SSブログ

月がとっても丸いから [日々徒然]

満月ですねェ、きれいに真ん丸お月様です。
ただ、団子は買ってません。だって、帰りに
東急の地下に寄ってみたら、最後尾札が
できてたんですもん。

こりゃぁ、仏壇にあるお月見用のデッカイ
月餅を狙うしかないかなと。

今日もちょっとギリギリ感があったけど
弓道に行ってきました。ちょっとだけ
狙いの修正をしてもらって、最後だけ
あたりました。

狙い方というか見え方がっていうのも
ありますが、的前でも巻き藁と同じように
というのが最大の課題です。

やっぱりあてようとするから、形が崩れてるみたい。
奥が深いですなぁ。
nice!(68)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 14

TBM

何年やっても、やはり的を見ると
中てたいという気持ちが、少なからず出てしまいます。
何とかならないものか??
by TBM (2013-09-19 23:38) 

とし@黒猫

曽根風呂が異常に遅いので、 nice! だけで失礼します。
by とし@黒猫 (2013-09-20 01:18) 

プースケ

おはようございます(^_^)
昨日は中秋の名月でしたね~、夜空に丸い月が
綺麗でした。弓道行けて良かったですね(^^)
難しそうですが、楽しそうです(*^_^*)
by プースケ (2013-09-20 06:42) 

macinu

プレッシャーとの戦いですね~!!難しそう~(^o^)v
by macinu (2013-09-20 10:09) 

ヨッシーパパ

一カ所直すと、別のアラが見えてくる。
ゴルフのスイングも同じです。
by ヨッシーパパ (2013-09-20 17:11) 

ゆう

私も合気道で、1つ気にすると他が崩れて動きがバラバラに、
ということがよくありました。
「無心」は本当に難しい。
みずきさんは着実に進歩しているご様子。
先が楽しみですね。
by ゆう (2013-09-20 18:23) 

みずき

TBMさま

経験が長い方でも的前だと心がざわつくんですね。
でも、的があればあてたくなっちゃいますよね^^;
by みずき (2013-09-20 22:42) 

みずき

とし@黒猫さま

いえいえ、わたしも余りの重さに
途中で投げ出しちゃいました。
ホント勘弁してほしいですね・・・
by みずき (2013-09-20 22:44) 

みずき

プースケさま

月が的のような夜でした。次の満月の中秋の名月は
8年後ですってね。東京オリンピックよりも後とは^^;
奥が深くて、高齢でできなくなるまでに、どこまで
たどり着けるか…道は遠いです。
by みずき (2013-09-20 22:46) 

みずき

macinuさま

的前でこそ平常心、いつもと変わらないようにって
言われるんですが難しいですよぉ。どうしていいか
いっつも分からないです^^;
by みずき (2013-09-20 22:47) 

みずき

ヨッシーパパさま

ゴルフもフォームとかいろいろありそうですね。
今の同僚でゴルフをやる子がいるんですが
種目(?)は違っても、難しいね、と語りあっちゃいます^^;
by みずき (2013-09-20 22:48) 

みずき

ゆうさま

どこか一か所だけじゃなくてトータルでできてないと
っていうのは、日本の武道に共通なんですね。
無心、難しいです。やっぱりあてたいし、もし剣道とか
柔道とかやってたら、一本とったら、ヨッシャァッ、って
なりそうですもん^^;
by みずき (2013-09-20 22:53) 

ちょいのり

>月がとっても丸いから

ちょっと遠回りして帰ったんですね^^

by ちょいのり (2013-09-22 03:34) 

みずき

ちょいのりさま

その通りです^^;
でも、ちょっと思ってたよりも列が長くて
並ぶのやめちゃいました。コミケなら
ならぶんですけどね。
by みずき (2013-09-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0