SSブログ

「鬼灯の冷徹(モーニングKC)8巻」著:江口夏実 [読書感想]

さて8巻です。
んでもって、昨日1つやらかしました・・・
昨日の記事と、今日の記事の下書きを並行して書いていて
作家さんの名前を逆転してかいちゃましたーーーっorz
いや、ほんと、ごめんなさい。
とりあえず、鬼灯の冷徹です・・・

ちゃんと発売日に買いましたよ。今回は特装版は買いませんでした。
なぜか9巻の特装版の宣伝よりも10巻のの方が目立ってます。
10巻はシロさんの根付だそうですよ。だからなのか9巻の特装版は
マスキングテープが着く予定だそうで。もしかして、自分で色塗るの?

今後の発表を待って予約するかどうかを決めようと思います。

さて、7巻で八寒地獄に行った鬼灯とその他な面々ですが
大寒の競技に参加することになってましたよね。多分、八大地獄
の大運動会みたいのなもんかなぁと思っていたら、陣地を決めての
雪合戦みたいなやつで、投げ合うのは雪玉ではなくツララです。

八寒地獄では独立を目指しているそうで、ここで鬼灯チームに
勝っておけば今後の独立に有利じゃね、と燃えますが、そこは
鬼灯様、ルールが生温いともっと厳しいルールで競技をしちゃいます。
うん、いつでも手厳しいのですよ。

今回は、現世に唐瓜と茄子を連れて行きます。現世でうろつく霊を
回収する仕事です。スーパー銭湯でごっそりと捕獲した霊たち。
見られたくないものを処分したいとか言ってますが、分かりますね
この感覚。要は「積み荷を燃やして」ですよね」。オタクたる者、万が一
自分のみに何かが起きた場合、残してあるあれやこれやのモノは
どうあっても自分の手で処分したい、それが無理なら誰かに家族の目に
触れないうつに処分して欲しいです。そう、いくら家庭内でオタばれして
いても、ひとつひとつ、コミックや小説や同人誌やグッズやフィギュアを
吟味されながら処分されたくなーいっ!

あ、最近ではPCを何もせずにそのままスクラップにしてほしいって
方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回の巻で一番のお気に入りは、五官庁名物の「肝っ玉補佐官」による
お尻100叩きですね。叩かれてる亡者によると、ハンパなく痛いそうです。
ここでお尻を思いっきり叩かれた後、閻魔庁にて鬼灯様の裁判かと思うと
厳しいなぁと思ったりして。
nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 6

motosoft

人に見られたくない物は、、、、 ごっそり、そのまんま、スクラップにして処分してほしいです。
あれこれ、チェックされるのは、いやですね。
by motosoft (2013-02-25 00:38) 

いっぷく

>オタクたる者
なるほど、オタクの営みは一代芸なんですね。
誰かに引き継いでもらうとかはナシなんですか。
by いっぷく (2013-02-25 04:49) 

ゆう

私はオタクではないと思いますが、本棚は人に見られたくないかも。
たぶん普通の本しかありませんが、頭の中を見られるようで^^;
by ゆう (2013-02-25 21:59) 

みずき

motosoftさま

スクラップということは、PCにお宝が詰まってる系ですか?
燃える・燃えないを選別するだけじゃなくて、いちいち
へ~って思いながら仕分けして欲しくないなぁって思うのです^^;
by みずき (2013-02-25 22:58) 

みずき

いっぷくさま

そうですねぇ、多分一代限りの方が多いのかなと
わたしは思ってます。ものによっては、引き継いでくれる
場合もあるかなと思いますが。鉄道のタブレットととかは
大事にしてくれそうですが、ドールはないなぁって^^;
by みずき (2013-02-25 23:00) 

みずき

ゆうさま

昔の、本の後ろについてる貸し出しカードで誰が
何を読んでるのかって、何となく、あぁ~って
思うものがありましたよね。本棚の中ってオタク系じゃ
なくても、その人なりに偏よる気もします^^;
by みずき (2013-02-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0