかと。
by ゆう (2014-01-08 19:16) 

足立sunny

一度なってしまうと、全然治らないみたいですね。花粉症と並んで日本の風土病みたいになってますよね。患者の方々が、すこしでも快方へむかわれれば、と祈っています。はやく、だれか、真の原因を突き止めて欲しいですね。

by 足立sunny (2014-01-08 19:34) 

楽しく生きよう

かゆみも痛みも取れないとつらいですね。
by 楽しく生きよう (2014-01-08 20:00) 

みずき

johncomebackさま

やっぱり冬も痒いですよね・・・
特効薬ができて治ったら、すっごい
気持ちが楽になりそうです^^
by みずき (2014-01-08 22:34) 

みずき

斗夢さま

わたしも寒いより暑い方が良い派です。
ただ、去年とかみたいな猛暑は勘弁って思っちゃいます^^;
by みずき (2014-01-08 22:35) 

みずき

とし@黒猫さま

痒みが酷い時にステロイド系のとか
塗るとおさまるんですが、結局また
痒くなるんですよね。
根本的にケロって治っちゃう薬が
欲しいです。でも、みんな治っちゃったら
売れなくなるから発売しないかも?^^;
by みずき (2014-01-08 22:37) 

みずき

みなりんさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
PC、まだ治らないんですね。
5%のうちに修理とか買い替えとか考えてる
方の対応で電気屋さんも忙しそうですよね^^;
by みずき (2014-01-08 22:41) 

みずき

okoさま

予報ではお昼前には降り出すはずだったんですよね。
わたしも雨に少しですが期待してました。
確かに、朝よりも帰りの方が掻いてしまったとこの
ヒリヒリ感が少なかったです。
でも、冬の雨は寒いです^^;

by みずき (2014-01-08 22:45) 

みずき

ヨッシーパパさま

掻くと痛いって分かってても掻いちゃって
1週間くらいは皮膚が硬くなって荒れます。
分かってるんでけど我慢できなくて--;
by みずき (2014-01-08 22:46) 

みずき

ゆうさま

アトピーをガツっと治しちゃう薬が発明されたら
すっごくありがたのですが・・・
風邪薬的に効いて、年に1回くらい再発とか
なら、まあいいかなと^^;
by みずき (2014-01-08 22:52) 

みずき

足立sunnyさま

いつの間にか花粉症もアトピーも食物アレルギーも
珍しいものじゃなくなりましたね。小学生の時とか
学年に1人もアトピーの子っていなかったのに、
気が付けば自分が発病しました^^;
by みずき (2014-01-08 22:55) 

みずき

楽しく生きようさま

絶対に後悔するってわかってるのに
掻いちゃうんですよね・・・--;
by みずき (2014-01-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0